出産前後の痔にはご注意!

43歳独身男です。婚歴なしで,彼女もいません。10年以上前から婚活していますが,1度もいい話になったことはありません。恋愛経験も全くなく,相手を好きになっても結局お喋りもできずそのままハイサヨウナラと言った感じです。まず彼女を作らなければなりませんが,何かいいアドバイスをよろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

10年以上前からどういう感じで婚活しているのですか?1~3年程度でなかなか芽が出ないのなら、縁がないねーとなりますが、10年以上も婚活していていい話にならないというのは、方法が間違っているとしか言えません。

例えば野球選手になりたくて必死にサッカーを練習しているような、頑張る方向が違うのではないでしょうか。

インターネットの出会いは試したことがあるのですか?最近は周りでもネットで知り合って結婚という話はよく聞きます。私も40代ですが、友人がネットで結婚して幸せになっている例が結構あるのでアリなんじゃないかと思います。

なぜ10年以上もうまくいかないのかを知りたければ、どういう婚活をしているかくらいは書いておいたほうがいいですよ。

参考URL:http://www.40-over.com/
    • good
    • 2

確かにあなたの御礼を読んでも全部同じで、会話が出来ない


というのが分かります。私はあなたより10歳くらい年上で既婚
彼女ありです。補足欄も使ってあなたのスペックを詳しく知らせ
ないとみんなだってアドバイスのしようがありません。
あなたの容姿・学歴・仕事・収入的なもの・性格等を明示して
ください。「ありがとうございます、がんばります」何を頑張りますか
今までも自分で考え頑張ってきたと思いますがダメだったわけですね。
直さねばならぬところ直していないからです。
容姿が良いにこしたことはありませんが、相手の目を見て話が出来て
しかも面白いということ。中学生なら内気で・・・でも何とかなりますが
40代では大人の男の魅力が無いと全然つまらないというレッテルが
即時に貼られます。
女性はいつでも夢を見たいものです。あなたは夢を与えられますか?
あなたと付き合って夢を見ることが出来ますか?
それが出来れば20代の女性をものに出来るでしょう。
いくら諦めない頑張ると言ったって自己改革が先ですよ。
誠実さが大事だとかよく言いますが、その前に魅力が無ければ箸にも
棒にも掛かりません。
10年以上前から婚活と書いてありますが自分自身に興味を示してもらう
ために何をやってきましたか?
まさか「好きです、付き合いたいです」で終了ではないですよね?
    • good
    • 0

年収1000万円以上になれば、簡単に結婚出来ます。



仕事に励むのが近道だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございますがんばります

お礼日時:2014/06/26 19:37

その前に女性の友人を作ってはどうでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね,がんばってみますありがとうございます

お礼日時:2014/06/26 19:39

知りあいのひと45歳だったかな。

仕事帰りによく飲みに行く居酒屋のバイトのこと仲良くなって、飲みすぎで入院した。見舞いに来てから結婚したと聞いた。持てそうなタイプでもなかったが、マイホームもあり、車もあって生活に困らないと思ったのだろうな。この年になると、安定した経済力がないとだめだな。子供のころ、貧乏だったので鮮魚主婦に憧れていたそうです。愛よりも金か。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございますがんばります

お礼日時:2014/06/26 16:53

会話ができないんなら、女性に好きになってもらえるわけありません。

努力してお喋りできるようになろうと思っていないのなら、恋愛や結婚はしない人生をいかに楽しく、有意義に過ごすかを考えた方がいいんじゃないでしょうか。

ただ、女は基本的にお喋りですし、人の話を聞くより、自分の話を聞いてもらう方が楽しいと感じる人の方が多いので、会話上手というのは、自分がベラベラ喋ることじゃなくて、相手を気持ちよく喋らせてあげられること、ですよね。

会話のとっかかりは、相手の女性に興味を持っていることを示す意味でも、その人がどういう人なのか、いろいろ聞いて知ろうとすることなんじゃないですか。

どんな仕事をしているのかとか、家はどこかとか、どんな親なのか、兄弟姉妹はいるのか、いるならどんな人なのか、趣味は何か、休みの日は何をしているのか、他にも、好きな芸能人は誰か、好きな映画は何か、聞こうと思えば、いくらでも質問ぐらいできるし、相手が答えたことから話を膨らませて会話を発展させていけばいいですよね。

いろいろ質問していけば、相手がどういう話題で楽しそうに話すのかもわかってくるし、ノリノリで語り出したら、テンポ良く相槌を打ってあげながら、もっと聞きたいという興味津々の顔で話を聞いてあげればいいんじゃないですか。

あと、その女性の素敵なところは全部褒めればいいですよね。笑顔が素敵だとか、髪が綺麗だとか、着ているものが似合っているとか、綺麗なネイルだとか、声が綺麗だとか、話していてすごく楽しいとか、女は男性から褒められればうれしいんだから、褒めてあげればいいんです。

