そそっかしいので、すぐ、無くしてしまうのです。
なくすたんびに思うのです。
「袋」が欲しいと・・・。無いと大分不便だなと・・・。
私以外にも、同じ事を思われてる方、大勢おられると思うのですが、
傘袋だけっていうのは、売られていないものなのでしょうか?
皆さんは、袋を無くされたら、何で代用されているのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

なかなか面白い質問ですよね。


袋だけってのは・・・売ってあるんですかねー?
自分で作ってみるのはどうですか?傘の袋なんて、結構簡単に作れると思いますよ?いろんな生地があるのでのぞいてみては?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のお返事、ありがとうございます。
作る・・・か。
そうですよね。
作ると行っても、袋なんだから、そんなに難しくないですしね。
ありがとうございます。
眼からうろこでした。(^.^)

お礼日時:2001/06/07 19:39

傘の袋デパートに売ってますよ、


よく車用のがありますよね、ああいうので、女性用のお洒落なのが・・・
ちょっと見ただけではバッグみたいだけど、
でも値段が(*_*)高いです2000円以上します。
安い傘が買えてしまいます。

自分でも古い傘の生地を使って簡単に作れます
先ず開け口にスリットを残して縫い、口を折り返し紐を通します
2本互い違いに通します、巾着と同じです、
紐の先に大きいビーズをつけて出来上がり
100円ショップで売ってるチョンチョロリンがいいですよ、
紐も100円ショップでいろんな色のが売ってますよ
それに細く縫った取っ手を2本付けると完璧です

また雨の日長い傘ならスーパーやデパートの入り口にビニールのが
置いてあるけど、折りたたみ用はないですよね!
そこでスーパーの透明の小袋に入れます
そうすると露が落ちなくていいですよ
    • good
    • 2

直接的にhosinoさんの質問の答えにならないかもしれませんが


私は100円均一のお店で売っている折り畳み傘を買って
その袋を使っています。
だったら傘も使えば・・・と思われるでしょうが
100円均一のは作りも雑ですし
素材もデザインも好みじゃ無いので
とりあえず袋を100円で買うつもりで・・・・(笑)
袋は自分の持っている傘のデザインの色調に合わせて選びます。
ただ、どこの100円ショップにも折りたたみ傘が
必ず売っているとは限らないので・・・・・・・・
とりあえずご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えていただいてありがとうございます。
私も同じような事をした経験があります。
私の場合は500円の傘でしたが。
100円の折り畳み傘ってあるんですね。
知りませんでした。
今度100円ショップで探してみます。
もし見つけたら、これからはその方法でやってみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/07 19:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q傘の袋

雨の日、お店やデパートなどに行くと、入り口に傘を入れる細長い袋が置いてありますよね。(100~200枚くらい束になっている、使い捨ての袋です)
あの袋は、どこに行けば売っているのでしょうか?
ホームセンターでは売っていませんでした。
業務用のなので一般人は購入不可なのでしょうか?
ご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

こんなのですか?
http://www.shimojima.co.jp/products/kaseihin/index.html

Q折りたたみ傘の袋をなくしました。

 しかも、これで二本目です。袋をなくした折りたたみ傘って、濡れた状態でバッグにしまえないので、結局使わないまま、普通の長い傘やビニール傘を使っています。折りたたみ傘って袋をなくしたとたんに使い勝手の悪いアイテムになってしまいますよね。
 みなさんは折りたたみ傘の袋をなくした経験ありませんか? また、袋をなくしてしまった折りたたみ傘をどうしていますか? 袋だけ単品で売っているお店などありましたら情報ください。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

100均で売っていた500mlペットボトルのカバーを使っています。
きちんと乾かして畳んだ時には、少しブカブカですが、濡れた状態できっちり畳めない時には丁度いい大きさですし、もともとついていたナイロン傘袋よりも、防水性がずっと高いので、傘が濡れたままカバーに入れてバッグにしまっても安心です。

Q折り畳み傘のカバー袋の紛失対策

折りたたみ傘のカバー袋をすぐなくしてしまい、本体は新品同様なのに新しく買いかえることを繰り返しています.良い対策があったら教えてください.

Aベストアンサー

こんにちは。

私も時々傘カバーをなくしてしまいますけど…
その度に買い換えるんですか?!
カバーくらい無くても…。

柄に結びつけるのが一番手っ取り早いですね。
でも、私はそれが少々苦手です(ちょっとダサい)。

なので、取っ手にカバーがくっつけられる傘を買いました。
どっちにしろ、カバーがぶらんぶらんしているのですが(笑)、結ぶよりはいいかなあと思いました。

参考商品はこちらです。
http://store.yahoo.co.jp/ddc/wbr11220693.html

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/ddc/wbr11220693.html

Qジャンプ傘じゃない傘

ジャンプ傘ではない指をはさみそうになりながら開閉する傘はなんと呼ぶのでしょうか?
ジャンプ傘はユニバーサルデザインですよね??

Aベストアンサー

ジャンプ式ではない傘は「手開き式」というそうです。

ユニバーサルデザインかどうかは7つの定義に当てはまるので、そうではないかと思います。(ウィキペディアですので、確実ではないですが・・・)

Qナイロン製の傘とポリエステル製の傘

傘を買い換えようとスーパーの傘売り場に行ったところ、ナイロン製とポリエステル製の傘があったのですが、どちらの傘が撥水性が高いのでしょうか。

Aベストアンサー

撥水性だけであれば両者とも大差が無いようです。
ほとんどの傘にはフッ素樹脂で撥水加工してあると思うので
ナイロンとポリ素材での撥水性の良し悪しではなく
撥水加工の程度による違いの方が大きく影響すると思われます。

生地としての特徴はナイロンとポリエステルを比べた場合
撥水性に関しては両者とも撥水加工してるのがほとんどだと思うので
あまり違いは無いと思いますが
ナイロンに比べ、ポリエステルの方が
シワになりにくい・吸湿性が少ない・乾燥が速いという特徴があります。

傘は生地の折り目部分から撥水加工が劣化しやすいので
シワになりにくく、吸湿性の少ないポリエステルの方が撥水加工を長持ちさせる事になり
傘の素材としては向いているかもしれません。

また、長期使用で傘の折り目部分から撥水機能が衰えて来た場合は
傘を開いた状態でドライヤーで温めてあげると
またフッ素の撥水機能が回復するらしいので撥水機能が衰えたら
ドライヤーで復活させるか、市販の撥水スプレーを掛けてあげれば問題ありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報