中古の乗用車の購入を考えています。  購入予定の車の車庫の加減で長さが出来れば3.5mで、最大でも3.8mしか入りません。 幅と高さは問題ありません。
大人2人子供3人(中2小6小2)の家族5人です。たまに家族全員乗ります。
人数から考えて乗用車の必要があると思います。
どなたか車に詳しい方がおられましたらお勧めの車種を教えてくれませんか?
国産でも外車でも構いません。費用もひとまず気にしなくて結構です。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。

中古車とのことで、どの程度の年式に為さるかにも依ると思いますが。

日産マーチがお勧めですね。
先代のモデルです。
3.7mクラスですので、テクニックを磨いて押し込んでください。
バンパーをぶつけても良いように、
ガレージの壁に、ホームセンターでウレタンシートを買ってきて貼り付けてください。バスコークでベタッと貼り付ければ、簡単には剥がれませんよ。

お子さんを後部座席に乗せると仮定した場合、
軽自動車の強度では、追突事故の際に悲劇は免れません。
最低限、マーチのような小型自動車に為さってくださいね。
本来であれば、キチンとトランクのあるセダンがベストですが、
事故を恐れていては車には乗れませんので、小型自動車が妥協点です。

マーチは可愛らしいデザインとは裏腹に、とてもキビキビ走り、
あなたお独りでのドライブも満足させてくれる車ですよ。
燃費も驚異的ですし、私はバイク乗りですが、買うならマーチでしょうね。
日産レンタカーを利用していますが、最近はほぼ毎回マーチです(笑)
オーテック仕様のマーチ・ボレロは外見も素敵で目立ちますよ!

良いお買い物を(^_^)
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きましてありがとうございます。
事故の事、子供の事、人数・そしてサイズを考えてデリカD2にすることになりました。相談にのっていただきありがとうございました。

車庫の事を考え、大人5人がゆったり乗れるのなら、アトレー7かエブリーランディ。

しかし、全長は3.7mちょっとです。
実際には車庫ぎりぎりは入れにくいので、ワゴンRソリオの3545mmで我慢したほうが賢いかもしれません。

本当は、軽自動車の3.4mで5人乗りの車が有れば良いのですが。

最近の車は小さい普通乗用車って無いですよね。
    • 0
この回答へのお礼

事故の事、子供の事、人数・そしてサイズを考えてデリカD2にすることになりました。相談にのっていただきありがとうございました

このサイズで5人乗りと言うと…輸入車で良いなら現行のフィアット・パンダも入りますね。

同じエンジン、シャーシを使うクライスラーイプシロンもあるけど後席はパンダの方が広いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

事故の事、子供の事、人数・そしてサイズを考えてデリカD2にすることになりました。
会社の件も検討してみました。
プジョーもいいなーと思いました(^O^)
相談にのっていただきありがとうございました

スズキ・スプラッシュなら、条件内でしょう。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BA% …

後席、荷台が狭いので、これはご自分で確認してください。
たまにしか5人乗らないなら、大丈夫かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

事故の事、子供の事、人数・そしてサイズを考えてデリカD2にすることになりました。相談にのっていただきありがとうございました

初代Vitz(3660)、

今型のvITZやマーチだと3800ギリギリ。

中学生がいるなら5人乗りじゃないと無理なので。
    • 0
この回答へのお礼