お喋りなんて何も難しくないのに、喋れないという人は、結局のところ、相手に興味もなくて知りたいという気持ちもないってことなんだと思いますよ。会話もできない相手と恋愛したって結婚したってしょうがないんだから、次に会う人とは、失敗してもいいから、楽しく会話しようとしてみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございますがんばります

お礼日時:2014/06/26 18:31

知り合いで、45歳で大した学歴なし、恋愛経験も少ないが、金と優しさだけある奴が結婚しますよ。


つまりは、金なんだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますがんばります

お礼日時:2014/06/26 18:33

>10年以上前から婚活していますが,1度もいい話になったことはありません。


恋愛経験も全くなく,相手を好きになっても結局お喋りもできずそのままハイサヨウナラと言った感じです。

そうですか。無駄な抵抗は諦めて一生おひとりさんで過ごす計画を立てた方が
良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

厳しいお言葉ありがとうございます。しかし僕は諦める気はありません。たとえ可能性は低くても死ぬまでには決めたいと思います

お礼日時:2014/06/26 18:37

>何かいいアドバイスをよろしくお願いします



好きになったら、
「貴方のことがとても気になっているので、
まずはお友達でもメル友からでもいいので
おつきあいください」といいます。

言うのが恥ずかしければ、
メモにでも書いて渡します。

ハイさようならがあるなら、
チャンスはありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。わずかな望みでも食いついて、ものにしたいと思います。がんばります,諦めません

お礼日時:2014/06/26 18:41

私の知人で 43歳ですが 結婚歴なしの男性が 結婚しましたよ!



出会いが なかなか うまくいかないのかもしれませんが 婚活されているなら きっと出逢えると思いますよ。

その婚活の 相談所?など 変えてみたりはしましたか?

あとは 料理教室とか ジムとか スイミングなどの 趣味の教室の出会いが 多くあり 良いそうですよ!

会話も その趣味の話もできますから 話題も困らず 良いと思いますよ(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます,諦めず死に物狂いでがんばります

お礼日時:2014/06/26 18:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q43歳で結婚はもう無理?

現在43歳独身女性です。
結婚をあきらめてるわけではないけど、色々パーティーへ行ったりネット婚活したりしていますが、良い出会いはありません。
結婚は無理と思ってない、思わないようにしていてなるべくできるだけ若々しくみせるようにしたり気持ちも若々しくして過ごしています。
最近は異業種交流パーティーへ行ったり最初から結婚という目的ではなく知り合いを増やすとかそういった感じで異業種交流パーティーを楽しんでます。
でもちまたでは40代で結婚できる確率は低いとか、難しいとか言いますよね?
確かにそれもあるかもしれないけど、私はまだ恋愛もしたいしそこから縁があれば結婚したいと思っていますが、甘いでしょうか?
よくもう選んでられないとか、色々言われてますよね。
どうでしょうか?

Aベストアンサー

40代既婚者男です。

大丈夫ですよ、必ず良いご縁と繋がるはずです。
そうした統計的な数字にはあまり意識を向けない方が
いいと思います。
そうした数字は、あくまでも過去の統計的な数字です。
それが全てではありません。

人と人とのご縁を、そのような数字で語る事はできない
ものです。
あなたには、あなたのご縁があります。
人によって出会うタイミングが違うのです。つまりあなた
はまだ出会っていないだけなのです。

早ければいいということではありません。
その人その人にベストなタイミングがあるというだけの
ことなのです。
ただ一つ言えるのは、あまり結婚に執着しすぎると、
空回りしてしまいます。
一番いいのは、あなたが日常でのめり込めるものが
あるのならば、それをとことん楽しむ事が大事です。
その過程で良いご縁と繋がるからです。

自分でも意識していなくても、気が付けばそこにいた
という感覚です。
仕事でも趣味でもかまいません。何でもいいので、そのこと
を精一杯集中して楽しむのです。
結婚がゴールではありません。結婚はあくまでもあなたの
人生のイベントの一つに過ぎないのです。
学校入学卒業、会社入社などと同じなのです。

事実として、生涯誰とも結婚しないまま旅立つ人もいます。
でもそれが不幸では決してありません。
その人にとって、結婚が人生の重きでは無く、仕事であり
趣味であり、友人であるのかもしれません。
全ては自分で選んだ人生なのです。
あなたが結婚したいという思いがあるのならば、大丈夫
ですよ、もう少し心を楽にして、今を楽しんで下さい。

最後に、結婚相手を見る時、相手の年齢・仕事・年収・家柄
など外部的要因は全て見ないでください。
重要なのは、あなたが感じるものだけです。
どんな相手であろうと、結婚すればいろいろと辛く苦しい
ことは起きてきます。100%確実に。
だから前もって確認する外部的要因などあまり意味が無い
のです。
あなたがこの人と共に生きていきたいと思えるかどうか
だけなのです。
だから、絶対に最後まで諦めないでください。
良いご縁と繋がることをお祈り申し上げます。

