アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

趣味無、仕事で時間的余裕なし、彼女なし、恋愛経験なし・・・
そんあないモノ尽くしの自分にも持つことができる生きる楽しみってなんですか?
皆さんの意見を聞いて自分でもできるものに対しては取り組んでいきたいと思います。
できれば至急教えていただきたいです。
さもないと自分を保てそうにありません。

A 回答 (8件)

インターネットできて、ここでこの質問をすることができて。


ご飯を食べる。それを料理や食べ歩きという趣味にまで高じることもできるはず。
眠ることができる。
暑い時に冷たい飲み物を飲む。クーラーや扇風機をつける。
テレビで面白い番組を見て知識を深めたり、大笑いしたり、泣いたり。
図書館でたくさん本が借りられる。昨今はCDやDVDまで借りられる。ああありがたや。

考え方一つで、ないない尽くしからありあり尽くしになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

回答者様の文面を読んでいて昔流行っていたはっぱ隊の「YATTA!」の歌を思い出しておりました。
自分もそんな風に生きてみたいと思います。

お礼日時:2014/06/25 20:55

食べること、寝ること、読書、散歩、運動すること、


テレビみること、などなど・・・。
ささいもないことですが、楽しいと思えば、楽しいものですよ。

>仕事で時間的余裕なし

ただ、これはよくないですね。
もちろん、働くことは大切ですが、日本人はやっぱ働き過ぎだと
思いますね。
趣味したり、恋愛したり、遊んだりするにも、エネルギーが必要ですからね。
なのに、仕事にエネルギーをとられ過ぎて、
何もできないっていう人もいるんじゃないか?って思います。

心に余裕がないと、楽しむにも、楽しめませんから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

まさにそんな状態ですね。
仕事中は休みの日にやりたいこといっぱいするぞと思えるのですが、いざ休みの日になると燃え尽き症候群のごとく気力がなくなってしまいます。

お礼日時:2014/06/25 20:54

ずばり、食べることです!



食事は毎日しますよね?
その毎日の食事が楽しみで、今日の夜ごはんは何を食べようかって
昼ご飯を食べながら考えています(笑)。

自分で調理するのも好きだし、外食するのも好きです。
これ食べたい、あれ食べたいって考えてたら、毎日まあまあ幸せですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

自分も少し前まで食べること、料理することが大好きでした。
最近ストレスのせいか味覚が感じられず、食べる楽しみが激減してしまい非常に残念です。
亜鉛等を飲み始めたのですが、いつ効果が出るか・・・

お礼日時:2014/06/25 20:51

こんにちは。



私の楽しみは、生活の中心に神様をおくことです。

キリスト教に出会って2年目ですが、考え方が豊かになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに宗教然り、アイドル然り、偶像崇拝して熱狂することができれば人生観が変わるのかもしれません。
まだそういったものに出会えていませんので、探してみたいと思います。

お礼日時:2014/06/25 20:48

今の自分にとって最大の楽しみは睡眠ですね。


1日どんなに辛くても必ず夜になると布団で寝られると思うと頑張れます。
朝早く夜遅い仕事なので余計に少ない睡眠時間が貴重です。
あっという間に朝になってしまうのが悲しいです…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

同感です。布団に入った直後は確かに至福です。
夢を記憶することができればなおよいのですが、ここ2~3年ぐらい夢をずっと記憶しておらず、気づいたら朝と言う寂しい睡眠をとっております。

お礼日時:2014/06/25 20:47

何でもいいので、まずはやってみることです。


仕事で時間的余裕はないのかもしれませんが、
それでも24時間仕事してる訳ではないでしょう。
休日だってあるはずです。
そこ時間に、何でもいいから、まずはいろいろやってみる。
「何をだよ?」
と言われそうですが、本当に「何でも」です。
スポーツでもレジャーでも美術芸術、アイドルオタでも、とにかくやってみることが大事。
やりもしないでブーブー言うのは早計です。
その中に、いつかはまる物があるかもしれません。
その中でまた友人も出来、彼女も出来たりもするかもしれませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

アウトドアな旅行やドライブ、キャンプ、周りに施設があるのかわからないけどボルダリングなどやりたいことは多々あれど休み当日になると体が思うように動かないのが現実です。

お礼日時:2014/06/25 20:44

ここの回答者になること。


仕事で時間的余裕がなければスキマ時間を使ってできる趣味としては最適だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

こういった人生相談を「質問する」事はあれどあまり答えたことはありません。
私のような人間でもアドヴァイスできる質問があれば答えていきたいと思います。

お礼日時:2014/06/25 20:42

仕事で時間がないなんて素晴らしいじゃないですか。


私にはそう見えますけどね・・・。
賃金が安かろうが、業務が嫌だろうが、白い目でみられていようが、
そこにあなたが必要とされているんだと思いますよ。

それは、おいときまして。。
ご自身に好きな事はないのですか?
何をするにしても興味がなければ始まらないと思いますが・・。
インドア派かアウトドア派かすらもわかりませんが、
インドア派の私として参考までに話させて頂きますね・・。

例えば、今はちょっといいPCがあれば、
動画を作ること、絵を描くこと、音楽をすること、いろんなゲーム、
大層な投資も、大層な知識も必要ありませんよ。
やる気さえあれば、すぐなんでも始められます。
情報はネットになんでも転がっていますしね。

PCが嫌いなら、天体望遠鏡でも買って、
宇宙観測でもしてみたらいかがですか?
きれいな土星や木星やらを写真におさめてみるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やりたいことはいっぱいあれど、いざ休日当日になると体がだるくて一日中だらだら過ごすことになっています。

だからと言ってインドアな趣味、たとえばプラモやゲームなどを買ってはいるんですが作る気力がわかなくなってほったらかしになっています。

お礼日時:2014/06/25 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!