プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学時代(16年前)によく行った所です。
八木山神社前バス停の近くで、飲み屋というか食堂というか、深夜3時まで営業している店で緑色のラーメンがある店がありました。今度仙台へ行くので再び食べたいのですが、まだあるでしょうか?確かコンビニの向かいにあったと記憶しています。

A 回答 (2件)

緑色のラーメンがあるかどうかはわからないのですが、

神社前バス停の近くで、

飲み屋のような食堂のような、

深夜まで営業、

というと、

「さわき」というお店が思い浮かんだのですが。

今もあります。

真向かいではないけどコンビニもあるし…

違ったらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

店名はうろ覚えなのですが、そんな名前だったと思います。まだありましたか。ありがとうございます。今度行ってみます。

自分は八木山神社前近くの東北工大電子高OBですが、卒業後に先生に顔出しに行く時、そこで食べていましたよ。

懐かしいなぁ!でも自分も仙台を離れて約十年近く経つので、まだあるかなぁ?

あの辺もだいぶ変わりましたからねぇ。電子高近くにあった「つがるや」もなくなったと風の噂で聞きましたし。多分ないんじゃないかなぁ・・・五年位前に電子高に行った時にすら、八木山神社前付近に違和感を感じましたし。
    • 0
この回答へのお礼

私はあの店が大好きでよく通いました。在学中に成田山へ引っ越しましたがそこからも行きましたよ。あの味は夜中に突然食べたくなるので、雨の深夜にカッパ着て歩いて動物公園経由で行った記憶があります。