アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フレッツひかりTVをパナソニック製のブルーレイレコーダーで録画したいです
量販店で対応のレコーダーを購入する際、黄色赤白のケーブルさえあればOKとのことでしたが、レコーダーを通してフレ ッツは見れますが録画ができません
フレッツの録画設定でもUSBハードディスクが認識されませんとでます
どうすれば録画できるのでしょうか?
レコーダーはDMR-BWT660です

A 回答 (3件)

>レコーダーを通してフレ ッツは見れますが録画ができません



レコーダーを通してみれてるなら、その状態でレコーダーの録画ボタンを押せば録画できるのでは?
    • good
    • 2

ひかりTVということでいいんですよね。



ここのアナログ接続し録画するが参考になりませんでしょうか。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n11794

>フレッツの録画設定でもUSBハードディスクが認識されませんとでます

フレッツTVのチューナーで録画設定をしようとしたということですよね。
これはフレッツTVのチューナーに接続されているHDDに録画するための設定なので、今回やりたいこととしては誤りです。

フレッツTVのチューナーでは視聴予約、
BDレコーダー側では時間指定の録画予約、
になります。

もし、お使いのフレッツTVのチューナーが視聴予約の出来ない機種の場合は、録画したい番組のチャンネルに合わせてチューナーを入れっぱなしにする必要があると思います。
    • good
    • 3

フレッツ・テレビとひかりTVは別物です。



https://flets.com/ftv/
http://www.hikaritv.net/

うちはフレッツ・テレビなのでアンテナを立てた場合と変わりません。
(TVとレコーダーはHDMI接続→絵がきれい)


ひかりTVの録画機器の接続はHPにありますね。
http://faq.hikaritv.net/faq/show/29
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!