プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて投稿させて頂きます。最終月経が5月28日 月経周期はだいたい28-29日です。

6月7日  HCG5000注射
6月8日  卵胞サイズ19.6mm  排卵前との事で 卵管付近までの人工授精を行いました。
6月9日から デュファストン7日間内服しました
6月14日 HCG5000注射 排卵済み確認

6月9日に排卵日であったと考えると、本日6月23日で高温期14日目、HCG5000注射後9日目となります。

HCG注射の影響がまだあるかも知れない・・と思いつつも、注射後7日目から本日までクリアブルーで毎日妊娠検査薬を行っています。

終了線が出る前に陽性ラインは出てませんが、終了線が出て1分も経たないうちに、ライン幅は割としっかり確認できる幅、濃度はやや薄めの陽性ラインが出まております。しかし毎日行っていく中で、明確に分かる程、しっかり濃くなっている!とか逆に 薄くなっていると言う変化は分かりません。
しかし、当初と比べると濃くなっているなと見受けられる程度です。


そこで質問ですが、HCGの影響が残っているとすれば、日数は経って来ているので、妊娠検査薬疑陽性ラインは日に日に薄くなるのでしょうか?
また 妊娠の可能性はいかがなものでしょうか?
普段は生理痛が酷く PMSも強いのですが、今回ばかりは何故かPMS症状もあまり無いのでもしかしたら・・・うまく妊娠するのかも?
しかし腰も痛くなって来ているし、下腹部もなんだか少し痛い(これはいつもの生理前の症状)、もしかするともう生理がきそうだな・・・。という感じで 毎日もやもやしております。

皆さんの中に、妊娠がはっきり分かる前に 何だかいつもと違うな?と感じられた症状を体験された方はおられますか?

今回妊娠していれば本当に嬉しいのですが、40歳近い年齢です。何故か、妊娠継続が難しいのでは無いかなとか、いらぬ心配も大きいです。

皆様の体験 教えて頂ければ 幸いです。

A 回答 (4件)

こんばんは。



HCG]5000でもまれにどういうわけだか14日間以上残ったりする人がおられます。
それに、HCG注射偽陽性なら「日に日に薄くなる」わけではないです。
消え失せる数日間前は、同じような極薄さで判定外時間で出るのです。
5000を打って7~9日目となるとちょうどそのように極薄で変わらない感じで出る時なんですよね。

7日目8日目9日目で検査されているとなると、
この場合、7日目のと9日目とで比べるわけです。
いかがですか?若干濃く?早く出ていましたか?

それでわからないなら、7日目8日目のと10日目のとで比べてはどうですか?
注射偽陽性は濃くなることはありません。
若干でも濃いようなら妊娠されています。
1分で出ているというところも微妙ですしね。
体温下がらず、生理も来ないなら、10日目以上もされる価値はありますよ。

この回答への補足

本日生理予定日となりチェックワンファストへ変更して検査してみました。
検査直後は終了線よりはやや薄く、10分ほど放置すると終了線と同じくらいの濃度か気持ち薄い位です。出現速さは終了線と同じくらいで出現してはいます。ライン幅は 終了線と同じくらいです。
前日までクリアブルーで、日毎の濃淡が明確では無かったので、ファストに変更して、くっきり陽性ラインが出れば、妊娠の可能性が高いよと 教えて頂いたのですが、
この様な出方では微妙な感じがしております。まだ注射の影響で
ファストが反応している可能性はありますか?

明日もファストの使用で良いでしょうか? 皆さんの言う、日に日に濃く・・が良く分かりません。時間が経っても、終了ラインと同じ濃淡であれば、十分良いのでしょうか?

補足日時:2014/06/24 23:19
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても分かりやすかったです。本日からファストに変えて濃淡を比べ見ようと思います。生理が今にでも来そうな腰痛と下腹部痛なんですが・・・。生理が来なければ継続して実施してみます。

お礼日時:2014/06/24 11:19

こんにちは。

再度です。

妊娠していても「出血」することはよくあることです。(絨毛性の出血)
それが生理かどうかは体温が下がってきているのか、
内膜がはがれかかっているのか見てもらわなくちゃわかりませんよ。
体温をつけているなら、下がってきているかわかりますね?

