Outlook2000を使っています。
メールアドレスをプロバイダからもらったものと、
無料でもらえるメール(←プロバイダに転送してくれるもの)を使っています。
例えばAさんにAAA@~というアドレスを教えて、BさんにBBB@~というアドレスを教えました。
OutlookでAさんメールを書いて送信しました。
返信のアドレスにBBB@~のアドレスがのってしまいます。
どうしたらAAA@~のアドレスから送ることができますか?

アカウントを2つつくればいいのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

アカウントを二つ設定してあると、メールの作成画面の「送信者(自分)」のアドレスのところをクリックするとどちらのアカウントで送信する

か選ぶことができるんですが、できないということは、その部分でアカウントが出てこないということでしょうか・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん?メール送信と押すと送信トレイに載るだけ・・。
いろいろやって、アカウントの既定を変えればできました。

お礼日時:2001/06/07 02:35

アカウントを二つ作れば良いと思います。



そうすると送信者をAとBのどちらかを
選べる様になります。

この回答への補足

返信アドレスAAA@~とつく用のアカウントとBBB@~用のアカウント
をつくればいいってことですよね?
そうやってもできないのです。
他の方法はないですか?

補足日時:2001/06/07 02:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい!わかりました。
送信を押すと<標準>という設定になったアカウントで送られてしまうので、
<標準>を変えれば好きなアカウントで送れるとわかりました。
いろいろやって携帯に送ってがんばりました。

夜遅くに回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/07 02:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q迷惑メール対策で、例えば「~@yahoo.co.jp」というアドレスからのメールを全てブロックする事は可能でしょうか?

迷惑メール対策で、例えば「~@yahoo.co.jp」というアドレスからのメールを全てブロックする事は可能でしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

再度です。

Google で "OUTLOOK2000  振り分け" 検索掛ければ幾つか見つかるよ。。。。。

参照:
http://www.ryucom.ne.jp/support/faq/020_mail/020_mailrecieve/mailrcv006.htm

Q電子メールアドレスの@より前と@より後ろ

パソコンを超初心者のおじいさんに教えることになり、電子メールをしているところなんですが、電子メールアドレスについてたずねられてわかるなりに答えたのですがもう少しわかりやすい答え方がないかと思いまして質問させていただきました。

メールアドレスの@より前と後ろは何なのか?という質問にたいして私は下記のように答えました。間違っている点や補足しないといけない点をアドバイスお願いします。 

「@より前は、ユーザーIDと言って自分の電子メールアドレスを作るときに自分で決められる部分。@より後ろは、ドメイン名といってもともと決まっているか一部分は自分が選べる場合もあり、最後のほうのjpは日本の略jpの前のcoは企業の略acなら教育機関(学校など)をあらわすものです」

このように言いましたが正確なところは私も知りません。ドメイン名とは@より後ろ全部をいうものなのかも知りません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ネット上の名前@会社名.会社の種類.国」
でいいんじゃないでしょうか?

Qyahooメールアドレスでoutlookのメール設定をしたい

ヤフーアドレスを取得して。ウィンドウズメールはできるようになりました。
アカウントで、pop.mail.yahoo.co.jp とか 入れたのですが
アウトルックでの送受信ができません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お使いの環境が分かりません。
プロバイダや使用環境の入り口が,popを許可しているのか,いないのか。
Yahooのサポートページで書かれている通り,
popでメールを読むように設定していますでしょうか?
設定されていれば,プロバイダか,利用環境か,パソコンの設定か
どれかが原因です。
疑わしいものをひとつずつ確認するしかありません。

下のURLは,Yahooにログインしてから開いてください。

参考URL:http://popfwd.mail.yahoo.co.jp/set_popfwd.php

QOutlook ExpressとI.EでメールアドレスをクリックしてもOutlook Expressのウィンドウが開かない

Win2000、I.E6を使っています。
ブラウザやメール本文のメールアドレスをクリックしても、「既定のメールクライアントが正しくインストールされていないため、この操作を行えませんでした」となり、OutlookExpressが開きません。
URLをクリックすると、I.Eが起動して問題なく表示できます。
I.Eのプログラム選択の電子メールでOutlookExpressが選択できません。(空白で何も選択できないんです)
レジストリエディタの
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Classes\mailto\shell\open\command
をOutlook Expressにしてみたら?というのも試したがダメです。
I.E6を上書きインストールしてもダメです。

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック
"%ProgramFiles%\Outlook Express\SETUP50.EXE" /APP:OE /CALLER:WINNT /INSTALL
と入力して「OK」をクリックです。
(一行です。
タイプミスすると大変なことになるかもしれないので、
必ずコピペしてね)

これをすると
インターネットオプションの
「プログラム」タブの《電子メール》に
Outlook Expressが追加されます。

QOutlook Expressを使用しています。一人の方からメールがアドレス無しできましたアドレス無しで送信出来るのですか?

Outlook Expressを使用しています。一人の方からメールが届きました。受信トレイを見るとアドレスと件名がありません、送信者のアドレス無しで届いています。アドレス無しで送信出来るのですか?普通送信者のアドレスと件名と受信日時があると思うのですが1人(オークションサイトの取引の方)なんですが、受信トレイにアドレス無しで送信されています。そんな方法でメールを送信出来るのでしょうか?ご存知の方があったら教えてください。

Aベストアンサー

電子メールも普通の「ハガキ」と同じで、差出人の住所や名前を偽ったり、何も書かずに出したりできるのです。私はOutlookを使っていませんが、Outlookのどこかに自分のメールアドレスを登録する場所があるはずです。そこに登録したアドレスが、いわゆる「差出人」のメールアドレスとして相手に届く(つまり、相手のOutlookの送信者アドレスとして表示される)わけです。

ですから、その登録メールアドレスを「空白」すれば相手のOutlookには「アドレスなし」で届くんじゃないでしょうか。また、メールの差出アドレスは、ヘッダ情報(メールの消印みたいなもの)の「From」欄に記録されますので、「From」欄を付けないメールソフトで送ってきているのかもしれません。

何にせよ、電話番号も教えない人と取引するのは危険だと思いますよ。私も似たような経験がありますが…世の中、善人ばかりではない事を思い知らされました。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報