「列島縦断・鉄道12000kmの旅」なる番組の
エンディングテーマを歌っているのは誰ですか?
from BSが見れない家庭より

このQ&Aに関連する最新のQ&A

番組 鉄道」に関するQ&A: 鉄道番組

A 回答 (1件)

カズンの「風の街」です。



参考URL:http://home.att.ne.jp/apple/cousin/info.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2004/05/21 20:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q★ NHKの海外旅番組は慰労出張ですか

NHKの海外旅番組がやたらに多い。

世界遺産を巡るもの・食べ物を紹介するもの・
やたら車やバイクで走り回るもの 色々有ります。

撮影は10人くらいNHK職員がチームをつくって、旅行しますよネ。
誰が考えてもワクワクします。

国内の社会問題を取り上げるとはどちらがしたいかというと、
海外旅番組がしたいですね。
企画書も当然旅番組を考えて出しますよネ。

そんなことで「つるべに乾杯」でロシアに行ったり
「地球ラジオ」で上海やオーストラリアに行ったりします。


特定のひとが何回も行くと職員間の不協和音が増えるので、
地方職員も含め交代で人選する事になります。

★NHKの視聴料は、NHKを見なくても払わないといけませんネ。
現代社会には不可欠です。 
言ってみれば、税金と同じなんです。

★私にとっては、NHKは 国の報道省 がやっているのと同じ感覚なんです。
早い話、国が、慰労出張にも見える海外旅番組を
“私たちが作った旅番組です。どうぞ見てくださいと”
と言っているのと同じなんです。

そんなもの見せられて喜んで居られません。

NHKの海外旅番組は慰労出張と思いませんか。
 

NHKの海外旅番組がやたらに多い。

世界遺産を巡るもの・食べ物を紹介するもの・
やたら車やバイクで走り回るもの 色々有ります。

撮影は10人くらいNHK職員がチームをつくって、旅行しますよネ。
誰が考えてもワクワクします。

国内の社会問題を取り上げるとはどちらがしたいかというと、
海外旅番組がしたいですね。
企画書も当然旅番組を考えて出しますよネ。

そんなことで「つるべに乾杯」でロシアに行ったり
「地球ラジオ」で上海やオーストラリアに行ったりします。


特定のひとが何回も行くと職員間...続きを読む

Aベストアンサー

レベルの高い大学をこう高い成績で卒業し高い倍率で
入社出来たご褒美です。

民放も同様です。
また、海外での映像が多い制作会社は、入社試験の倍率数百倍です。
*最初の書類選考ではもっと人数がいる。

って事で、何処が問題なのか不明です。
普通、学力があればそれに見合った報酬があるのは常識です。
kame100さんもNHKに入社すればいいだけだと思います。

Qエンディングテーマ曲について

昔、スキヤキ!ロンドンブーツ大作戦という番組の、エンディングテーマ曲だった
歌手名 TRINITY
曲名  Time over
って曲について知っている方がいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

stu05e01さん、こんばんは。

そこまでわかっていれば検索エンジンにいくらでもかけれますでしょうに...

http://atmusic.avexnet.or.jp/wma/data.asp?id=ABS2-30178
1/31にエイベックスから出ました。

リンクをよーくご覧下さい。

参考URL:http://www.oikake.net/artists/Trinity/disc/,http://trinity.web.tj/jiten.htm

Qお好きな散歩や旅番組はありますか?

最近、テレビを長い時間見る事がなくなりつつあります。
欠かさず見たくなる番組が少ない、というのもあります。
その中でも散歩や旅番組は好きなほうですが、見た事がない番組もありそうです。
そこで、皆様は、お好きな、あるいはよく見る散歩や旅番組はありますか?
回答がかぶってしまっても構いませんので、お気軽にお寄せ下さい。

Aベストアンサー

今晩は。よろしければ視聴してみて下さい。
・『ブラタモリ』
  http://www.nhk.or.jp/buratamori/
  楽しみながら教養が身に付く番組です。
・『ニッポンの里山 ふるさとの絶景に出合う旅』
  http://www.nhk.or.jp/nature/program/satoyama/program/index.html
  美しい風景に出合う事が出来ます。
・『ローカル路線バス 乗り継ぎの旅』
  http://www.tv-tokyo.co.jp/rosenbus/
  人気シリーズ、バス旅人気の火付け役となった番組。
  ただし不定期で、視聴する機会が・・・・。

Q平成教育委員会のエンディングテーマ

 平成教育委員会(CX)のエンディングテーマの曲名を知りたいのです。

 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは(^^)
さっきやっていた平成教育委員会のエンディング曲
ですよね?
「昨日も塾で~~明日も塾だ~」っていう…

それでしたら
ジェームス日の丸&モモチャンの
「こども天国」という曲です。

ちなみにこの曲は
ウォーカー・ブラザーズの「ダンス天国」を
アレンジしたものだそうです♪
ご参考になれば…(^^)

