【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!



韓国は、中国にすり寄り中国の力を借りて南北統一をする。
そうすれば、アメリカは日本を捨てて韓国にすり寄る。
こんな意見があるようです。

私の個人的な感想としては、中国は韓国を利用しているだけ。対等のパートナーとは全然思っていない。属国になるのならば、話は別。北朝鮮が主導する南北統一ならば可能性はあるが、韓国主導では中国に相手にされない。だって、米軍基地と国境を接することになるから。こんなことしたら米国の反感を買い同盟を解消される。中国と米国のを上手く利用して発展しようなどと虫の良い話が通用するはずがない。韓国左翼思想。東アジアのバランサー?中国の本音は北朝鮮を併合すること。韓国は自分たちの国力国際的に置かれている立場が全然わかっていない。

皆さんのご意見をお聞かせください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

> 韓国は、中国にすり寄り中国の力を借りて南北統一をする。

そうすれば、アメリカは日本を捨てて韓国にすり寄る。

妄想が凄いですねぇ。
なにしろ、中国が庇護している北朝鮮を、中国の力を借りて韓国側に併合する形で統一し、その韓国を中国ではなく米国がすりよってくるということですから。

質問者氏の感想は、大体正しいと思いますよ。


> 中国と米国のを上手く利用して発展しようなどと虫の良い話が通用するはずがない。

100年位前にも、日本とロシアと国は違いますが同じようなことをして、結局どうにもならないので日露戦争の勝者である日本に併合してもらったのを、彼らは忘れた(というか教えられていないから知らない)だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

とても分かりやすい解説に納得しました。

歴史は繰り返すと言いますが、韓国は何も教訓を得ていないのでしょうか?

中華の属国まっしぐらです。

中共が崩壊したら今
度は俺たちは関係ない。と。

かつて日本を裏切ったのと同じ態度取るのでしょうか?
権力者に近寄る女みたいですね。

お礼日時:2014/06/26 02:27

こんにちは。

  

韓国の二代前のノ・ムヒョン大統領も就任当初同じように国内向けに実に大胆な主張をなさっていました。 ところがホワイトハウスに呼ばれ、ジョージブッシュ大統領に一喝され、イラクへの増員派兵を確約させられ帰国。  それまでの物言いとのあまりの違いにそれまで支持していた若者たちが唖然。 そして彼らはみんな離れて行ったのでした。  その後、この大統領がどうなったのか。 それはみんな知っています。

パク・クネさんもこのノ・ムヒョンさんと五十歩、百歩。 目くそ鼻くその違い程度。 化けの皮が剥がれるのは時間の問題。 だから誰も別にコメントもしない。 する価値もない。 多分、同じ運命を辿ることになるでしょう。 

この国の歴史を見ると、これまでも同じように革新的で大胆な主張をするアドゥボケーターが忽然と出現。 多くの同調者が集まって来る。 しかし、その大胆な主張には特に裏付けがあるわけではない。 単なる思い付きだけ。 次第に大衆の支持を失う。 官憲の弾圧があって『一巻の終わり』 これの繰り返しです。 

最も有名なのが『チョ・ガンジョ(趙光祖)事件』です。 チャングムさんのお話にも出て来ました。

ノ・ムヒョンさんもパク・クネさんもこのチョガンジョさんと同類項の人物と思っていれば間違いありません。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

とても勉強になりました。

保守派の大統領で少しは期待していたのですが・・・

これではノムヒョンと同レベルですね。

今はオバマだからよいですが、ブッシュだったら相当お灸を据えられていたでしょう。

お礼日時:2014/06/26 02:29

あはは(笑)



実際に 宇宙人が 存在してると思ってるの?(笑)



宇宙が・・地球が・・人間が 存在する理由が理解出来たら 宇宙人なんて存在しない事も 

これからの地球の未来も 全て 解かるのに・・
    • good
    • 0

当面の間北朝鮮が南北統一になることはあり得ません。



 韓国統計庁が発表した「北朝鮮の主要統計指標」によると、2008年時点で北朝鮮の地下鉱物資源は総額で6兆4000億ドル。内訳は黄金2000トン、鉄5000億トン、マグネサイト60億トン、無煙炭45万トン、銅290万トン

 北朝鮮のウラン埋蔵量は400万トンと、潜在的には世界最大との説が米、中、露の専門家の間では有力で、世界の半分のウランが眠っといるされている。ちなみに、ソ連最初の原爆は、北朝鮮で採掘したウランです。


 北朝鮮を得るものが世界を制覇するとも言えるので、米国しては核兵器の原料であるウランを中国に渡したくないし。その他の貴重な資源も豊富に有ります。電子機器を作るためには必須うな物を沢山あります。


  いかに重要な国であるかが判りますか・・・・中東より重要な国が北朝鮮なんですな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほう。これは驚きです。

北朝鮮は多少の鉱物資源はあると思っていましたが、こんなにあるとは?
でも戦争好きで資源にどん欲なアメリカが手を出さないのは、背後に中国がいるからでしょうね。

米中戦争や朝鮮戦争の二の舞は踏みたくないのかと。
要は、北朝鮮の資源のことを韓国の一部の人たちが主張しているのですね?

資源で米中にイニシアティブをとれると。
でも、それ言ったら、日本も領海の資源埋蔵量は世界でも屈指と言われています。

これからは、東アジアですかね。

お礼日時:2014/06/25 18:23

中国が何もしなくても その内 韓国と北朝鮮は一つの国に戻ります



韓国と北朝鮮だけで無く 世界が 一つになる日が 必ず やって来ます

それが 地球人全員が 幸せになる為の方法だから・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。

私もそれが一番だと思います。
しかし、それは宇宙人が攻めてこない限り無理ではないでしょうか?

友好的な宇宙人だけとは限りませんから。
その時、我々人類は宇宙人と戦わなくてはなりません。

理想を追求するのは素晴らしいことです。
でも私たちが生きている間は無理でしょうね。

お礼日時:2014/06/25 18:15

>こんな意見があるようです。


有るでしょうね、一応は言論の自由が認められている国ですから。

ただし、まともな思慮を持っている人なら南北統一がいかに非現実的であり現在の国力では共倒れになることを認識しているでしょう。

>中国の本音は北朝鮮を併合すること
統一するよりも、どうしようもない属国である方が遙かに利用価値があるので一部反動分子以外はその様な本音は無いでしょう。

>韓国は自分たちの国力国際的に置かれている立場が全然わかっていない。
あなたも国際情勢が全然わかっていない。

この回答への補足

どうもありがとうございました。

>あなたも国際情勢が全然わかっていない。

上から目線で言わないで!

補足日時:2014/06/25 17:49
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング