わたしはよく怖い夢を見ます。
中でもゾンビに追い掛けられる夢を数回見たことがあります。占いとかって結構信じる方なんですが、この夢は何を表しているんでしょう?いい夢占いサイトとかあったら教えてくださいミ☆

このQ&Aに関連する最新のQ&A

」に関するQ&A: 戦争の夢を見ました。

A 回答 (3件)

追いかけられてつかまる夢は困った問題で助けてもらえること。


逃げ切った夢は新しい環境が近づいてくることを示しています。
また、怪物は、密かに恐れている存在が怪物の姿となって現れます。
母親の一面が怪物になって現れることが多いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の場合、自分もゾンビになることがあります(笑)いや、そうするとゾンビは私を仲間だと思って襲ってこなくなるんです。
母親の一面が怪物になって現れることが多いとゆうのには、かなり驚きました。

お礼日時:2001/06/08 01:18

現実の社会でMalcoさんが実際困っていたり、悩んでいたりすると夢に反映されるようです。

それが何故ソンビなのかは分かりませんが。

私も「何か」に追いかけられ、必死で逃げている夢をよく見ました。そういう時は必ず現実の社会で悩み事があった時でした。自分で思っているよりも、心理にとても疲れていたんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、最近就職のこととかで悩んでたから・・・夢に反映されたのかもしれません。

お礼日時:2001/06/08 01:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!参考にしたいと思います

お礼日時:2001/06/08 01:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夢占いについて。 小学生くらいの男の子にソフトに頬にキスされる夢をみました。少年は、笑顔で私と一緒に

夢占いについて。

小学生くらいの男の子にソフトに頬にキスされる夢をみました。少年は、笑顔で私と一緒に布団で寝ていました。
私は女です。

どういう意味ですか?わかる人教えてください。

Aベストアンサー

夢とは 意識の下のある 広大な無意識層から
呼び出される 一部分で 潜在意識とも言います
深い意味などありません
興味があれば 深層心理学者のフロイトの(夢判断)
等で 勉強してもおもしろいです

くれぐれも「夢占い」とかのエセ宗教にだまされないように



参考に

九識論 http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage8.html


「占い」
高度な哲学 宗教からすると 
低い 浅い 単純な 幼稚な考え方です

太古の昔 人は禽獣と同じでした 
恩を感じる事も 何が悪かも 親を敬う事の大切さも
解らなかったのです  しかし 
道徳が生まれ 哲学が生まれ 宗教や芸術が生まれ 
人間らしくなったのです
「占い」とか 太古の昔の原始宗教です
退化した人間の宗教です

知識の無い人 考える事をやめた人
歴史 文学 哲学 宗教 等の お勉強が苦手な人
何かに頼ろうとする 怠け者
自我意識が弱く 自分で判断できない臆病な人
直ぐ 結論を出そうとする 忍耐の無い人
深い理論を嫌い 表面で判断する人
単純で騙されやすい人
トリック等の直ぐひっかかる人
エセ宗教の えさに なりやすい人
直ぐ 洗脳される人
頭の構造が単純な人
占い」に踊らされている 面白い人

高度な哲学 宗教 文学 詩歌 歴史
等を 普通に学習すれば 
「占い」とか いかにくだらない事か わかります

夢とは 意識の下のある 広大な無意識層から
呼び出される 一部分で 潜在意識とも言います
深い意味などありません
興味があれば 深層心理学者のフロイトの(夢判断)
等で 勉強してもおもしろいです

くれぐれも「夢占い」とかのエセ宗教にだまされないように



参考に

九識論 http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage8.html


「占い」
高度な哲学 宗教からすると 
低い 浅い 単純な 幼稚な考え方です

太古の昔 人は禽獣と同じでした 
恩を感じる事も 何が悪かも 親を敬う事の大切さも
解らなか...続きを読む

Q運とかって信じますか?

