スポーツクラブで荷物がかさばらないように、1本でシャンプー、リンス、洗顔、ボディーソープを兼ねたものってないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ミノン


http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_minon-and …

全身OKです。液体、固形、さっぱり、しっとりなどの違いは
http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/faq/faq_q15.html
こちらで。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ミノン全身シャンプー こういうの待ってました。
早速手配しました。
ありがとうございます!!

お礼日時:2014/06/25 09:01

他の方も書かれてますが、シャボン玉石鹸などの固形石鹸。

あ、でもリンス効果はないですけど。
    • good
    • 2

シャンプーとリンスは、リンスインシャンプー。


それとは別に、ボディーソープで全身と洗顔を兼ねる。
この2本にまとめるのが限界だと思います。

洗髪のとき、間違えてボディーソープで洗ってしまうと、流したときに髪がキシキシになってしまう経験から、
恐らく洗浄能力はボディーソープの方が強く、シャンプーは若干控えめにしてあるのだと思います。

もし、ボディーソープでシャンプーをしたときのキシキシが気にならないのであれば、
すべてをボディーソープ1本にまとめてしまうのも良いかもしれません。
    • good
    • 0

固形石鹸が良いと思います。


ただ、合う、合わないがありますので、色々試した方が良いでしょう。
特にシャンプーの場合、こわばるものも多いです。
ランキング上位のものから試してみるとか・・・・
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q40代女性向けシャンプーは??

最近白髪染めをするようになってから髪がごわごわします。太くて量が多いのでごわごわぱさぱさといった感じで、シャンプーを変えてみたりしますがいまいち効果ありません。
おすすめをご存知のかた、お教えください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は3~4年ケラスターゼを使っています。旅行等で違うシャンプーを使うとケラスターゼの良さを実感しますよ。個人差があると思いますが。種類が豊富なので合った物が見つかるのでは!?と思いました。私は美容院で購入しますので、自分に合った物をアドバイス頂いています。興味があったので、色んな種類を試しました。その時々で髪質も変わりますので。下記URLは偶然に見つけました。参考にして頂ければ幸いです。

参考URL:http://www.b-maggie.com/?source=Overture&OVRAW=%E3%82%B1%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BC&OVKEY=%E3%82%B1%E3

Qボディーソープで洗顔したら、肌が荒れますか?

ボディーソープで体を洗うついでに洗顔したら、肌が荒れますか?
安売りのビオレなどのボディーソープです。

Aベストアンサー

こんにちは

人それぞれです。

成分の合う合わないには個人差がありますし、
ビオレが合っていればいいですが、合わない時は
面倒なことに成ります。

いつでもどこでも、他人と同じスタンスで考えると痛い目に遭います。

私は自分が敏感肌と気づかず、色々な目にあいましたので。

試しに洗ってみるのもいいとは思います。

ご参考になれば幸いです。

Q40代前半までの女性の方に洗髪時間についてお聞きします。

40代前半までの女性の方に洗髪時間についてお聞きします。

髪を濡らしてから、シャンプーを手に取り髪につけて泡立て洗い流すまでの過程の中で、

・シャンプーを髪につけてから、泡立てて洗い、流す直前

までの時間は大体どれくらいです?

又回答時に髪の長さを教えてくれますか?

Aベストアンサー

20代後半、腰くらいのロングです。
レイヤーとか梳いたりは一切無し。

>・シャンプーを髪につけてから、泡立てて洗い、流す直前
それでも5分くらいです。
シャンプーを泡立てて頭皮をマッサージして、流します。
髪の毛には一切触りません、泡だけで流す感じです。
スタイリングは使わないのでこれでもよいのかもしれません。
むしろ流すのにしっかり時間をかける感じですね。