40代既婚者男です。

大丈夫ですよ、必ず良いご縁と繋がるはずです。
そうした統計的な数字にはあまり意識を向けない方が
いいと思います。
そうした数字は、あくまでも過去の統計的な数字です。
それが全てではありません。

人と人とのご縁を、そのような数字で語る事はできない
ものです。
あなたには、あなたのご縁があります。
人によって出会うタイミングが違うのです。つまりあなた
はまだ出会っていないだけなのです。

早ければいいということではありません。
その人その人にベストなタイミングがある...続きを読む

Q【男性の方へ】40代半ばの性欲って

お付き合いしてる男性が45歳です。

さっそく、ぶっちゃけばなしですみませんが、性交する回数は、
週に1回が精いっぱいと彼は言ってます。

男性によってもまちまちなのかもしれませんが、
週に1回ってこの年齢の男性では普通でしょうか。

彼からは「週1回で精いっぱい。それとももっとできて不倫して欲しい?」と笑って言われました。
私は、実は、彼がそれ以上元気で、
実はほかの女性とも・・・って勘ぐってしまっています。
勘ぐっている根拠はないのですが、
40代なかばの男性の精力がよくわからないから心配している、というところでしょうか。

同年代か、それ以上の年齢の男性のご意見を
お聞かせいただけましたら幸いです。

よろしくお願い致します。

できましたら、ご無理でない限りで結構ですので、
ご回答くださる場合、貴方様が、女性か男性か教えていただけると
ありがたいです。

Aベストアンサー

ANo.5で回答した者です。
お礼メッセージ有難う御座います。

いきなりですが、自分でするエッチは
単に手っ取り早いといったところが一番かなぁ・・

コントロールもしやすくて出したいところで出せる、
また自分のいじりかたを熟知しているので
その辺ストレスが発生しませんね。

で貴女はそんなに心配されなくてもいいです。
大丈夫でしょう。

例:お腹減ったなぁ・・あっ ソーセージだ、ちょっとつまもう
   というのが自慰行為に似ていて
  ゆっくりと白米を食べ、味噌汁をすすり、おかずを食べ
  一つ一つを噛み締めて満足感を心から得る
  というのがあなたとの行為的な感じです。  
 
ってあくまでも私個人の見解です。

それと私の経験ですけど、ちょっと疲労感があるとか
ちょっと仕事などで気になっていることがあるとか
ちょっと身体のどこかに痛みがあるとか・・・
ほんの少しでも阻害する要素があるとイケないこと
がありました。
彼の内面も考えてみるとイケなくてもそれ程
心配なことでは無いかもしれませんよ。

Q40歳結婚経験の無い独身男性が生涯結婚しない確率

 知り合い男性でも、40歳になって一度も結婚せず、まだ独身の人は結構います。結婚するしないは人それぞれの価値観ですが、統計的にそういう人たちが一生独身のままの可能性ってどのぐらいなのかなあと疑問に思いました。でも、ちょっと調べましたが、あまりいい統計はありませんでした。

 40歳、及び45歳で一度も結婚していない男性が、生涯ずっと独身でいる確率って何%ぐらいなのでしょうか?

 まわりでも、40歳台で結婚した人はいますが少数です。全く個人的な感じですが、40歳未婚男性が55-65%ぐらい、45歳未婚男性が67-80%ぐらいかなあという感じです。

Aベストアンサー

参考に
http://www2.ttcn.ne.jp/~honkawa/1540.html

http://www8.cao.go.jp/shoushi/whitepaper/w-2004/html-h/html/g1211010.html
http://www.ipss.go.jp/syoushika/seisaku/html/112a2.htm

Q彼はケチ?40代独身一人暮らしだとこうなるの?

結婚を前提にお付き合いをしている彼がいます。
ケチなのか、倹約なのか。結婚して大丈夫なのか?と不安です。

私27歳 彼43歳 付き合って二ヶ月です。

毎週末にデートをしています。
ご飯は外食が多く、初めの頃は奢るよと言ってくれていたのですが奢られることに慣れていなかったので半分出していました。本音は奢ってもらいたいし、奢ってもらえたら嬉しいです。差し出したお金も「大丈夫だよ」などと言って断ってくれることを、どこかで期待していたのですがそんなこともありませんでした。

私が払い続けてしまったせいか、もう彼の口から奢るよという言葉が聞けなくなり、お金を渡すと当たり前のように受け取ります。お会計の際も彼は自分の分を出すだけです。まぁ、自分が食べた分は自分で払うのが当たり前ですからここまでは良かったんです。

一度私が伝票を持って会計に行った時があるのですが、彼は財布も出さず私の数歩後ろでボーッとしていました。私はビックリして「え、私が奢るの?」と言ってしまいました。「伝票持ってくれたから奢ってくれるんだと思った」というのです。今日は奢るね!なんて一言もいっていないのに。彼だって、そんなスマートに奢ってくれたことないのに!