自分の親を見てたらつくづくと思うのですが、毎日仏壇の前で拝んでたりするわりには運が悪かったり、
逆に、怠け者のような人がたまに運がよかったり・・・など、この世の中はすごい変だと思います

やっぱり運とかってないのでしょうか?

努力とかが一番なんでしょうか?

よく、試験とかで1点足りずに不合格だったときに運がなかったとかいう言葉を聴きますが、これってどう思いますか?

もっと努力してたらこうなることもなかったと思いますし・・・
でも、やっぱりその中でも運というのが関係してるのでしょうか?

運とか占いとか偶像崇拝とかに疑問を感じます。
自分はそういうのを信じませんが、皆さんはどうなんでしょうか?

悪いことをしたら運がなくなるとか聞いたこともありますが、でも犯罪者でも釈放されてから運がいいことだってあると思うのですが・・・。
もちろん、罪を犯したぶんのリスクはありますが、運が極端に悪くなるとかは思えないのですが・・・

Aベストアンサー

タイミングがよければ運がよかった
タイミングが悪ければ運が悪かった
結果論です
前もって決まっていたわけではありません

Q既婚女性のかた 嫁が夜どころか、キスや触られるのも嫌がるのですが、本人もよく分からずイライラしてい

既婚女性のかた

嫁が夜どころか、キスや触られるのも嫌がるのですが、本人もよく分からずイライラしています。

いつ頃、治まりますか?

嫁は子供二人、4歳と2歳を産んでいます

宜しくお願いします

Aベストアンサー

育児疲れではないでしょうか。
おむつ替え、お風呂、寝かしつけ、食事など、二人三脚で手伝う様にすると、気持ちが楽になり、治まるかもしれません。

Qとんでもない夢を数回見ました

去年でもう見なくなりましたが、
クラスの子や同年代の子、ニュースに出てくる犯人などを、
いきなり散弾銃やロケットランチャーで、殺戮したり、
震災前にも、大地震で大勢の人が目の前で死んだりしていく夢を時々見ていました。
こういう夢を思い出す度に、自分は正常どうか心配になります。
誰か知っている方は教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

不満がうっ積していると そうなれます 社会・周辺・環境・正義感 等々

なにかスポーツ、運動して 発散すると良いです

Qディープキスを嫌がる彼

彼とのキスの仕方について悩んでいます。

彼はディープキスを嫌がります。私が舌を入れようとすると、唇ごと避けたり、体を引いて、「ディープは嫌だ」とはっきり言います。私がしたいと言っても基本的には受け入れてくれません。何故かと聞くと、「チュ」っというフレンチキスが好きだからというだけです。勿論私だって軽いキスも好きですが、本当はディープキスがしたいんです。愛情を示したり雰囲気を盛り上げる大事な行為だと思うし、舌を絡める感触とか音とかも好きだからです。万が一、彼がしてくれる事があるとすれば、SEXで盛り上がっている一瞬、短くです。

正直、彼とのキスは物足りないし、ぎゅーっと押しつけるだけのキスでは私にとっては「何だ?」という感じで満たされないんです。SEXに至らなくても、もっと濃厚なキスがしたいです。

男性の皆様、彼の心境は理解出来ますか?また、男女問わず、ディープキスが嫌いな方がいましたら何故なのか教えて頂けないでしょうか。恋人が求めても、そんなに嫌なのでしょうか。大事な部分なので結構悩んでいます。ご助言お願いします。

Aベストアンサー

あなたのお気持ちが、よくわかります。

私の彼もディープキスを嫌がります。

もう十年以上の付き合いですが、全く慣れてくれません。

私は、ディープキスが好きなので、自分から舌を入れようとしますが、彼は「ぎゃー!」と叫びながら拒否します。

そして、私の服で口を拭きます。(失礼極まりない話ですよね?)