Q洗顔料とボディーシャンプーについて。

前に、知人が家に来て、化粧品等の話をしました。
化粧品や、ボディシャンプーは、何を使ってるの?と聞かれ、「実験(?)」を、見せられました。
洗顔料・・・私が使っていたもの(ビオレです)を含む、その他の会社のものなど、数個と、知人が薦める社のもの。そして、洗濯用の洗剤。それを、水に溶かして、何か液を入れました。すると、1つ以外は、全て、青くなりました。知人に、「洗濯用石鹸と同じような成分で顔を洗っているのよ」「弱酸性といわれて売ってあるけど、本当はそうじゃない」と言われました。
ボディシャンプー・・・いろいろなボディシャンプーに、塩を混ぜて、実験!塩ときれいに混ざったのは、1つ。それ以外は塊になりました。「汗や汚れをきれいに落とせて、潤い等はそのまま!知り合いのアトピーの人の皮膚症状も軽くなったよ」と。
それで、洗顔と、ボディシャンプーを買って使いました。ちょうど、なくなるころなので、新しく買うのですが、前のと比べて、本当に良いのか・・・?解りません。
どう思われますか~?

Aベストアンサー

 こんにちは。

 下の回答者さんと同じく、何が良くて何が危険かというのはキリがないですね。

 皮膚科の先生には特に、あれを使ってはダメ!これはダメ!ということは言われませんでした。自分が使用していて不快でない物、刺激を感じないのであれば別にどんな物を使ってもかまわないと。
 
>新しく買うのですが、前のと比べて、本当に良いのか・・・?解りません。

 ご自分でもどっちが良いのかピンとこない、実感がないということでしたら、たぶんどちらを使ってもそれほど違いはないのではと思います。明らかに違うのであれば、結果は肌に出ます。どっちを使っても、特に悪化することがないのであれば、使い心地や価格で好きなほうを選んでよいのではないでしょうか。

 人の肌はもとから弱酸性なので、アルカリ性・弱酸性どちらをつけても必ず肌は弱酸性に戻ります。肌が弱っていれば弱酸性に戻る回復力が弱まるらしいですが。
 現在店頭に出回っているほとんどの商品が弱酸性または中性なので、ほとんど大差ないようです。
 また、わざと弱アルカリ性の商品もあります。それは、弱アルカリ性を用いることで、わざと肌をリバウンドさせます。肌が持つ本来の力(自己回復力)を活かして弱酸性に戻させます。
 なので一概に「これが良い」とは言い切れません。
 私も実演されると弱いです。思わず気持ちが向いてしまいます。ですが、勧誘する人にとっては売ることが目的であり、絶対に「良いこと」しか言いませんから。。。難しいところです。
 
 「低刺激」なもの。というので探しているのであれば、皮膚科で紹介してくれる商品やドラッグストアの敏感肌コーナーにも良いものがいろいろあります。値段も安い物もありますし。私も子供の頃はとても肌が弱かったので、皮膚科に通っていました。当時はコラージュ石鹸500円や、Novの洗顔フォーム800円などが良かったです。ドラッグストアにも置いてあるので、安い時にまとめ買いしたりもしました。
 長くなってすみません。ご参考になればと思いました。

 こんにちは。

 下の回答者さんと同じく、何が良くて何が危険かというのはキリがないですね。

 皮膚科の先生には特に、あれを使ってはダメ!これはダメ!ということは言われませんでした。自分が使用していて不快でない物、刺激を感じないのであれば別にどんな物を使ってもかまわないと。
 
>新しく買うのですが、前のと比べて、本当に良いのか・・・?解りません。

 ご自分でもどっちが良いのかピンとこない、実感がないということでしたら、たぶんどちらを使ってもそれほど違いはないのではと...続きを読む

Q40代の未婚女性の心理がわかりません。

40代の未婚女性の心理がわかりません。

40代の女性は50代の男性をあんまり結婚相手には選びたくないようですね。50代の男性からすれば、40代の女性はちょうどつりあいがとれてよいのに、と思うのですが、どうも、40代の女性は何を考えているのか、50代の男性をおじさんとか思うようですね。
50代の男性がおじさんなら、40代の女性もおばさんなのに、なぜなんでしょう?