Qやらせなしの旅番組

旅番組って、何であんなにもやらせ感満載なんですか?
特に一人旅、ローカル線、路線バスもの。
明らかにロケバス乗ってるでしょ? 客もサクラだし。
地方で本数が少ないのにスムーズに旅行してるのが不自然です。
もっと旅してる感や、地方を旅する事の苦労や辛さを出せないの?
例えば、演者が無人駅で次の電車を待ってるシーンで時刻表見ながら「次の電車は~時間後か。何して時間潰そうか」みたいな
やらせなしのガチの旅番組は無理なのですか?
旅にトラブルはつきものです。
過酷な地方一人旅・・・果たして電車やバスの待ち時間に耐える?
みたなタイトルで出来ないのですか?
スタッフも最低人数にして。

Aベストアンサー

それはもはや旅番組ではないのでは?
従来の旅番組は、視聴者が実際にそこに行ってみたいとか、食べてみたいとか、そういった「情報」を紹介するものです。
番組を見て、今度あそこに行ってみようと思ったり、行った気分になったりするのです。
タレントを使うのはその方が見やすいからです。ただ単に紹介するだけより、タレントのコメントで伝えた方がわかりやすいし面白いから。

明らかにロケバスに乗っているのは、ロケ日程の都合やタレントがいることで現場が混乱するのを避けるためです。
客がサクラでないこともありますが、一般の人が映った場合その都度許可をもらわなければならないので、
事前にお願いしておいた人の方が撮影しやすいのです。

質問者さんがおっしゃっているような番組もできなくはないですが、普通の旅の情報(名所やグルメなど)は紹介しづらくなるので、
旅番組というジャンルには当てはめづらいのでないでしょうか。
旅番組を見るのは中年以上の方が多いので、需要的にも難しいかもですね。

ちょっと違うかもしれませんが、「ロケみつ」という番組でそんな感じのことやってましたよ。ローカルですけど。

それはもはや旅番組ではないのでは?
従来の旅番組は、視聴者が実際にそこに行ってみたいとか、食べてみたいとか、そういった「情報」を紹介するものです。
番組を見て、今度あそこに行ってみようと思ったり、行った気分になったりするのです。
タレントを使うのはその方が見やすいからです。ただ単に紹介するだけより、タレントのコメントで伝えた方がわかりやすいし面白いから。

明らかにロケバスに乗っているのは、ロケ日程の都合やタレントがいることで現場が混乱するのを避けるためです。
客がサクラ...続きを読む

Qひらけポンキッキ(20年以上前)のエンディングテーマ

昔のポンキッキ(私が31歳で小学校のとき)のエンディングテーマが何か知りたいんですが(できれば手に入れたい)
歌詞は
かもめが空を飛ぶ~よ ま~るで風のように
空は黙っていても 何かを教えてく~れる♪

みたいな感じだったんですが。

Aベストアンサー

はじめまして、こんばんは。
早速ですがお探しの曲についてご説明しますね。

『ひらけ!ポンキッキ』
1974.04~1977.03 エンディングテーマ
風のように-かもめは空を- (かはしかつみ)

------------------------

下記に詳しい内容が書いてあります。
http://www.app-beya.com/works/ponkikki/episode.html
     ↓

いまのPキーズで男性四人コーラスがアレンジをかえて歌っているのを聴いた。
原曲のイメージとは程遠いが、メロディーは変らない。
おそらくこの曲に対する問い合わせがたくさんあって、現在の番組スタッフがあのような形にしたのだろう。
作詞の三輪道彦は昨年(2004年4月)亡くなってしまったが、彼の代表作。
バージョンは3種類あり「カモメが空を」という仮のタイトルのまま。
市販はされない幻の曲になってしまった。

その辺の事情に少しばかり触れると、当時大活躍をしていた「ゴダイゴ」に作曲、演奏をお願いしたから‥‥。
といっても分からないだろうが、私のレコード会社はキャニオンレコード。
ゴダイゴはコロムビアレコード。
会社間のアーチストの貸し借りでもめてレコード化することが出きなかったのである。
このHPでもさかんにこの曲の問い合わせがあるのだが、おって詳しくその辺の事情は紹介しよう。

歌はかはしかつみ。
一世を風靡したGSタイガースのボーカル。
天空に抜けるような透明感のある高音と、やさしさに包まれた歌声がすばらしかった。
一口坂スタジオ(巷間たいやきスタジオ)の柿落としの仕事だった。

------------------------

『たのみこむ』でもファンが熱く語っています。
質問者様もこちらへ参加し、お願いしてみてはいかがでしょう。
賛同者が多い場合、商品化される場合もあるようですよ。

参考URL:http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=421

はじめまして、こんばんは。
早速ですがお探しの曲についてご説明しますね。

『ひらけ!ポンキッキ』
1974.04~1977.03 エンディングテーマ
風のように-かもめは空を- (かはしかつみ)