お店に入る前に「財布忘れてきちゃった、奢て」などと冗談を言われることも…。
私に奢ってもらいたいのでしょうか?彼の誕生日に彼のリクエストの食事処で奢りましたし、細々としたものを払ったり、出先の駐車代を払ったこともあります。もちろん彼にもジュースを奢ってもらったりしましたが。。。彼にばかり負担をかけているつもりはありません。


彼の家にお泊りした際に、ずいぶんと薄っぺらい布団で寝ていて腰や背中が痛くなるほどでした。「こんなに薄くて痛くないの?もっとふかふかな布団で寝たいなぁ」というと買い替えを検討してくれたようでした。数日後、彼の方から布団を買いに行こうと提案してくれ嬉しかったのですが、なんと「買ってくれる?」と言うのです。確かに私のわがままでしたが、同棲をしているわけでもないのに私が買うのか?とすごく違和感がありました。(結局買いませんでしたし、もう布団について不満は言わないようにしました。どうせ泊まっても1泊です。)

年収などは分かりませんが、年齢的にも私より稼いでいるはずです。
浪費家ではなさそうですが両親の介護等で貯金はないそうです。弟さんが1人いるようですが、親の面倒をみているのは彼だけだそうで、そのことについて不満をよく言います。弟本人に協力してもらえないそうです。親の介護だなんて大事なことも弟を説得出来ないなんて、すごく不安な要素です。

ただ、この前は夜勤明けで疲れていた私はお家デート中に夕方に1~2時間寝かせてもらったのですが、その間に夕飯を作っておいてくれたりと優しい面もあります。会えない時はマメに連絡をkれますので、そういうところには不満はないのですが。。。

彼はケチなのでしょうか。
私は金のかからない女と思われてしまっているのでしょうか。
私の話に返事がないこともあり、様々な面で不安がいっぱいです。
みなさんはどう思いますか?

長文をここまで読んでくださりありがとうございます。

結婚を前提にお付き合いをしている彼がいます。
ケチなのか、倹約なのか。結婚して大丈夫なのか?と不安です。

私27歳 彼43歳 付き合って二ヶ月です。

毎週末にデートをしています。
ご飯は外食が多く、初めの頃は奢るよと言ってくれていたのですが奢られることに慣れていなかったので半分出していました。本音は奢ってもらいたいし、奢ってもらえたら嬉しいです。差し出したお金も「大丈夫だよ」などと言って断ってくれることを、どこかで期待していたのですがそんなこともありませんでした。

私が払...続きを読む

Aベストアンサー

ここのサイトでは、彼や彼女の文句を言いながら、それでも付き合い続ける人の多いこと。
そうして付き合い続けていることが、その人の(この場合)ケチ具合を増長させているのですけどね。

あなた方の場合、43歳の彼の経済状況、43歳の親が既に要介護状態では、彼女もなかなかできないでしょうね。
男女平等、女だからって奢ってもらう必要はないって女が言い切るのは30代より若い世代でしょうかね?
男が女に奢る=バブルと言い切る甲斐性ナシの男にとってまさに都合のいい女です。
自分と近い年齢の女には付き合ってもらえないからね、まさに子供のような世代をだましているとしかみえないです。

もちろん、女が払ったっていいのですよ。
ここは私が払うねって払うこともあります。
自分が行きたい遊園地や映画の前売りや入場券を事前購入することもあります。
でも、ほとんど場合、一緒に食事をしたら、自分の分だけでなく、相手の分も払うものでしょうね。
会計で男が払いながら、レジの人にみえないところで、これ自分の分って払う行為、あれって女を下げる行為だし、受け取る男性ももっと下がる行為です。
「ご馳走さま」ってニコってしていればよかったのです。
奢らせっぱなしじゃ悪いと思うなら、次私が奢るよ!とかね。
で、あくまでもお互いに自分の経済状態が許す範囲のお店にエスコートすればいいのです。
自分が払う気がないのに、高い店に行きたがる女も、自分が払うなら安い店でいいやとする男もどっちもどっちなんです。

で、あなたの場合、奢ってもらいたい気満々なのに半分出す、女が自ら先にたって伝票をもつという態度をするから、彼も彼女は奢ってもらいたくない女、自分が払いたい女なんだなあと思っていることでしょう。
金銭的負担を実はしたくないのに、している私ってけなげ、なのに彼はそれをわかりもせずケチな男と言って欲しいのでしょうか。

彼はシブチンだし、甲斐性ナシです。
だけど、そうした男と付き合い、せんべい布団で安いセックスができる男と自らなったのはあなたです。
マメに連絡することは、お金かかりませんから・・・そうしたことはいくらでもできます。
夕飯作るのも、自分も食べるついででしょう。

金のかからない女・・まさにそうでしょうね。
そうした女だから付き合うし、付き合って2か月で結婚前提なのは、そうしておかないと逃げられるからでしょう。
きっとあなたのことだから、結婚前提なんだから別れるとなると、慰謝料が必要とでも思い込みそうですね。

