バックパックで海外を旅行してみたいのですが、旅行中にバイトや小銭稼ぎなどは可能ですか?したことある方はいらっしゃいませんか?

A 回答 (4件)

ワーキングホリデービザを持っているとか、その国で働いて良い資格を得られれば別ですが、一般の旅行者が勝手に働いたら、法律的には違法で、「不法就労」です。



ちゃんと手続きを踏んでいないと賃金や待遇など何かと不利になったり、密告や通報でバレて強制送還とか、その後の入国に長く(場合によっては一生)影響が残る可能性があります。

「自分はバレなかったよ」という人もいるかもしれませんが、可能性の話として。
後で「知らなかった」では済まなくなっちゃうかもしれませんので。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

http://www.arrobaspain.com/cgibin/wwwlng/wwwlng. …

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5077671.html
    • good
    • 0

 行先によります。



 ここって違法な手段は聞いてはいけないことになっているし、アドバイスも不可なんですよ。つまりココで『本音の話』は聞けないよ。
 
 それなりのサイトで聞いてください。


 実際、日本人が10年以上帰国せず(もちろんもぐりで)ぽちぽち稼いで生活していた(いる)ことは、有名な話なんですけどね。


 地中海沿岸の某国でした。。。
    • good
    • 0

やったことはないけど、


ネパールでトレッキングガイドをやってもらえないかと
現地のツアー会社の人に
誘われたことはありましたね。

単独であちこちトレッキングはしていたので、
要はツアー客相手の通訳というか、
文化の違いを理解できない客あしらいだけで
いいからみたいな感じでしたね。

日当はけっこういい額でしたよ。
    • good
    • 0

まぁ不可能ではない


1日だけとか 2日だけとか働かせてくれるところもある

電波少年でヒッチハイクのたびしてた有吉とかもやってたしね

この回答への補足

経験者の方ですか?
有吉さんのは確かやらせでしたよね(^_^;)

補足日時:2014/06/26 09:40
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海外旅行用 バックパック(機内持ち込み希望)

旅行内容としては、安ホテル泊まったり。友達の家に行ったりといった所です。
長期滞在になります
持ち物はそんなに沢山もっていきたくないですが、ノートPCは持っていくと思います
色々必要な事が多くて。。。

現在候補として考えているのが
millet miage 35 (もしくは45) ドイター アルパイン30  vaude ブレンタ42

millet miage は 公表サイズを見たところ45でも機内持ち込みいけそうですが
実際はどうですかね? 縦に伸びるので フルに入れたら無理そうですね
35でフルに入れるよりは 45で余裕を持たした方が便利かなと考えています

詳しい方、使用者の方がいらっしゃいましたら、教えていただけたら幸いです。
上記の3つから考えたいですが、それ以外にお勧めバックがあればそちらもあわせて教えてください.

Aベストアンサー

その3つではありませんが、millet miage 45(H53×W36×D20cm)にサイズの近そうなノースフェイスのsolaris 40(H55×W35.5×D19cm)
というバックパックを使っていて、いつも往路は機内持込み、復路は預け荷物にしています。

往路は荷物量をバックパックの3分の2ぐらいに抑え、バックパックの調節ベルトを締めてできるだけコンパクトになるようにし、
復路は買い物で荷物が増えるし、100ml以上の液体を持っていることも多いので、初めから預けるつもりで荷造りしてます。
なので、フルに詰めた状態で機内持込みしようとした経験はないということになりますが、
この経験の範囲で言えば、今のところ機内持込みを断られたことはありません。

長期滞在とのことですので、もし自分なら、45で余裕を持たせるという考え方で行くと思います。
No.2の方が書かれているとおり、万一持込みを却下された場合に荷物を分けられるよう用意しておくことだけ注意してください。

ちなみに、ノートパソコンは預け荷物にしないでくださいという航空会社が多いと思います。
私の復路の例で言えば、その際は機内持込み用のショルダーバッグとは別の手さげにノートパソコンを入れています。(ショルダーに入れないのは単純にサイズの問題)
荷物が2点であることが問題になることはありません。
持込み荷物が1点までの場合でも、貴重品は別カウントになるのが通常だと思います。

その3つではありませんが、millet miage 45(H53×W36×D20cm)にサイズの近そうなノースフェイスのsolaris 40(H55×W35.5×D19cm)
というバックパックを使っていて、いつも往路は機内持込み、復路は預け荷物にしています。

往路は荷物量をバックパックの3分の2ぐらいに抑え、バックパックの調節ベルトを締めてできるだけコンパクトになるようにし、
復路は買い物で荷物が増えるし、100ml以上の液体を持っていることも多いので、初めから預けるつもりで荷造りしてます。
なので、フルに詰めた状態で機内持込みし...続きを読む

Qバックパック旅行に関して(入国規定など)

バックパック旅行をするつもりなのですが

バックパッカーの場合は第3国に抜けるチケットを持っていれば入国可能と聞きましたが
1、絶対なのでしょうか?