------------------------

下記に詳しい内容が書いてあります。
http://www.app-beya.com/works/ponkikki/episode.html
     ↓

いまのPキーズで男性四人コーラスがアレンジをかえて歌っているのを聴いた。
原曲のイメージとは程遠いが、メロディーは変らない。
おそらくこの曲...続きを読む

Q旅番組の内容

テレビでは昔から旅番組が放送され、最近では散歩番組も人気ですが、時間的・予算的に行けない各地の名所や観光地を見る事ができてそれなりに楽しめるのですが、最近地元が特集されているのを見て旅番組のイメージが少し変わりました。

例えば、
・地元民では絶対に時間的に無理な旅の日程をこなしている。
・利用される旅館が良い書ある旅館のように紹介しているが地元では評価が低い。
・物産市や道の駅など普段地元の人ばかりか観光客も来ない所を紹介している。
・インタビューに答える地元民の方言のイントネーションが明らかにずれている。
などです。

こういう番組は、制作会社や広告代理店にお金を提供して名所として紹介してもらう場合も有るそうですが本当ですか?

また他にもおかしな点があれば教えてください。

Aベストアンサー

 京都の旅の案内はとんでもない距離の移動をしていることもある。じっくり見ないで次に移動しているのだと思われますが。

 ただ、カメラが入る事なので事前にというのもあるし、その場で交渉したりもある。

 宿に関しては地元の方はあまり泊まらないのでいい加減な評価になっていると思いますけどね。


 それとイントネーションが変わるのはカメラを向けられた事による緊張がおかしくさせています。
 私もカメラを旅番組以外ですが向けられたこともありますが、緊張しますよ。なんか笑うし。


 だいたい観光協会などと相談している場合も有るし。

 私の住む地域は春ぐらいは竹の子でよく取材があるね。ロケバスみたいな車を見かけることもある。

QNHK BS1スペインリーグのエンディング曲の名は?

タイトルの通りです。いつも放送の最後にかかってるあの曲の
名前が知りたいんです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。Heroe (Spanish Metro Mix)が試聴できるサイトがありました。

http://www.musicline.de/de/product/Iglesias,Enrique/Hero/Maxi+Single+CD

どうやらこの曲であっているようです。ですがこの曲が収められているCDは、日本のアマゾンのサイトでも在庫が無いようです。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005NRZF/qid=1048124408/sr=1-15/ref=sr_1_2_15/250-2938359-1131412

上のアマゾンのURLはそのままコピペすると途中で切れるので、切れた所繋げてください。

参考URL:http://www.musicline.de/de/product/Iglesias,Enrique/Hero/Maxi+Single+CD

QNHKの世界遺産などの旅番組は、何故、現地の放送局の番組を買わないのか

NHKの世界遺産などの旅番組は、何故、現地の放送局の番組を買わないのか。
いつも見ていて思うのだが、ドラマは韓国等からどんどん買うのに、
旅番組は、何故現地の放送局の番組を買わないのか。

職員が行ってみたいので、経費にお構い無しに行っているとしか思えないのだが・・・。

今、NHKのエコ大紀行でベネズエラのギアナ高地の放送している。
エンゼルホールを見に行く旅で、田代アナウンサーが行っている。

アナウンサーの説明はほとんど無く、有っても“綺麗”“すごい”ばかり
質問余りしないがしても、日本で調べれば解るものばかり。

以前もNHKで、この滝の放送が有った。
南米のこんな僻地へ何度も行く必要が解らない。

皆さんは見ていてどう思いますか。

Aベストアンサー

>専門家で無い職員を送っておいて、顔見知りのバックパッカーを同行させている。
目的と人選が合わないと思います。


私は残念ながらその番組を見ていないので、これが何を意味しているか分かりませんが、
もし本当にご覧になっていて「受信料の無駄遣い」だと思われたような、
疑問が残る内容でしたら、直接NHKにお問い合わせすることをお勧めしますよ。
民放は「編集権の問題です」の一言で済ましてしまいますが、NHKの場合はもう少し
キチンと対応してくれると思います。


>NHKの職員がそれを伏せての投稿は、世論操作・自画自賛になると思います。

これは 多分私へのコメントだと思いますが、私はテレビ業界の人間ではありますが
NHKの職員ではありません。他の局の事情も知っているのでお答えしたまでです。あしからず。

Q世界不思議発見のエンディングテーマ

現在オンエアされている世界不思議発見のエンディングで流れている曲のタイトルとアーティスト知ってる方がいたら教えてください。
「・・・wonderful world・・・・」というフレーズしか覚えていません。
お願いします。

Aベストアンサー

今日は。
それは、”清貴”の”幸せの陽射し”です。
”清貴”で検索すると色々サイトがあるので、視聴できるところで確認
してみてください。


人気Q&Aランキング