プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あくまでですが、

ブラジル対ドイツ

オランダ対アルゼンチン

と予想しました。

●チリ、コロンビア、ウルグアイ~猛威を振るう南米勢も、ブラジル側に固まってしまった。

●ドイツとフランスでは、トーナメント~ノックアウト式にてドイツが有利?

●安定感に?のオランダも勢いでメキシコ、コスタリカをかわす。

●最後の山~アルゼンチンで決まりかな…



負傷者等、不確定要素は別にみなさんの予想はどうでしょう。

A 回答 (1件)

とりあえず質問者さんの予想、あたりましたね!


順当な流れではありますが、おめでとうございます。
チリは今大会最大のダークホースとみてましたが、トーナメント初戦でブラジルとはついてなかったですね。

さて、決勝ですが、私はあえて

ドイツ×オランダ で、ドイツ優勝。

ドイツとブラジルは日韓WCでブラジルが2-0で勝っていますが、あのときのドイツは試合前の下馬評が史上最低で、しかも決勝は最大の功労者バラックを累積警告で欠きました。
一方ブラジルは南米予選で苦戦したものの、ロナウド擁するブラジルは攻守に万全の態勢でした。

今回のドイツは当時より数倍強力なチームで一人も欠けず、ブラジルはネイマール、シウバ、攻守の主力がそれぞれ欠けます。
過去の対戦成績をみるとブラジルがドイツを圧倒していますが、一番最近の親善試合(2011年)ではドイツが3-2で勝っています。

ブラジルの層が厚くても、ドイツの控えも強力ですから、純粋なチーム力としてはドイツが上でしょう。
地元開催とはいっても、ドイツ人も多いし、アンチブラジルのアルゼンチン人もドイツを応援します。
また、拮抗した試合でカギを握るフリーキックも、ブラジルにスペシャリストはいません。
コーナーキックからの得点も、上背のあるドイツがやや有利。
南米で欧州勢が勝てないジンクスがありますが、コンフェデ杯優勝国がワールドカップで優勝できないというジンクスもあり。

で、ドイツがブラジルに辛勝。

オランダ×アルゼンチンは、メッシがオランダの5バックにはねかえされ、意外に隙のあるアルゼンチンDFが一瞬の隙をつかれて、僅差でオランダ〇。

ドイツ×オランダは、いつものとおり、なんだかんだとドイツが勝って優勝。

あまりにブラジル優勝の予想が多いので、ドイツびいきで対抗してみました。

この回答への補足

自分はブラジル誤算でした。 総合力では文句なくドイツですが、アルゼンチンに勝機は… オランダ戦のようにガチガチ堅めて終盤に得点して逃げ切る~位でしょうか。 ドイツ先制すればドイツ。延長でもドイツですかね…

※あくまでベスト4予想なので0件でも準決前に締める予定でしたが、この際大会終了まで開けとくことにしました。 したがって返事欄は残しておきます。

補足日時:2014/07/11 12:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました~

アンチドイツではありませんが、これ程 贔屓が勝てないと悔しい競技もめずらしく…

ブラジルのリベンジを期待しつつ、欧州で強いイタリア、

イングランド復活は遠いでしょうかね…

お礼日時:2014/07/21 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!