今にも生理になりそうな下腹部の違和感はあって当たり前です。
妊娠しても生理前でも黄体が増えているのですから。
その似ている状態だけで勝手に判断しないこと、
「妊娠していないんだな」とは勝手な思考です。

検査薬がどんどん濃くなるのなら妊娠しているんですよ。
医師はどういう方針か知りませんが、くらいついているわが子のために
できることがあるはず、あなたは今お母さんでしょうに。

冷たい飲み物や、クーラーにあたって冷やすんじゃない、
気を付けてあげてお大事にね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。腰痛はおさまり下腹部痛もややおなかが張るな・・という程度のものになりました。
さっそく今日病院に電話してみました所高温期17日目で受診してもまだ分からないので、来週以降と言われ、高温期26日目となる イコール妊娠5週目と3日位?の日程で予約をいれました。黄体ホルモンの追加も次の診察までは大丈夫ですと言われました。電話に出た看護師さんに言われたので、心配なので先生にメールで再確認取ろうと思っております。

茶おりは 1度だけで今の所出ておりません。

DEERさんの メールを拝見させて頂き、とてもなんとも言えない
気持ちになりました。しっかりしなきゃと思いました。そして無知な私に丁寧に丁寧にアドバイスして頂き、本当にありがたかったです。
またお世話になるかも知れませんが宜しくお願いします。

お礼日時:2014/06/26 19:17

こんばんは。



妊娠なさいましたね^^!
消えゆくhcg注射影響で尿掛けすぐに出ることはありません。
高温期14日以上ですのでその出方が全く自然ですよ。

陽性が出ていると言って、早めに病院へ行き、
デュファストンを追加してもらうなど、黄体補助相談をされてください。
先生、お喜びになられますよ^^。
お大事にね。

この回答への補足

DEERさん お返事ありがとうございます。でも何だか腰痛と軽い下腹部痛がまるで今にも生理が来そうな感じで・・。本当に妊娠しているのかどうか不安です。しかも先程とても薄茶のおりものが極少量排出されました。
おっと・・。やっぱり生理が来るのかな?です。
今日で高温期16日目なんですが。
検査薬では 妊娠しているんだろうなーと思える反応がDEERさんが言われた通りにでているのですが・・。

私のクリニックでは、生理が遅れてから10日位にって言うのが通常みたいなのですが、私はいままで妊娠したかも?で訪れた事が無く、追加の黄体補助も 初めてです。早すぎでいっても不妊クリニックなら何かしら、処方されるものでしょうか?

また茶色おりおのは、化学流産の可能性高いですか?

補足日時:2014/06/26 00:28
    • good
    • 4

hcg注射が妊娠検査薬に影響を及ぼす日数は、個体差も若干ありますが、hcg5000の注射で7日間、hcg10000の注射で14日間が一般的です。



検査薬の画像が無いので、正確な事は言えませんが、注射後の7日目から本日まで検査薬の反応が薄れずに陽性ラインが出ているのであれば、期待はできるかと思います。

明日が高温期5日目ですので、通常ならば生理予定日付近に成ります。

できれば生理予定日当日から使用可能なチャックワンファストを購入して、検査してみる事をお勧めします。

クリアブルーは生理予定日1週間後が基本ですので、別の検査薬でもあるファストで検査をしてみて、陽性反応が濃く出る様であれば、ご懐妊と考えても良いのではないでしょうか?

ファストが近くの薬局に無ければ、ネット通販で購入もできますよ。

赤ちゃんが授かれていると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速ファスト購入してみます。ファストが一度でも濃く出れば妊娠の可能性が高い?で良いのでしょうか?それとも、本日と明日の両日検査を行って 濃度を比較し、濃くなっている傾向があれば妊娠?と判断したほうが良いのでしょうか?

お礼日時:2014/06/24 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!