2、またバスで第3国に抜ける場合はそのチケットを入国時に所持してはいないと思いますが
みなさん如何されているのでしょうか?

3、入国時に第3国に抜ける航空券の提示を求められるのでしょうか?


ダイ→カンボジア→ラオス
カンボジア~ラオスがバスの場合はなど

経験された方など、教えて頂ければと思います。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

渡航者の国籍と渡航国によります。
ご質問はタイ、カンボジア、ラオスに限った話でしょうか。

日本籍ならタイは30日以内(6か月以上残存期間のあるパスポートと第3国に抜ける航空券が必要)、
ラオスは15日以内の観光目的の滞在ならVISA無し入国の条件に適っています。
実際の入国可否は入国管理官が判断します。
国際指名手配されている人、以前その国で犯罪を犯した人が入国できるとは想像し辛いです。

タイ
http://www.thaiembassy.com/thailand/changes-visa-exempt.php
カンボジアは日本籍でもVISA必須です(空路なら空港でArrival Visaが取れますが)
http://www.cambodianembassy.jp/index.php?option=com_content&view=article&id=47&Itemid=28&lang=ja
ラオス
http://www.lao.jp/visa.html

タイに入国する際は、毎回出入国カードに復路の便名を書いて、
復路のE-ticketの控えを見せて入国しているので、
実際航空券を見せろと言われるかまでは分からないです。
入国時顔写真撮るようになったので、入国審査ちゃんとやっていると思いますよ。

渡航者の国籍と渡航国によります。
ご質問はタイ、カンボジア、ラオスに限った話でしょうか。

日本籍ならタイは30日以内(6か月以上残存期間のあるパスポートと第3国に抜ける航空券が必要)、
ラオスは15日以内の観光目的の滞在ならVISA無し入国の条件に適っています。
実際の入国可否は入国管理官が判断します。
国際指名手配されている人、以前その国で犯罪を犯した人が入国できるとは想像し辛いです。

タイ
http://www.thaiembassy.com/thailand/changes-visa-exempt.php
カンボジアは日本籍でもVISA必須です(...続きを読む

Qバックパックが好きな人の新婚旅行は?

旅慣れた方、または自称バックパッカーの方に、「私ならこうする(または、こうした)」というお勧めの“新婚旅行”プランをお伺いしたのですが・・・。

私はいわゆる“バックパッカー”で貧乏旅行が好きです。今までは小銭と時間さえあれば航空券だけ握り締め、ちょくちょく海外に出かけていました。そんな私が7月ごろに新婚旅行に行くことになりました(10日間前後)。


一応、私の趣向は
(1)日本人があまりに多いところは苦手
(2)ダイビングが好き
(3)ドライブもまあまあ好き
(4)人と違うことがしたい
(5)飽きっぽい性格なので“のんびり滞在型”は苦手
(6)辺境の地もOK

新婚旅行ということで、予算はヘタにケチる気もなく二人で100万円前後です。本当に価値のあるところにだけ、メリハリをつけてつぎ込みたいと考えています。そういう意味の予算100万です。

2カ国以上でも構いません。こんなスタイルもあるよ、というヒントでも何でも構いませんので教えて下さい。
不明な点等あれば、補足要求ガンガンして下さい。

よろしくお願いします!m(._.)m

旅慣れた方、または自称バックパッカーの方に、「私ならこうする(または、こうした)」というお勧めの“新婚旅行”プランをお伺いしたのですが・・・。

私はいわゆる“バックパッカー”で貧乏旅行が好きです。今までは小銭と時間さえあれば航空券だけ握り締め、ちょくちょく海外に出かけていました。そんな私が7月ごろに新婚旅行に行くことになりました(10日間前後)。


一応、私の趣向は
(1)日本人があまりに多いところは苦手
(2)ダイビングが好き
(3)ドライブもまあまあ好き
(4)人と違うことがしたい
...続きを読む

Aベストアンサー

私の場合は新婚旅行だからこそ一人では物価が高くて行くことはまずないだろうと考えていたスイスにしました。
ただ、スイスだけではもったいないので、スイス→(飛行機)プラハ→(列車)ミュンヘン→(レンタカー)フランクフルトというルートでまわりました。
スイスは景色が良くて新婚旅行にはピッタリだと思います。ホテルの朝食のパンを拝借してハイキングに行くのも良いのではないでしょうか?
プラハは洪水の後どうなったか知りませんが、中世の町並みが多少残っているような感じではありましたが、奥さんのうけは今ひとつ。ドイツは定番のノイシュバンシュタイン城やローテンブルクなどに行きましたが、日本人にはほとんど会いませんでした。それに、レンタカーでまわったおかげでキレイな景色もみれました。