結婚して大丈夫?
結婚しても、あなたにはもちろん働いてもらいたい。
まだ若いのだし、当然でしょ。
家事だけでなく、介護ものしかかってきます。
介護の施設に預けられるようなお金はないでしょうし、弟は手伝いもしないのですから、あなたは結婚することで家政婦兼介護ヘルパー兼タダでセックスできる女となるだけです。

貯金がないってことは、余裕がないってこと。
今は外でデートもしているでしょうけど、それすらしなくなるでしょうね。

27歳の未来ある女性が、こんなしみったれと付き合わなくても・・・

ここのサイトでは、彼や彼女の文句を言いながら、それでも付き合い続ける人の多いこと。
そうして付き合い続けていることが、その人の(この場合)ケチ具合を増長させているのですけどね。

あなた方の場合、43歳の彼の経済状況、43歳の親が既に要介護状態では、彼女もなかなかできないでしょうね。
男女平等、女だからって奢ってもらう必要はないって女が言い切るのは30代より若い世代でしょうかね?
男が女に奢る=バブルと言い切る甲斐性ナシの男にとってまさに都合のいい女です。
自分と近い年齢の女に...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q40代男性との恋愛について

最近気になっている男性との恋愛について相談です。

彼43歳、私34歳です。
お互い家は離れている(電車で1時間ほど)のですが、彼の家と私の職場がかなり近いので、お互い都合が付けば会いやすい距離にいます。

2回ほどデート(お茶→夜ごはん)をしました。
お互いの印象は良いのかなと感じています。
(元々は婚活で知り会いました)

ちょうどGW中だったので、2回目のデートも都合が付きやすく、あまり間を空けずにあえました。
婚活サイトでは毎日又は1日おきくらいの良いペース(結構長文)でメールのやりとりをしていて、マメな印象でした。

初めて会う約束をしてから携帯メールにシフトしたのですが、彼がGW最終日に携帯をスマートフォンに変えたらしく、操作やメールを打つのに苦戦しているとのことでした。
メールの返信が遅くなってごめんね。というフォローはありますが、携帯を変えてからメールの返信はぐっと減ってしまいました。

婚活サイトのメールはいつも夜中の1時や2時がほとんどで、彼も家に帰ってくるのがほとんど12時以降のようです。
(仕事で遅くなることもあれば、交友関係も広い方のようでよく飲みに行って帰ってくるとその時間のようです)
夜中に私の携帯にメールするのを遠慮しているのか(気を使っているのか)分かりませんが、連絡が減ったことに不安は感じています。
遅めですが、返信が必要な内容はお昼休み(?)などの時間に返信はあります。

GWの翌週の土曜の夜か日曜日会えるかこちらから誘ったところ、日曜は予定が入っているとの事。
土曜は出勤になりそうで、その場合打ち合わせなどでかなり遅くなりそうとのこと。
実際その土曜のお昼ごろメールがあり、やはり仕事が終らないとの事でした。
私からは仕事が落ち着いたらまた誘ってくださいね。と返したのですが、それから5日メールがありません。

彼の仕事は広告代理店(メディア系?)の営業をしているのですが、忙しいときは夜中までかかることもあるし、そうでないときは早く終ろうと思えば終れるとの事。
なので、私の仕事が終った後にでもお食事デートできるよ。という事は聞いていました。

色々じっくり話はしたとはいえ、まだ2回程度ですし彼や彼の仕事を理解するにはまだまだコミュニケーションが不足しているとは思います。
付き合える関係になれればいいねという感じの話題は出ていますが、まだ彼女でもないですし彼との距離をどの程度とっていいものか悩んでいます。

30代前半の男性よりも40代になってくると、仕事に対する責任もあるでしょうし、恋愛に対してもゆっくりペースになるものでしょうか?
女性目線で考えると、メールの返信なんかは休憩中や仕事が終ってからなど、少しの時間でもできるんじゃないかな~と思ってしまいます。
・・・と考えると私にあまり興味がないのか、ただ単に仕事が忙しのか、色々考えてしまいます。
(婚活サイトは携帯メールの交換してから彼は一度もログインしていません)
こういう場合は彼のメールのペースに合わせてあまりこちらからメールを送らないほうがよいですかね?
40代になると気になっている女性がいても、若い頃と比べてアプローチの仕方とかって変わりますか?
(私は彼のこと好きとは言ってはいませんが、気に入っていることは分かっていると思います。)

そして、広告代理店の仕事ってそんなに忙しいんでしょうか?仕事しようと思えば何時まででも仕事はできるような事も言ってました。(会社名まで知りませんが、支店(?)がいくつかあるようで、小さな広告代理店ではなさそう)

参考までですが、彼はバツイチ、子なしです。(離婚理由もきちんと教えてもらっています。)
彼の家は知ってます。(会社から近いという話から住んでいるマンションを教えてもらっています。1時間弱お邪魔しました。もちろん何もありません。手が触れたり、近い距離をとっていると思いますが、まだ手をつないだりしたこともありません)

