アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば楽器のマウスピースについている汚れがただの汚れなのか、それともカビなのか知りたい時にはカビの専門家に聞くのが一番だと思いますが、一般人はそういった専門家と接触できる機会はなかなかありません。そのような場合に、どこかそういった質問ができる所はあるでしょうか?

A 回答 (1件)

聞かれた専門家はどうするかと言えば、カビかもしれない部分を取って顕微鏡で観察します。

そしてこんな映像が見えたらカビだということになります。

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AB%E3%8 …

専門家もただではやってくれないでしょう。安くても数千円はかかると思います。それならば、質問者さんが顕微鏡を買って観察するのが良いと思います。小学生用の安い顕微鏡なら数千円で買えます。倍率は50~100倍もあれば十分です。通販サイトの一例です。

http://www.yodobashi.com/%E9%A1%95%E5%BE%AE%E9%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/06/30 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!