アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知恵袋で見かけた高3の女子と名乗る人が、
高校生活のこと、痴漢された経験、彼氏とのデートやHの体験談などを物凄く詳しく、しかも数百回も回答しており、女子高生には間違いないと思っていたのですが
他の回答履歴を詳しく見る限りなんと40歳以上のおっさんであることが判明しました。

理由は免許ももっていないはずなのに車種、運転事情に異常に詳しいこと、去年(F1ドライバーを見に?)フィンランドに一人で行ったこと、 や他にもたくさんあるのですが。

この程度のネカマなら他にもたくさんいるかと思いますが、この人は次の点で異常すぎるんです。
・600件も回答しているのに、すべての回答で自分はJKであるということを絶対に崩さないし、
バレないよう努力している。
たとえば、自分の趣味である海外の車種について答えるときは「これは父の知り合いから聞いたのですが」とか
合コンについては「兄に頭数を合わせるために高1の夏休みに参加した事がありますが・・・・。」とか
・痴漢にあわないように自分はこういう対策(携帯でボタン1つで警察呼べるように設定、
かばんの中に~という撃退グッズを常備、満員電車では~ など)をしているのよ とか

その人の妄想の世界も詳細すぎるんです

現在自分は高3で同じ学年の彼氏がいて、自分は帰宅部 彼は運動部で2~3日に一度は一緒に帰っている、
今年のバレンタインの日は彼のクラスに行って皆が見てる前で堂々と渡したが彼はクラス全員からいじられまくりで、それを聞くのも楽しかった とか。
こないだのデートはまず~に行って彼が~といったので、~してから とか。
兄は3つ年上で非常に頼れる存在で~ 以前~してくれたことがあって~ とか、
母は40台で~ とか

実際にこの人の回答をいくつか読んだあとに、本当はおっさんだったという事実を知ったらきっと誰でも背筋が凍ります。
自分は男ですが鳥肌が立ちました。
平日夜と、休日は1日中知恵袋をしているようです。
どうやったらここまで妄想できるのか、ここまで一生懸命になれるのか理解できません。
人格障害のレベルだと思います。
こないだこれを見たときはあまりにもショックで一週間ほどは夜も寝れませんでした。
開いた口がふさがらず「う、うそやろ...」とか呟いてました。

・事件などのカテゴリでも女の立場で極めて真面目な回答をしていて、刑法や、歌舞伎町の監視カメラ設置後の犯罪数の減少率まで詳しく知っており、おそらくエリートだと思います。

一日中自分がJKであるという妄想をして、完全にその世界に入っているんでしょうか?
よくあるような「永遠の17歳」とかではなく、96年生まれの設定でどんどんストーリーも進行しているようです。
こんな人って他にもいるんですか?

A 回答 (1件)

日常生活に相当うっぷんがあって抑圧されている何かがある人なのではないでしょうか?

ネットは匿名性が高いですから究極その方のように「全くの別人になりすます」ことが可能になる訳です

土日だけ原宿に行って女装して非日常を楽しんでる男の子たちと似ていますね。
変身願望みたいなものじゃないでしょうか。
    • 0