スポーツクラブで荷物がかさばらないように、1本でシャンプー、リンス、洗顔、ボディーソープを兼ねたものってないでしょうか?

A 回答 (4件)

ミノン

http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_minon-and …

全身OKです。液体、固形、さっぱり、しっとりなどの違いは
http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/faq/faq_q15.html
こちらで。
    • 3
この回答へのお礼

ミノン全身シャンプー こういうの待ってました。
早速手配しました。
ありがとうございます!!

他の方も書かれてますが、シャボン玉石鹸などの固形石鹸。

あ、でもリンス効果はないですけど。
    • 2

シャンプーとリンスは、リンスインシャンプー。

それとは別に、ボディーソープで全身と洗顔を兼ねる。
この2本にまとめるのが限界だと思います。

洗髪のとき、間違えてボディーソープで洗ってしまうと、流したときに髪がキシキシになってしまう経験から、
恐らく洗浄能力はボディーソープの方が強く、シャンプーは若干控えめにしてあるのだと思います。

もし、ボディーソープでシャンプーをしたときのキシキシが気にならないのであれば、
すべてをボディーソープ1本にまとめてしまうのも良いかもしれません。
    • 0

固形石鹸が良いと思います。

ただ、合う、合わないがありますので、色々試した方が良いでしょう。
特にシャンプーの場合、こわばるものも多いです。
ランキング上位のものから試してみるとか・・・・
    • 2