プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで、スカイプを使う時、マイクとヘッドホン、それぞれに3ピンのコネクタをパソコンに差し込んでいました。パソコンにマイク用とヘッドホン用、それぞれにピンを差し込む穴があり、絵文字でマイクとヘッドホンを指示していたので間違えて反対に差し込むことはありませんでした。

パソコンをsurface にしたら、穴が1個しかありません。4ピンのマイク、イヤホンを使うためなのか良く分かりません。マイクがモノラルで1ピン、イヤホンがステレオで2ピン、アースが1ピン、なのでしょうか?そのような商品があるのでしょうか?

もしあるとして、今まで使っているマイク、ヘッドホンを使えるようにする変換のコネクターがついているアダプターが市販されていると助かります。3ピンが2個、1個はモノラルのマイク、もう1個はステレオのヘッドホン用なら使えると思います。

パソコン・ショップで、こんな相談をしましたが、会話が成立しませんでした。
ヨドバシも、ヤマダも、ビックも、全然だめで、骨折り損の草臥れ儲け、ベニスの商人でした。

やはり、変換アダプタで、今まで使っていたマイク、ヘッドホンを使うのがベストだと思います。
電気的な仕様が合えばですが。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

蛇足な追記。



Surfaceは、ブルートゥースが使えるので、ブルートゥース・ヘッドセットを買うとと、コードレスでマイクとイヤホンが使えます。

安いのだと、ヘッドセット端子変換アダプタと同じくらいの値段になります。

>やはり、変換アダプタで、今まで使っていたマイク、ヘッドホンを使うのがベストだと思います。

と言うなら、無理にはお勧めしませんが「線無し」は馴れると止められなくなります。

この回答への補足

ブルートウースのヘッドホン・マイクは持っています。一つだけの穴に手持ちのヘッドホン・マイクをつなぐことができないので買ったのですが、スカイプの相手から音が良くないと言われ、アナログ・インターフェイスでつなぎたいと思いました。品質が第一です。

補足日時:2014/06/24 18:05
    • good
    • 2

追記。



4極ヘッドセット端子は、iPhoneでも使われていますから、ヨドやビッグのiPhoneのアクセサリーのコーナーに行って店員を捕まえて「iPhoneのイヤフォンジャックに外部マイクとイヤホンを繋ぐためのアダプター下さい」って言うのが、一番早いと思う。

普通のPCパーツのコーナーに行くより商品が豊富だし、値段も安いと思います。
    • good
    • 0

>パソコンをsurface にしたら、穴が1個しかありません。

4ピンのマイク、イヤホンを使うためなのか良く分かりません。

Surface Pro 2には、4ピンの「ヘッドセットジャック」があります。

>マイクがモノラルで1ピン、イヤホンがステレオで2ピン、アースが1ピン、なのでしょうか?そのような商品があるのでしょうか?

http://www.senncom.jp/pc/accessories/pcv05/

上記のような変換アダプタを使えば、マイクとイヤホンの端子が別々になっているヘッドセットが使えます。

>ヨドバシも、ヤマダも、ビックも、全然だめで、骨折り損の草臥れ儲け

「マイクとイヤホンがまとまって1つになってるヘッドセット端子を、マイクとイヤホンで別々の端子に変換するアダプタってありますか?」って聞けば、ヨドやビッグで商品出て来ると思うけど(ヤマダは出て来るかどうか怪しい)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!