ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

動画を見るときに初めに広告が流れますが、流れたり流れなかったり別のCMだったり15秒だったり30秒だったりと結構ランダムで流れているような気がするんですが、
例えばアフィリエイトみたいに「1クリック=幾ら」のようなシステムだったら統計が確実にとれて収入も確実性があると思うんですが、そのようなランダムなCMだと確実な統計が取れないのではと思います。

ランダムにCMを流して一体どのようにして広告収入を得ているんでしょうか?月額みたいな形なんでしょうか?でもそうしたら相手企業は具体的な数字がわからない以上広告の有意性が不透明だと思うんです。

もしくはyoutube独自のプログラムで広告が流れた回数をカウントして、1回流れる度に○円という形でしょうか?でもその場合youtube側がいくらでも改ざんできるので相手企業の信用が得られないのではと思います。

youtubeはどのようにして広告収入を得ているのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

広告はランダムではなく、視聴の履歴から、十分に計算されていると思います。


もちろん、広告をどれくらい長く見たかも記録され、広告主に報告されると思いますよ。
ーーー
http://liginc.co.jp/web/movie-web/67282
1、インストリーム – 動画視聴前に表示

動画を視聴する前に表示されます。広告は5秒間は絶対に表示され、その後ユーザーはスキップをするかどうかを選択出来ます。30秒以上視聴されなければ料金が発生せず、興味ジャンルに合わせて配信が可能です。
補足:標準インストリーム広告について

YouTubeの広告を見ていると、たまにスキップ出来ないインストリーム広告があります。これは標準インストリーム広告と呼ばれるもので、CPM(Webサイトの広告掲載料金の単位の一つで、掲載1000回あたりの料金)ベースで販売されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!詳しくありがとうございました!

お礼日時:2014/06/24 00:16

Youtubeの広告はランダムではないですよ。


しっかりGoogle検索の履歴とリンクされています。
ちなみにYoutubeはGoogleに買収されています。
あなたに向けた広告が直接的、間接的に過去の履歴からフィルタリングされて流されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。うまい具合にシステムがあるんですね!

お礼日時:2014/06/24 14:18

有料会員てのがある


ちなみに有料会員になるとCMは流れないそうです

ユーチューブと言えば広告収入だけで莫大な利益を得た
ヒカキンと言う男が有名ですね(ニートの星です)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
動画の広告以外にも収入源があるんですね!

お礼日時:2014/06/24 00:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QYouTube (ユーチューブ)の利用料は完全無料ですか?

YouTube (ユーチューブ)の利用料は完全無料ですか?
あと YouTube (ユーチューブ)とは どんなサイトですか?

ヘルプなどを見たのですが 書いてなかったので教えて下さい!
お願いします。

Aベストアンサー

無料です。

>>あと YouTube (ユーチューブ)とは どんなサイトですか?
>>ヘルプなどを見たのですが 書いてなかったので教えて下さい!

載っていますよ!
 ○YouTube - Broadcast Yourself
  http://www.google.com/support/youtube/bin/topic.py?topic=10508

こちらにも説明されています。
 ○YouTubeとは - はてなダイアリー
  http://d.hatena.ne.jp/keyword/YouTube

 ○YouTube - Wikipedia
  http://ja.wikipedia.org/wiki/YouTube

Q比率の計算

比率の計算方法を教えて頂きたいのですが、例えば・・・男女の比率を6対4として、6が50人だった場合、4は何人になるのでしょうか?
出来れば比率自体の簡単な計算式も教えて頂ければ嬉しいです。

Aベストアンサー

要するに
50×4/6
をすればいいのです。

4は6より小さい。求めてる方が比べてるほうより大きいか小さいかを考えて、大きいなら大きいほうを分子に、小さいほうを分母にかけてしまえばいいのです。
今回なら50×6/4にしたら75になって女のほうが多くなってしまいますよね。それはおかしい。そしたら「逆だっ」て気付いて50×4/6にするのです。

Q過去分詞ってなんですか?(>д<;)

こんにちわ。

英語苦手です・・・。
配られたプリントに『過去分詞』と書いてありました。
私は中2でして、習った覚えもないし、誰かに聞いても『過去分詞は過去分詞でしょww』っていわれて中々、参考になりません。

題名のとおり、過去分詞ってなんですか?
私にも分かるように分かりやすく、例文などを用いて(難しいですね;;)教えてくれれば幸いです。

Aベストアンサー

★過去分詞とは?
→英語の動詞の変化の1つ

動詞には変化形があります。
たとえば、doという動詞の場合

     do (原形、または現在形で複数の主語を受ける)
     does (現在形で単数の主語を受ける)
     did (過去形)
     done (過去分詞)
     doing (いわゆるing形)ーー現在分詞と動名詞があります
の5つがあります。

この変化のうちdoneが過去分詞にあたります。
なお、doingは、名詞の働きをしていなければ現在分詞です。

★過去分詞の意味
過去分詞は、過去形とはまったく関係ありません。「過去」という語がまぎらわしく「受け身・完了形」という呼び名にすればいいのにと私は思っています。
受け身・完了形ーーなのです。つまり、受け身(受動態とも言います)と完了に使うからです。
分詞というのは、2つの役割に分かれるということを意味します。動詞としての役割と形容詞としての役割です。

★過去分詞の例
まず、動詞の5つの変化の例文を書きます。
1. Tom and I do the work every day.
2. Tom does the work every day.
3. Tom did the work yesterday.
4. The work is done by Tom.
5. Tom has done the work.
6. Tom is doing the work now.
このうち、4番目と5番目が過去分詞の例です。
4. The work is done by Tom. (その仕事はトムによってなされる)
5. Tom has done the work.  (トムはその仕事をやったところです)

4は受動態(受け身)の例です。be動詞+過去分詞で使います。他の例題と主語が違うところが注意です。他の例で動詞の後にくるthe workが主語になっていますね。その仕事はトムによってなされるーーという受け身の意味となるからです。

5は4の受動態とは全く関係がありません。別物です。have (主語が単数ならhas)+過去分詞で使う現在完了形です。

もう1度確認します。
     受動態ーーbe + 過去分詞
     現在完了形ーーhave (has) + 過去分詞

これが過去分詞の使い方です。

★普通の動詞は、過去形と過去分詞形が全く同じです。

work 原形
worked  過去形
worked  過去分詞

ところがdoのようないくつかの動詞は、不規則な変化をし、その中でも過去形と過去分詞が違うものがあります。

do 原形
did   過去形
done  過去分詞

go 原形
went   過去形
gone   過去分詞

take 原形
took   過去形
taken  過去分詞

以上、ご参考になればと思います。

★過去分詞とは?
→英語の動詞の変化の1つ

動詞には変化形があります。
たとえば、doという動詞の場合

     do (原形、または現在形で複数の主語を受ける)
     does (現在形で単数の主語を受ける)
     did (過去形)
     done (過去分詞)
     doing (いわゆるing形)ーー現在分詞と動名詞があります
の5つがあります。

この変化のうちdoneが過去分詞にあたります。
なお、doingは、名詞の働きをしていなければ現在分詞です。

★過去分詞の意味
過去分詞は、過去形...続きを読む


人気Q&Aランキング