プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝起きると、いつものどが痛く、咳払いをすると、透明の痰がでてきます。

のどから血の匂いが時々します。

のどに、痰が絡みつくようで、咳払いで痰を取ろうとすることがよくありますが、なかなか取れず、

取れても残っていて、辛いです。

熱は、ありません。

血液精密検査で、白血球が多い、何かと戦っていると言われたことがあります。

統合失調症の薬と睡眠薬を毎日飲んでいます。

糖尿病ですが、検査だけで、薬は飲んでいません。

糖尿病の血糖値は、現在230です。

朝起きると、頭痛がします。(頭痛薬を飲むとたいてい治まります。)

常に吐き気がします。時々、吐きます。

横に寝転ぶと、片方の鼻穴(下になったいるほう)が鼻水で詰まります。

体中に静電気(整骨院の電気治療のような)が走るような時があります。手がピりりとしびれが走ると

きがある(痛くはない)。

筋肉?(足や手)、右の瞼がぴくぴく勝手に動くことがあります。

左右の顔の意識が変、触るといつもと違う感じがする、

左の足だけ、水虫が広がる。右半身、左半身の意識が違う、左がしんどい、麻痺した感じがする。

上向きに寝ていると、口から泡をふいてしまうことがあります。口の中に、泡がたまっている。

泡をふくと安心する。睡眠薬を飲むと、安心する。

鼻の下に、静電気がまとわりつくような感じがします。

させられ体験、気持ちが変わって、体が勝手に動く(やめられない)、

息が呼吸をするたびに、マラソンを走っているときのようにしんどい、体の中の何かが疲れている感

じがします。常にしんどい、何かわからないけど、何もしていないのに、しんどい。

砂糖は、取りませんが、カロリーは、結構食べています。

幻聴と幻視、妄想、集中しすぎる(考えすぎて、5時間以上ずっと考えて何か思っているか、してい

る。睡眠薬を飲むまで止まらない、考える原因は、幻聴の言葉かもしれません。)

ポルターガイストを見た(実際に物が飛んだ)、痛い痛いと思って、飛び起きると、床に、透明な細い

矢みたいな見たことないものが落ちている、陰毛や髪の毛や小さなゴミが、体にまとわりついたり、

掃除しているのに、勝手に落ちていることがよくある。

冬に体の中が火のように熱いといって、震えながら水シャワーを浴びて、気持ちいいと思う。

とにかく、体の中が、ものすごく熱いと思う、妄想する、冷や汗をかく。

夜、お札を財布に入れて、朝起きると、財布が空っぽになっている。わけがわからない。

朝、起きると、足のすねから、血が垂れている。

症状が沢山あります。

統合失調症ではなく、大人のてんかんでしょうか?

最近の症状は、こんな感じなのですが、何科にかかればよいでしょうか?

病院(精神科、心療内科、耳鼻咽喉科、内科)に行っても、なかなかよくわからなくて治らないです。

精密検査をしてもらうべきでしょうか?

A 回答 (2件)

幻聴と幻視 は統合失調症の特徴の一つですが記憶の無い行動から解離性同一障害とも似ております

「体が勝手に動く」から解離性同一障害とも受け取れます 重度の統合失調症でも起こります

「統合失調症の薬と睡眠薬を毎日飲んでいます」 から 統合失調症と医師は診断したのです

色々な症状が出ているようですが薬の副作用かも知れません どの位の期間 飲み続けているのでしょうか? 
最近の医師は副作用は隠す傾向がありますので聞いても言わないでしょう
ですから自衛するほかありません 「薬名 副作用」 で検索出来ます 良く勉強し症状と見比べましょう

副作用は現れないから 「無い」 とは言えません あって当たり前が薬なのです
だから医師は患者には飲ませても自分では決して飲みません 恐らくは薬剤師も
若し 副作用では無い と解ったなら 精神的なものか肉体的なものか又は両方か はっきりさせる為にも精密検査必要に思います

統合失調症に限らず 現在原因不明ですから治す事は出来ません
治すのではなく副作用と引き換えに抑えているだけです このままでは薬漬けになりかねません
薬に頼らない方法を考えた方が良いと思います この場合は心理療法しか無いと思いますけれど 検索を。
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。

こんにちは

アレルギーの可能性が高いですね
病院でアレルギー検査をしてもらいましたか?

この回答への補足

回答していただき、ありがとうございます。アレルギーの検査もしました。スギ花粉と言われました。

診察では、ハウスダストと言われました。掃除は、こまめにしており、ゴミ一つありません。

• 0