プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、台湾旅行のお土産にと、北投石と赤水晶(多分。買った方が北投石以外は適当に選び、名前が分からずネットの写真と見比べて赤水晶かと)のブレスレットを頂きました。

北投石はラジウムが出ているとかで、肩こりなど健康に効果があるからとの事でした。

けれど、頂いてから運気があまり良くない気がします。
抽選事、勝負事は敗れ、彼との喧嘩も増え、頂いて1ヶ月も経ちませんが、体調も芳しくありません。

頂いて2週間くらいで、なんとなく合わないかなと思い着けるの止めて、枕元に置いて居ましたがそれも良くないのでしょうか?
または、ただの思い込みなのでしょうか?

以前、自分の選択で、ムーンストーン、オニキス、水晶の組み合わせのブレスレットを作った事がありましたが、その時は違和感なかったのですが、お土産を頂いてからあまりつけていなかったのがよくないのでしょうか?

もし、頂いたものがよくないのなら、どう処置をしたらよいでしょうか?

疑問が多くてすみませんが、詳しい方がいらっしゃいましまら回答お願いします。

A 回答 (2件)

なんとなく持つのが嫌な時は、持たないほうが良いですよ。

人に物を貰うのは結構リスクが大きいと思いますが、パワーストーンなら猶更です。

ホントのパワーストーンは人に触らすのもはばかられるはずです。
人の気を貰うからです。

もし持つのが嫌なら、役目終了で、そのまま土に返してあげましょう。(埋めればよいですよ。)
貰った人には、切れたと言えば良いですよ。

合わない石はいつまで経っても合いません。

最初は合っていても、人によっては一か月で役目終了する時もあります。

インスピレーションは大事ですから、着けるのは止めて正解です。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、インスピレーションは大事にした方が良いんですね。

土に返してあげればいいとおっしゃるのも参考になりました!

流石に、値段が値段の物な上、頂いた相手が目上の方なので、すぐに土には返す決心はつかないですが、それに近い感じで少しお家から離そうと思います。

Q、パワーストーンの逆効果や組合せの相性はありますか?

A、ありません。

パワーストーンって言っても、所詮はただの石。そんな石が、「頑張れ!」という訳でもない、「大丈夫」!と慰めてくれるでもなし。相性もクソもないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、石には頑張れとか言ってはもらえないですね。
気の持ちようなのかもしれませんね。
なので、気持ちよく持てないようなので、少し離れようと思います。