質問内容がきちんとまとまっておらず、申し訳ございませんが、何かアドバイスや感じるものがあれば回答よろしくお願いします。

最近気になっている男性との恋愛について相談です。

彼43歳、私34歳です。
お互い家は離れている(電車で1時間ほど)のですが、彼の家と私の職場がかなり近いので、お互い都合が付けば会いやすい距離にいます。

2回ほどデート(お茶→夜ごはん)をしました。
お互いの印象は良いのかなと感じています。
(元々は婚活で知り会いました)

ちょうどGW中だったので、2回目のデートも都合が付きやすく、あまり間を空けずにあえました。
婚活サイトでは毎日又は1日おきくらいの良いペース(結構長文)でメールのやりと...続きを読む

Aベストアンサー

女性です。
広告代理店は基本的には忙しいです。深夜帯までの残業などザラだと思います。そしてかなり人との交流は多いです。
クライアント、メディア媒体、制作会社など諸々…
打ち合わせや長時間の立ち会い、接待ゴルフなども、ちょいちょいあると思います。
でも、返信不要な内容のメールにも、昼には返信あるのでしたら、まだ望みはある気がします。

ただ…
いくら40代男性でも、「この女!」と思ったら最初くらいはもっとガツガツ行くのでは。
実際に40代男性と付き合ってますが、付き合う前は結構ガツガツアプローチしてきてました。

あなたの彼は、本当に結婚を踏まえて付き合いたいという気持ちがあって、バツイチということもあり、少し慎重になっているのでは?
だから、安易に手も出して来ないし、あまりガツガツしたアプローチにもなってないんじゃないでしょうか。
別に婚活サイトにログインしてまたフラフラしてる訳でもないんでしょ?
仕事が落ち着いたらまた誘って下さいね、と伝えているから、彼からの応答を待った方がいいです。
その間、あなたはもう片手で別の婚活もすすめつつ…で、いいんじゃないでしょうか。

その方が待つ気持ちにも余裕が出来るでしょうし。
大人同士なんだから、大人なスタンスで行きましょう。

女性です。
広告代理店は基本的には忙しいです。深夜帯までの残業などザラだと思います。そしてかなり人との交流は多いです。
クライアント、メディア媒体、制作会社など諸々…
打ち合わせや長時間の立ち会い、接待ゴルフなども、ちょいちょいあると思います。
でも、返信不要な内容のメールにも、昼には返信あるのでしたら、まだ望みはある気がします。

ただ…
いくら40代男性でも、「この女!」と思ったら最初くらいはもっとガツガツ行くのでは。
実際に40代男性と付き合ってますが、付き合う前は結構ガ...続きを読む

Q男性の方へ。Hするとその子を好きになりますか?

男性の方って、付き合うか付き合わないか微妙な関係の女性とHした場合、
その子を好きになることや、愛しくおもったりと、感情移入することって往々にありますか?

大事にされたいと思うので、見極めのため教えて下さい。
最近、わからなくなってしまいました・・・。

Aベストアンサー

失礼しました。まだやっていないと言うことですね。

男側も大事にしたいと思う女性なら付き合う前にやりません。しかし、よほど女性側が誘ったり挑発的な服を着なければ付き合う前にしないとおもいます。彼の目的はなんなのかを時間をかけて自分で確かめてみるしかないでしょう。引っ張りすぎても男がかわいそうですし早すぎても軽い女だと思われます。

お互いに好きという気持ちがあれば何も考えなくても自然と方向定まると思います。がんばってくださいね。

Q婚活中です。どんなに努力しても結婚できません。

33歳女性です。こんばんわ。

婚活して3年目ですが、全然うまくいきません。
相談所、出会いのパーティ、知人の紹介・・・とりあえず頂ける出会いはすべて受けているのですが、結婚どころか彼氏すらできません。

私が気にいっても相手が断り、相手が気に入れば私が断り・・・の繰り返しで、もう何度「はじめまして」を繰り替えしたことか・・・。たぶん、3年で3桁いきそうな勢いです・・。

それも年を重ねるごとに、会ってすらもらえなくなってきたりしています。もう崖っぷちを感じています。

昔は普通に彼氏もできていたのに、いまでは自分が男性に好意をもってもらえる女なのかも分からなくなってきました。

どこが悪いのか・・自分なりに考えてみたりしています。外見や、性格・・・改善できるところは、直していっています。
気の置けない人に相談してみたりしても、「いまは時期が悪いだけで、しかるべきときに出会えるものだ」と慰められます。

私の人のことだとそう信じられても、自分に本当に運命の相手など存在しているのか、いまでは全く信じられなくなりました。

結婚というものが、私にとっては隣の芝生は青い・・・ということは分かっています。過剰な期待はもっていないものの、人並みに自分の家庭というものを持ちたいと思ってきました。

同じ婚活中の方、こんな不安で絶望的な気持ちをどうやって解消して、また前向きな気持ちに切り替えできましたか?
叱咤激励なんでもいいです。
よろしくお願い致します。

33歳女性です。こんばんわ。

婚活して3年目ですが、全然うまくいきません。
相談所、出会いのパーティ、知人の紹介・・・とりあえず頂ける出会いはすべて受けているのですが、結婚どころか彼氏すらできません。

私が気にいっても相手が断り、相手が気に入れば私が断り・・・の繰り返しで、もう何度「はじめまして」を繰り替えしたことか・・・。たぶん、3年で3桁いきそうな勢いです・・。

それも年を重ねるごとに、会ってすらもらえなくなってきたりしています。もう崖っぷちを感じています。

...続きを読む

Aベストアンサー

婚活を足掛け5年で結婚した者(女性)です。
本当に行き詰って、不安で、絶望して、つらい日々を送ったことがあるので、お気持ちよくわかります。

自分を振り返っての反省、友人を見て思うこと、を少し書かせてください。
行き詰って、回数をこなしてもうまくいかない人(過去の自分含めて)・場合、には共通点がありました。

☆「早く結婚したい!」というオーラを出し過ぎている。
☆「うまくいくのかしら?またダメだったら・・・」「何人会ってもうまくいかなくて、疲れたわ」と不安や疲労がにじみ出ている。
☆「結婚しないと、私の人生は充実しない」といった雰囲気を醸し出している。
☆相手に望むことばかり考え、自分が相手に何をしてあげたいか、が頭にない。

何だか、きついことばかり書いてしまいました。不愉快になられたら、ごめんなさい。re7361さんがこんな状態にあるとは思いませんが、
万が一、これに当てはまっているのなら、気持ちの持ち方、生活の仕方で、運命がよい方向に変わっていくかと思いますので、参考になさってくださいね。

とにかく、
☆「結婚しなくても、そういう相手が今見つからなくても、毎日楽しいし、充実している!」
☆「今でも十分、人生・生活に満足しているけど、よい伴侶が見つかれば、もっと幸せ!」
☆「その伴侶には、私はこういうことをしてあげたい。こういう幸せを二人で築きたい」

といった気持ちをもって暮らしてください。私もそんなの無理!と思う時が長かったのですが、気持ちが切り替わったら、いい出会いがありました。人は誰でも、明るいもの、幸福になれるもの、に近づきたいと願うものです。婚活で出会う人も、そういうものを求めていて、敏感にそういった気持ちを嗅ぎ取っているのだと思います。逆に言えば、re7361さんも、相手に対してそうではありませんか?

自分がそうだったのですが、「早く結婚したい!」「うまくいくかしら?」「この人は、私に何をしてくれるのかしら?」という気持ちでいっぱいのときには、いいと思う人には断られ、申し込まれる人はどうしてもイヤなタイプで断る、の繰り返しでした。

少し活動をお休みされて、こころの余裕を取り戻し、楽しい暮らしを送られたらいかがですか?もう大丈夫、と思えたら、また始めるのは?
初めはウソでもいいから、「結婚を焦らなくていい」「今のままでも楽しい」と思いつつ生活をしてください。それが本物になって、幸せのオーラが出てくると、自然に人(特に異性)が寄ってきます。私自身経験したのですが、本当に不思議です。

あと、生理的にイヤ、というのでなければ、求める条件は一旦忘れた方が、いい出会いにつながることも付け加えさせてください。私がそうでしたので・・・。

少しと言いつつ、長くなりました。
re7361さんがよき出会いをされることをお祈りしています☆

婚活を足掛け5年で結婚した者(女性)です。
本当に行き詰って、不安で、絶望して、つらい日々を送ったことがあるので、お気持ちよくわかります。

自分を振り返っての反省、友人を見て思うこと、を少し書かせてください。
行き詰って、回数をこなしてもうまくいかない人(過去の自分含めて)・場合、には共通点がありました。

☆「早く結婚したい!」というオーラを出し過ぎている。
☆「うまくいくのかしら?またダメだったら・・・」「何人会ってもうまくいかなくて、疲れたわ」と不安や疲労がにじみ出...続きを読む

Q42歳女性がつきあえる男性は

42歳独身女性・婚活始めたところ、40代女性でもよいという独身男性がけっこういることがわかりました。

派遣社員とか、非常勤職員とか、零細自営業とか、あまり収入の高そうでない男性が独身で残っています。

正社員の人とは経済力が格段に違うのだろうなと思うと、がっかりしてしまいます。でもそんなこと言ってると一生独身かもしれないし、一人暮らしで自活してる男性なら、共働きならやっていけるはずです。私は正社員で仕事が嫌ではありません。いっそのこと、彼が主夫になってくれてもよいと思います。職場の同僚・先輩見ても、だんなが塾講師とか、結婚後脱サラとかが多いです。

ただ、正社員とか、かなり年上でお金持ちという人はいますので、そちらをあたるべきでしょうか。私は仕事で気を張り詰めるタイプで、長子の甘えべたなので、同い年くらいで対等に気楽に話せる男性といるのが好きです。うんと年上は好きでないし年下は緊張します。しっかりしてるけど姉御肌というほどではなく、男性からは優しいと言われることも、しっかりしすぎてプレッシャーに感じるといわれることもあります。