40代の女性はまだ若いと思っているからでしょうか?

Aベストアンサー

以前見た結婚相談所の記事によれば、男性も女性も年を取るほど年下の異性を求めるらしいです。
確かに、20代の男性には姉さん女房に憧れる人や、同年代は子供っぽいから年上の母性的な女性がいいと言う人がいる気がします。
30代、40代と上がるにつれてなくなってきます。
50代の男性が60代の女性をババアだと言うように、40代の女性も50代の男性をおっさんだと思ってもおかしくはありません。
20代の女性が30代の男性をおじさんだとは思わないように、20代の男性も30代の女性をおばさんだとは思わないのではないでしょうか。

Qお勧めボディーソープ、シャンプー

こんにちは
自分は肌が乾燥しやすくてみんなが使うような
ボディーソープ、シャンプーだとちょっと肌がつっぱた感じになってしまいます。
ドラッグストアとかで手に入るもので
お勧めはありませんか?
できればどこでも買えるような有名なやつがいいです
ちなみに男です。

Aベストアンサー

私も乾燥しやすいので、ここのHPのS-7番を使ってま
す。オリーブスクワラン配合との事です。

http://www.miyoshisekken.co.jp/catalog/all/skin.html
お値段も手頃ですし、泡立ちもいいし、洗浄力も確かにあ
るのに、全然つっぱりません。体調が悪い時も安心して使
えるし、毎日洗っても全然乾燥知らずなので、冬は絶対こ
れにしてます。

これで洗えば、全身にボディミルクを塗り忘れて寝ちゃう
事があっても安心です。

ドラッグストアでは注文という形になると思いますが、HANS
のような大きめの雑貨屋さんにはあると思います。私は札
幌のLOFTで買いました。有名品です。
専門の人に聞いたのですが、オリーブオイル配合のものが
洗いすぎにならずに気持ちよく使えて肌にはいいそうです。

参考URL:http://www.miyoshisekken.co.jp/catalog/all/skin.html

Q私の友達の話なのですが、40代の人が友達(18歳)を本気で好きになることはあるのですか? 友達から4

私の友達の話なのですが、40代の人が友達(18歳)を本気で好きになることはあるのですか?



友達から40代への思いは尊敬としての好き。
40代から友達への思いは本気の好き。

だとしたら友達は40代の人にどう対処???してけばいいのですか?



40代の人はとても優しくて心広くて私の友達は嫌いではないです。むしろ好きです。

しかし、もちろん10代ですから、40代を好きになるなんてお父さんを好きになるのと一緒です。

考えられません。。。

Aベストアンサー

かなりの年齢差でも、本気で好きになることは多々あります。
しかし、社会通念上とか、本人のバランス感覚で、責任への不安などで、あきらめて、封印してしまう人がほとんどではないでしょうか?
但し、体目当ても少なくありません。狼は羊の皮を被っていますので、注意が必要です。

年の差カップルは普通に考えて、経験が無くとも前途多難である事は分かります。
誰に相談しても、「一時の感情に流されず、よく考えて」とやんわりあるいは、頭ごなしに否定するでしょう。
「あなたが考えれない」と感じるのは、至極当然です。

友達さんは40代さんとの事を、二人だけの事や気持ちばかりではなく、周りの状況なども合わせてより真剣に考え、
腹がくくれれば、行動に移せばいいと思います。
不安が少しでも残れば、頼れる、尊敬できるお父さんのような人としてしか、付き合うべきでは有りません。

40代さんがかなり裕福で、元気で、楽しくて、真剣に好きでいてくれて、障害を乗り切る能力が高くて、
友人さんも少し大人で愛されているなら、彼の胸に飛び込んで見ても良いと思います。

