プロが教えるわが家の防犯対策術!

禿げたらスキンヘッドにしたいと考えている高2男です!
ちょっとスキンヘッドに憧れているというのもありますが、治療はお金がかかるし、そのままハゲ散らかすのよりはいいかなと思ったのですが
俺はメガネでオタクっぽい顔で容姿も全然よくないです。
なので、スキンヘッドにしたら彼女はできなくなりますか??
さらに、友達関係などでも敬遠されるようになるのでしょうか?

いろんな方の意見が聞きたいです。
もし、いまスキンヘッドにしている方がいたら是非アドバイスお願いしますm(_ _)m

(カテゴリー違ったらすいません)

A 回答 (4件)

禿げたら、の話ですよね。


率直に言って、薄毛の人は坊主しか選択肢は無いと思いますよ。彼女が出来るとか出来ないとか以前に、「見苦しくない髪型がそれしか無い」のです。
注意して頂きたいのは、大人のスキンヘッドはかえって怖い印象になりがちでリスク高いです。せめて数ミリの坊主頭くらいの方が一般成人男性らしくていいと思います。

坊主にしないといけないくらい禿げる年齢だと、男として、もう「イケメン」ってだけでは通用しないと思います。むしろ女性が気になるのは、まず収入、それから社会性、人間的に問題は無いか、人間的な面白味、一緒に居てラクそうか・・・等。
そこさえクリアしていれば、(誰でもモノに出来るとまでは言いませんが)とりあえずはなんとかなりますよ。逆に、そういったところで何一つ取り得が無いとどんなにイケメンでも厳しいかも・・。

友達関係は、禿げている男性の方が飾らないイメージがあるせいか、人望が得易かったりする部分はあるかもしれません。でもそれもただの第一印象でしかないので・・。

綺麗事ではなく、大人になると男女共に、男の判断材料は結局「人間性」に行き着く気がします。誰だって人懐っこくてバイタリティがあって面白みのある人と仲良くしたいですから。「イケメンだけど、面白味は無いし、人間性に問題がある」ような人と一緒にいてもとりたてて得が無い部分はあります。あくまで大人としての立場ですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

たしかに大人になれば結婚なども出てきますし、収入、人間性は大事ですね!

今のうちにいろいろ勉強して、ちょっとでもいい大人になりたいと思います!

お礼日時:2014/06/28 16:58

禿げるまで待たずとも、スキンヘッドいいと思いますよ。


以前の職場にも居ましたが(フツーのサラリーマンです)、スキンヘッドって案外人を選ばないんです。
何割増しかで男前に見えるってことも充分あり得ると思いますよ。

あとはスキンヘッドにしたことに誇りを持つことでしょうかね。
その自信が人をより素敵に見せるのだと思います。
何にも隠し事のない、正々堂々とした感じがありますし。

個人的には、ピット・ブルとか素敵だと思います。
日本人じゃないですけど(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

たしかに自信のあるないは表に出てしまいますね!

自分もピットブルかっこいいと思います(^O^)

お礼日時:2014/06/28 17:07

30手前の2児の母です。


髪型ひとつで彼女ができるかどうかなんて・・・と思いますが、高校生なら重要事項ですよね。
薄くなってきてるのに残ってる毛を伸ばして隠して・・・と言うよりかはスッキリしていて良いと思います。
私の夫も将来はげるのが決定なので(30になったばかりで既に兆候アリです)薄くなってきたら坊主にするそうです。
「(髪の毛が)なくなる前に散々遊び倒す!」と公言していた夫は高校生の時は校則でできませんでしたが、大学生の頃から髪の色はコロコロ変わるし、短くなったり長くなったり、まっすぐだったりアフロになってたり。
まぁそんな夫を見ていたからか髪型に関して特に偏見ない私は坊主も色んな髪型のひとつという感じです。
ちなみに夫の通ってる理髪店のご主人(30代後半)も坊主頭です。
「理容の勉強中に自分の頭で色々試してたら髪の毛がなくなった」と笑いながら話してくれます。
長髪だったり染めたりパーマだったりは、将来仕事に就くときに職種によっては駄目だったりします。
私の夫みたいにとまでは言いませんが(あれはやりすぎだ・笑)坊主でも良いと思うのであれば、色々試すのはあるときしかできませんし(いっそ坊主になってからウィッグというのも手かもしれませんが)、自由にできる学生時代(ちゃんと校則は守ってくださいね。)に試してみるのも楽しいと思います。
遊べるうちに遊ばないと。
ちなみに息子二人にも大きくなったらこう言うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

旦那さんいろんな髪型に挑戦してたんですね!
たしかに髪の毛があるときしかワックスや髪染めできないですもんね!
校則違反にならない程度に今のうちに遊んどきたいと思いますヽ(´▽`)/

お礼日時:2014/06/28 17:02

変に長髪にこだわるよりは坊主頭の方がどちらかと言うと男らしいと思うのでいいかと。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参考になりました(^O^)

お礼日時:2014/06/28 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!