そのあと、「なんて恐ろしいこと(ディープキスのこと)をするんだ!」と怒ります。

すぐ舌を入れたがる私のことを、『ヘビ女』と、なじります。

友だちの話を聞くと、彼氏の方から積極的に舌をからめてきたり、口の中を舐めてくれたりする・・そうなので、内心うらやましくて仕方ありませんでした。

ディープキスを嫌がる彼は、本当は、私のこと嫌いだから、舌を入れたくないんじゃないかと悩みました。

でも、長く付き合っていくうちに、単に軽いキスが好きな人なんだ・・と理解するようになりました。

それでも、私としては、欲求不満にもなるので、SEXの時は少し強引にディープキスを迫ります。

その時は、ちょっとだけ舌を入れてくれますが、やはり、一瞬です。

他の回答者さんが言われているように、性の嗜好の違いだから、仕方ないのかな?・・とも思いますが、実は、私は、まだ諦めていません。

少しずつでも受け入れてくれたらなぁと思っています。

ちなみに、ディープキスを迫る私のことを、彼は『チュー魔』と呼んで恐れています。

あなたのお気持ちが、よくわかります。

私の彼もディープキスを嫌がります。

もう十年以上の付き合いですが、全く慣れてくれません。

私は、ディープキスが好きなので、自分から舌を入れようとしますが、彼は「ぎゃー!」と叫びながら拒否します。

そして、私の服で口を拭きます。(失礼極まりない話ですよね?)

そのあと、「なんて恐ろしいこと(ディープキスのこと)をするんだ!」と怒ります。

すぐ舌を入れたがる私のことを、『ヘビ女』と、なじります。

友だちの話を聞くと、彼氏の方から...続きを読む

Q夢占いしてください

昔の恋人(今は一年に数回会う程度)と外で歩いていました。
天気は夕方のような曇りのような灰色で薄暗い感じ。
すると彼がヤンキーのみたいな柄の悪いバイクにまたがった男に轢かれそうになります。
どうにか轢かれず逃げれましたが、また他のバイクに轢かれそうになったりします。
すると彼は「俺なんか狙われてない?」
と言いますが私は
「気のせいでしょ。」と言います。でも本心では狙われてると思っています。
でもかれの安否よりも自分も巻き込まれたら・・・と思っていました。


そして今度は彼に物が投げつけられたり、刃物が飛んで来たりします。
「逃げよう!」と必死に走ります。
(私の方がなぜか彼よりも先に逃げています。)

彼は背後から(もうなんらかの攻撃を既に受けている状態)私の名前をよんで「○○ちゃん助けて!!!」と言いながら逃げています。

その声は勿論聞こえていまし。
でも口にこそ出しませんが(男なんだからどうにか自分で回避してよ!貴方なら大丈夫よ!)と言わんばかりに助かりたいと助ける事もせずに逃げています。


そのうちに彼の声がしなくなりました。
すると今度は初めにひき殺そうとしていたバイクに彼が乗せられ、刃物(ナイフ)を握らされ私の方へ迫ってきます。
彼はおびえた表情でナイフを握り私を見つめています。

バイクは私に追いつき、ナイフが私の腕に刺さります。
彼は「俺じゃない、俺は刺したくない!止めてくれー!」
と言って泣き出しそうです。
私の腕に深く刺さったナイフは腕の肉をそぐ感じでどんどん体に入って来ます。
その状態をを私はすろーモーションで見ています。
肉が全てそぎ落とされそうになる瞬間「やめてー!!!」と言って目が覚めました。

心臓はバクバク言っていて、その情景が鮮明に焼き付いて離れません。
自分だけ助かろうとした事、そういう酷い事を考えた事、起きてから今までずっと自己嫌悪です。
彼は今はとても信用の出来る大切な人です。


もし詳しい方がいらっしゃいましたらお願いします。

昔の恋人(今は一年に数回会う程度)と外で歩いていました。
天気は夕方のような曇りのような灰色で薄暗い感じ。
すると彼がヤンキーのみたいな柄の悪いバイクにまたがった男に轢かれそうになります。
どうにか轢かれず逃げれましたが、また他のバイクに轢かれそうになったりします。
すると彼は「俺なんか狙われてない?」
と言いますが私は
「気のせいでしょ。」と言います。でも本心では狙われてると思っています。
でもかれの安否よりも自分も巻き込まれたら・・・と思っていました。


そして今度...続きを読む

Aベストアンサー

心理夢です
大変失礼な文言が入る鑑定になりますが許してください

元彼が出てきて会っている=
懐かしさと元の関係に戻りたいという表れ

ヤンキーなどの不穏な人物=
トラブルなどに巻き込まれようと自ら近づいている

オートバイ=
トラブルなどから逃避をしようとする

元彼がバイクに乗って追いかけてくる=
彼に元の関係に戻りたいといって欲しいとの願望

追っかけてきてナイフで刺す=
彼と性的関係を持ちたい気持ちの表れ

刺されたナイフが食い込んでる=
新しい展開が待っている

肉が削げ落ちる=
部分的に自分の都合の良い結果を望む心

これが夢の解説です心理夢といいながらも
最後に予告夢の要素も含まれています
夢の全体を総合鑑定すると

夢を見た彼ともっと進んだ関係になりたい
貴方の理性が邪魔をして素直にあらわせない
しかし現在は進んだ関係になりつつある
出来れば以前よりももっと緊密に
出来れば性的関係も持ちたい
これらの希望は
貴方の希望するとおりか
それともまったく違った展開が待っている

というのが鑑定の結論です。
(この様な問題は「占いコーナー」に投稿されるとたくさんの反響があると思います)

心理夢です
大変失礼な文言が入る鑑定になりますが許してください

元彼が出てきて会っている=
懐かしさと元の関係に戻りたいという表れ

ヤンキーなどの不穏な人物=
トラブルなどに巻き込まれようと自ら近づいている

オートバイ=
トラブルなどから逃避をしようとする

元彼がバイクに乗って追いかけてくる=
彼に元の関係に戻りたいといって欲しいとの願望

追っかけてきてナイフで刺す=
彼と性的関係を持ちたい気持ちの表れ

刺されたナイフが食い込んでる=
新しい展開が待っている

...続きを読む

Q唇のキスを嫌がる妻

私は49歳 妻は41歳で
子供は二人います!

去年くらいから
妻は唇へのキスを
拒否するようになりました

理由は、
口内炎が酷くて
一度キスをして
痛い思いをしたからです

ただ、
今は口内炎もなく
正常なのに

唇へのキスを
拒否します!

これは何故でしょうか?

私は、
お互いの愛情の
証として
唇の触れ合いは

したいタイプなんで
正直

それを拒否されると
嫌われているんじゃ
ないかと
考えてしまいます!

女性の方で、
そういう方が
いらっしゃったら

その心理を
聞きたいです!

よろしくお願い
致します!

ちなみに、
頬へのキスは
OKです!

私は口臭も
ありません!

セックスは、
普通にやれてます!

Aベストアンサー

キスすることにより、なにかしらの細菌が交換され、旦那も口内炎などになる可能性もあるし、自分も再発したりする可能性を危惧して、拒否するようになったのではないでしょうか。

もしくはその一度の痛い思いが、軽くトラウマになりなんとなく嫌になってしまったとか。

ほんとのところは直接聞いてみないと本人にしか分からないと思います。

Q夢(実際に寝るとき見る夢)

についてなんですが、本当にいつもいつも
1 高いところから(主に空)飛び降りるっていうか
高いところから落ちてる夢

2 高いビルとかタワーの上にいると、その建物が地震かなにかで
ぐらぐら揺れていて、自分もそこにいて揺れてる夢
を見るんです。
本当にこの2つの夢のどっちかは、出現率が高いです。
僕はなぜこんな夢をみるのでしょうか。

Aベストアンサー

夢占い的には
「高いところから落ちる」
 解決へのハードルを暗示。どうしてもクリアしなければならないことがあり、それをプレッシャーとして感じている時に見る夢。
「地震・・・揺れる」
 あなたをささえる基盤が根底から揺らいでいると感じているときに見る夢。

最近、プレッシャーを感じることや、不安に思ってるようなことはありませんか?

Q恋人にキスされる夢。夢占いお願いします。

恋人にキスされる夢を見ました。

その日の夜は疲れていたのか、私が早くに寝てしまい連絡は途切れてしまいました。
最近は2人で会うことも遊ぶこともせず、だったので、寂しさからこんな夢を見たのかな、と思っているのですが…

2人で会っている夢からでした。
楽しくじゃれたりしているうち、私が後ろに倒れ、それに迫るようにしてキスをされました。
私は拒んだのですが、無理矢理に近かったと思います。

このような夢は、どうなのでしょうか?妙だった気がします。
きちんと彼のことは大好きなのですが、夢の中の私は、なぜ拒んでいたのでしょうか…
夢のはずなのに、なにか後ろめたく感じてしまいます。罪悪感などで一杯です。

診断よろしくお願いします。

Aベストアンサー

心理夢です

じゃれあう=開放感、環境変化

キスをされる=キス願望

抵抗する=受け入れる心

寂しさを紛らす夢です

別にはキスをされたい、したいと言う願望の表れでもあります

この様に抵抗したのは

現実にその様な場面にそうう遇した時の上手な対処のシュミレーションを

夢の中でしたのです

環境変化の兆しが見えますので近々その様な事が起こるかもしれません。

Q蛇の夢を見ました。とても嫌な夢でした。

昨夜、初めて蛇の夢を見たのですが、とても気持ち悪く嫌な夢でした。
沢山の蛇を殺す夢です。
どんな内容かとゆうと、、、
家の外に数匹の蛇がいたのですが、その蛇の頭を何か硬い物で叩き殺して退治します。
でも次から次へとどんどん蛇がわいてきて、とても沢山の蛇が家の中へ入ってきます。色は茶色だったか茶色と黒のジクザグのような模様だったか、、、蛇の大きさはバラバラです。
私と母・父と三人でひたすら家の中に侵入してきた蛇の頭を叩き、沢山の蛇を殺して退治するのです。
途中で一匹他のとは全然違う大きな蛇を見かけました。胴体の一部しか見えなかったのですが、青緑色のような太い胴体の上の方が黄緑色か黄色っぽく見え光ってるように見えました。他の蛇の退治に必死で、その蛇は視界に入った程度です。
次から次へと湧き出てくる蛇を殺しながらも、蛇の大群に追いやられてせまい台所にいました。
その辺りで目が覚めました。
とても気持ち悪くてとても嫌な夢でした。
こんな夢は初めて見たのですごく嫌な気分が残り、すごく気になります。
どなたか夢の事に詳しい方、どんな意味があるかとか教えていただけませんか?
宜しくお願いします。

昨夜、初めて蛇の夢を見たのですが、とても気持ち悪く嫌な夢でした。
沢山の蛇を殺す夢です。
どんな内容かとゆうと、、、
家の外に数匹の蛇がいたのですが、その蛇の頭を何か硬い物で叩き殺して退治します。
でも次から次へとどんどん蛇がわいてきて、とても沢山の蛇が家の中へ入ってきます。色は茶色だったか茶色と黒のジクザグのような模様だったか、、、蛇の大きさはバラバラです。
私と母・父と三人でひたすら家の中に侵入してきた蛇の頭を叩き、沢山の蛇を殺して退治するのです。
途中で一匹他のとは...続きを読む

Aベストアンサー

警告夢です

大量の蛇=陰湿さ、疾病、健康障害
蛇を殺す=損失、健康不安、用心すべき人

ご想像通り良くない事への警告が含まれた夢です
病気や怪我、信頼していた人の裏切りなどを警告しています
警告夢を見た以上は警告を無視せずに用心を重ねて
「本当に夢の事だった、夢にすぎなかった」と言えるようにして下さい
夢はその様な作用や効用を持ったものです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報