同年代の相手と比べると、どうしても時間が足りなくなりますが、太く短く濃いく熱くもすばらしいです。
尊敬できない、頼りない若者と長時間過ごしても、いい事なんて大してありません。
頼れる、尊敬できるお父さんのような同年代はなかなか見つかりません。
有望な若者を40代になった時、頼れる、尊敬できる人になるように育てながら付き合うのも面白いでしょう。

かなりの年齢差でも、本気で好きになることは多々あります。
しかし、社会通念上とか、本人のバランス感覚で、責任への不安などで、あきらめて、封印してしまう人がほとんどではないでしょうか?
但し、体目当ても少なくありません。狼は羊の皮を被っていますので、注意が必要です。

年の差カップルは普通に考えて、経験が無くとも前途多難である事は分かります。
誰に相談しても、「一時の感情に流されず、よく考えて」とやんわりあるいは、頭ごなしに否定するでしょう。
「あなたが考えれない」と感じるのは、至極...続きを読む

Qシャンプー・ボディーソープの泡立ち具合。…CMだけ??

シャンプーやボディソープのCMを見ると、ものっそ泡立ってますよね。ボディソープの場合、女性の胸が隠れるほど泡立ってます。シャンプーでも白いアフロみたいです。
実際、あんなに泡立てるものなんですか?
私のタオルが悪いせいか、あそこまで泡立ちません。かといって何度もポンプ押すのは体にも環境にも悪いし…
あれはCMだから、あんなに泡立てるのでしょうか?
Σ( ̄□ ̄)あ、でも洗顔では思いっきり泡立てるし… ??

Aベストアンサー

こんにちは

普通、泡立ちは泡立て剤(エデト酸塩)の量で決まるんですよ。たくさん入れれば、よく泡立ちます。でも、このエデト酸塩って身体に悪いんで、たくさんは入れれないんですよね。だから、CMの撮影の時にだけたくさん使ってるんじゃないでしょうか。長期間多量に使うと、アレルギー体質や光過敏症になっちゃうんです。ちなみに、泡立ちは汚れ落ちにあまり関係ないみたいですよ。

Q40代でアルバイトを探しています

40代でアルバイトを行いたいのですが、どのように探してよいかわかりません。通常のアルバイト探しサイトでは、なかなか40代かそれ以降で絞り込むことが難しいように思えました。どこか40代で絞込みしやすいサイトや40代でも多く記載されているお勧めのサイトはありませんでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
私は小さい会社の社員です。
うちはそんなに人員が常に要るわけでもなく、
有料で求人をかけ、辞められてしまうと損をするので、
一般の媒体で求人をかけることはめったにありません。
そのかわり常にハローワークで求人をかけています。
いい人材がいれば、即採用です。

実際、30代、40代のアルバイト・社員が入社しています。
一人は40代でアルバイトの末正社員です。

求人ネットサービスや求人誌、折り込み広告は
求人をかけるのに会社側が経費がいるので、
中小企業などはそこに予算を充てていない会社もありますよ。

ネットでの求人検索もできますので一度利用してみては??
http://www.hellowork.go.jp/

参考URL:https://www.hellowork.go.jp/kensaku/servlet/kensaku?pageid=001

Q石鹸(ボディーソープ)で落ちるボディー用の日焼け止め

石鹸(ボディーソープ)で簡単に落ちるボディー用の日焼け止めはありますか?値段は高くても安くても構いません。いい物があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

#1です。
色々検索で私なりに探してみたら
とあるHPにせっけんで落ちる日焼け止めの種類がズラリと記載されていましたので参考になればと思いましたのでアドレス載せますね。
ボディー用かどうかの問題ですが
私の愛用和光堂はほんのり白い乳液タイプで 「顔、全身用」となってます。
顔に使用できるものはボディーに使用するのは肌に対しては差し支えないと思います。
後は使用する日時や場所の問題と、使う人の好みと判断でしょうか・・・あまり白くなったり色が付くといのが嫌なら透明タイプがお勧めですね。

参考URL:http://spyx2.raindrop.jp/blog/archives/000285.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング