アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

てんかんで精神障害手帳1級を持っています。障害者枠で仕事を探したいと思っているのですが、てんかんではなかなか厳しいと聞くので不安です。

私の場合は、睡眠時と日中に一瞬のめまいがあるときがありますが、意識を失うことは今のところありません。気分の波も病気でない人と変わりません。

以前は日中のめまいがなかったので、会社にもなにも伝えず、保育士や事務員として働いていました。

障害者枠で就職された方や、障害者枠でてんかんを持っていて就職された方、障害者枠で仕事を探さすことについて詳しい方に、仕事を探すのにどのくらいの時間がかかるのか、会社側の反応など、どのような感じか教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

私も精神障害者ですが・・・・。


私は同業他社の会社へ転職しました。
障害者枠といっても精神はかなり厳しいですよ。
男性だとさらに厳しいみたいですね。
障害者というのは会社は身体が欲しいだけです。

ちなみに1級だと仕事をするのはかなり厳しいのでは?
私は3級ですがそれでもかなりきついです。
せっかく就職できても長く勤務できなければ意味がありません。
自分が何ができて何ができないのか。
きちんと整理して会社に伝えておくべきだと思います。
自分の障害と相性がいい求人と会えるかは運ですよね・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!