奥さんになる方がどのような旅のスタイルを好むか分かりませんが、場所は基本的には女性本位で考えた方がいいと思いますよ。
過酷な旅をすれば精神的にも疲れるし、そういう時は喧嘩にもなりますからねー。
新婚旅行なら荷物も二人分もつことになるでしょう。
ツアーでないならレンタカーでまわるのがベストではないかと思います

私の場合は新婚旅行だからこそ一人では物価が高くて行くことはまずないだろうと考えていたスイスにしました。
ただ、スイスだけではもったいないので、スイス→(飛行機)プラハ→(列車)ミュンヘン→(レンタカー)フランクフルトというルートでまわりました。
スイスは景色が良くて新婚旅行にはピッタリだと思います。ホテルの朝食のパンを拝借してハイキングに行くのも良いのではないでしょうか?
プラハは洪水の後どうなったか知りませんが、中世の町並みが多少残っているような感じではありましたが、奥さんのうけ...続きを読む

Q旅行用と登山用のバックパックは違いますか?

インドへ10日間バックパック旅行をする予定です。

バックパックを買おうと思うのですが、

旅行用と登山用のバックパックでは大きく違いますか?

ネットで見ると登山用はたくさんあるのですが、

「旅行用」があまり見つけられません。

何を重視して買うべきでしょうか?

登山用でもいいのでしょうか?

ちなみに45~50リットルを買うつもりです。

Aベストアンサー

物を入れて持ち歩くという観点からみると一緒ですが、利便性から見ると大いに違います。
旅行には旅行に適したバッグを使った方が行動しやすいです。下記が参考になります。

http://www.travelerscafe.jpn.org/travel-bag.html
1ページ目の上部右側にある下線付き項目の6項目
■バックパックの特徴とメリット・デメリット 容量・大きさ(サイズ)の選び方
を開くと、ご希望の答えが得られると思います。商品の紹介もあります。

インド10日間のバックパック旅行で、男性なら、普通は30~40Lですね(ウエストポーチと併用)。あまり小さいと盗まれやすいという事もあるのでご配慮を。

選ぶ時は、背中に背負うだけではなく前でも抱いてみて下さい。盗難の危険があるところや乗り物の中では前で抱くことも多々ありすから、前で抱いて邪魔にならないかどうかを必ず確かめて下さい。
体格にあったバッグを選ぶjことが大切です。

Qバックパック旅行について

バックパック旅行について

こんにちわ。現在大学生なのですが、来年の2月から21日間のヨーロッパ旅行を計画しています。
バックパッカーとしていきますので宿泊はYHや鉄道の寝台、食事も質素なものでの貧乏旅行になると思います。行く予定の国はオランダとチェコです。
さて質問なのですが
鉄道はユーレイルパスを使ったほうがいいのか?
この二国の物価はどうなのか?(宿泊費、食費、公共移動施設などの利用料)
そして、航空券を含めての全体的な予算の見積もりをお願いしたいです。(経験者様に)

ちなみに喋れる言語は、日本語と英語(日常会話)だけです。

質問が曖昧すぎて回答に困るかもしれませんがどうぞよろしくお願いします!

Aベストアンサー

2国は離れているので途中のドイツを入れ3国セレクトパスで回るといいかと。1国はベネルクス3国で1国扱いなのでヘベルギーも行けますよ。アムステルダム(またはブリュッセル)とプラハの組み合わせにします。(安いのがなければフランクフルトとの組み合わせ)

コースはアムスを起点にスパーケンブルクやキンデルダイクなどオランダ各地を周遊。ケルン、ハイデルベルク、ロマンチック街道、ドレスデン、プラハ、テルチ、チェスキークルムロフ、プラハ(またはその後フランクへ)がいいかと。

各国1週間ずつがいいかと。

3週間もあれば、欧州一周もできるので、浅く広く欧州を見るのも一般的です。
パリ、ブリュージュ、アムステルダム、ハイデルベルク、ロマンチック街道、ドレスデン、プラハ、チェスキークルムロフ、ウイーン、ベネチア、フィレンツェ、ローマくらいは楽に回れます。

こっちのが楽しくありません。21ヶ国の列車(新幹線も特急もOK)に15日乗れて4万円強と値段が3国セレクトパス10日用とほぼ同じなので。
多くが自由席で予約不要です。

朝食付き2000円台のYH利用で1日の滞在費は7000円前後で計15万ほど。
セレクトパス10日が4万円強、航空券を入れ30万くらいかと。

YHは http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。

2国は離れているので途中のドイツを入れ3国セレクトパスで回るといいかと。1国はベネルクス3国で1国扱いなのでヘベルギーも行けますよ。アムステルダム(またはブリュッセル)とプラハの組み合わせにします。(安いのがなければフランクフルトとの組み合わせ)

コースはアムスを起点にスパーケンブルクやキンデルダイクなどオランダ各地を周遊。ケルン、ハイデルベルク、ロマンチック街道、ドレスデン、プラハ、テルチ、チェスキークルムロフ、プラハ(またはその後フランクへ)がいいかと。

各国1週間ずつがい...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報