アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

膝が痛くなり、病院に行ったところ、老化現象で膝の軟骨がすり減っていると言われ、週1回全部で5回のヒアルロン注射を勧められました。

1回目を打ってから痛みが増し、2回目を打ったら更に痛くなり、歩くのもままならなくなり、杖を突くようになりました。

痛みを軽減するはずの注射なのに、かえって痛くなるものでしょうか。
あと、3回注射予定ですが、どんどん悪くなるようで不安です。

このまま続けて大丈夫なんでしょうか。このような症状があった方教えてください。

A 回答 (3件)

ヒアルロン酸注射は中止した方がいいでしょう.



私も経験があります.
約3年前,左膝が痛み,整形外科でヒアルロン酸注射をしました.1回目は大丈夫でしたが,2回目を打ってから痛みだし,次回の診察時に医師に詳細を報告したら即刻,ヒアルロン酸注射は中止となりました.中止してから痛みがおさまるまで,約1ヶ月かかりました.

遠慮せず,詳しく痛みの状況を医師に訴えて下さい.そうすれば,ヒアルロン酸注射は中止になるはずです.

もし,それでもヒアルロン酸注射をすると医師が言うのなら,拒否して帰り,別の整形外科で治療した方がいいでしょう.

頑張って下さい.
    • good
    • 18
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。だんだん痛みが強くなってきましたので中止してもらいます。

お礼日時:2014/06/27 01:19

ご心配のことと思います。

ヒアルロン酸の注射が合わないものと思います。受診の際に担当医に話されて中止されるのがいいと思います。くれぐれもお大事にされてください。
    • good
    • 2

下にヒアルロン酸注射による治療を行っている整形外科のサイトがあります。

この件に関して細かく説明がありますのでご参照ください。疑問のある場合はこんな点を踏まえ、担当の医師に質問なさってはいかがでしょうか。

http://www.jseikei.com/hizakansetu.html

どうぞお大事に。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
感染症は怖いですね。

お礼日時:2014/06/25 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!