アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レンタカーでムーブを借りるのですが
docomoのスマホに入れてある音楽を車の中で聞きたいです。

この場合、どういうケーブルが必要でしょうか?
そのケーブルの名前がわかれば、レンタカー屋さんにケーブルもレンタルできるか聞いてみようと思います。

スマホの音楽は普段はイヤホンを付けて聞いているので
イヤホンジャックはあります。

A 回答 (3件)

ドコモのスマフォならFMトランスミッターが始めからついているものもあるので、

設定して周波数あわせれば、そのまま車のFMで聞くことが出来ます!

ついていない場合は、社外のFMトランスミッターを買うといいでしょう、

実際に自分もやっていますww
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

手っ取り早いのは、FMトランスミッターですね。

Bluetoothが入っていれば、そっちの方がいいですが、レンタカーでは難しいかも。
    • 0
この回答へのお礼

ムーヴに付いてるオーディオ次第でしょう

オーディオにAUX端子(外部入力)が有ればスマホのイヤホン端子と繋ぐ事が出来ます

この場合は両端が3.5mmステレオミニプラグのケーブルですね

オーディオがBluetoothに対応していれば、無線で繋ぐ事が出来ます

オーディオにそういった機能が無かったら、スマホのイヤホン端子にFMトランスミッターを繋いで、カーオーディオのFMラジオで聞くという方法になります
    • 0
この回答へのお礼