このような条件下で選ぶときは好きとか、楽しいとか、一緒にやっていけそうだという勘のほかに、どこを見ておくとよいでしょうか。2人になって失うものよりは得るものが大きい人・・・過度な家事負担や気遣いを強要する人は駄目、正社員でなくても、その中でなるべく生活力ある人、誠実な人、あるいは何かを一緒にしてみてうまく分担できる人など、アドバイスください。

また、交際中に、きちんと家事分担や、子供がほしいかどうか、将来故郷に帰りたいか、どういう結婚生活送りたいかきちんと話しあうべきですよね。

42歳独身女性・婚活始めたところ、40代女性でもよいという独身男性がけっこういることがわかりました。

派遣社員とか、非常勤職員とか、零細自営業とか、あまり収入の高そうでない男性が独身で残っています。

正社員の人とは経済力が格段に違うのだろうなと思うと、がっかりしてしまいます。でもそんなこと言ってると一生独身かもしれないし、一人暮らしで自活してる男性なら、共働きならやっていけるはずです。私は正社員で仕事が嫌ではありません。いっそのこと、彼が主夫になってくれてもよいと思い...続きを読む

Aベストアンサー

女性は男性と違い正直年齢が行くとなかなか勇気が出てこなくなります。その訳は「自信が無くなる」からです。自分の年齢や容姿に自信がもてなくなり相手の言いなりになるなんて良くある話です。
そこで重要なのが自信を持つことです。ひどい男性はいろいろなことで
貴方にひどい事を言うかもしれません。それを気にして動かなくなれば
独身期間は延びていくばかりです「そんな男性は私のほうからお断りよ」みたいな考え方をもって前向きに生きていくことが重要です。
女性は30歳でもおばちゃんみたいな人もいれば45歳でも若々しく綺麗な方もいます。考え方とプライドで年齢を超越できるのです^^
おすすめの男性のタイプは「誠実」です。年上だから甘えにくいなどの考え方は捨てて自分が一番素直になれて安らぎが得られるような場所が一番です。
最後に注意として結婚詐欺みたいなのには注意しましょう。男性でも女性でもお金をすぐに欲しがる人は良くありません。
貴方のより良い人生をお祈りしておりますノシ

Q40歳以上で結婚した男性の方、40歳以上の男性と結婚した女性の方へ。

40歳以上で結婚した男性の方、40歳以上の男性と結婚した女性の方へ。

40歳以上で結婚した男性の方、あるいは、40歳以上の男性と結婚した女性の方へ質問です。

1.結婚したのは何歳のときですか?(差し支えなければ初婚か再婚かも)

2.お相手の年齢は何歳でしたか?

3.お相手との出会いはどこでしたか?

4.そのような経緯で付き合い、結婚までいたりましたか?

5.40歳まで独身だったのに、結婚を決めた一番の決め手はなんでしたか?

以上の質問に答えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

補足ありがとうございます。
No.2のKONIMIXです。
幸せになれると良いですね。
まず、データはあくまで数値の遊びだと思っていた方が良いと思います。
80%が同じ答えであっても、残りの20%が違う答の時、自分がどちらに当てはまるかなんて解らないんですから。
あまり数値にこだわると、数値に縛られて自分の本当の気持ちに気付かない事もありますから。

1.結婚したのは何歳のときですか?(差し支えなければ初婚か再婚かも)
  初婚で45歳の時でした。

2.お相手の年齢は何歳でしたか?
  初婚で35歳でした。

3.お相手との出会いはどこでしたか?
  知人の紹介でした。(間に4人ほど入っています。)

4.そのような経緯で付き合い、結婚までいたりましたか?
  知り合って半年で結婚しました。

5.40歳まで独身だったのに、結婚を決めた一番の決め手はなんでしたか?
  「これからの人生を、この人と生きて行きたい」と思えたからです。
  「この理由で結婚を決断した」と言うような、特定できる理由はありませんでした。
  しいて言えば、「お互いが必要だったから」と言う事になるでしょうか。

私の場合20代からお見合いを始め、家内と出会うまでに100人以上の方とお会いさせていただきました。(お見合いも出会いの一つだと思っていました。)
結婚が遅かったのは、「これからの人生を、この人と生きて行きたい」と思える方と出会えなかったのが理由だと思います。
多分家内と出会っていなかったら「結婚」出来なかったかも知れません。
家内にしても「自分が結婚するとは思わなかった。」と言っています。

彼に貴女の気持ちが伝わると良いですね。

補足ありがとうございます。
No.2のKONIMIXです。
幸せになれると良いですね。
まず、データはあくまで数値の遊びだと思っていた方が良いと思います。
80%が同じ答えであっても、残りの20%が違う答の時、自分がどちらに当てはまるかなんて解らないんですから。
あまり数値にこだわると、数値に縛られて自分の本当の気持ちに気付かない事もありますから。

1.結婚したのは何歳のときですか?(差し支えなければ初婚か再婚かも)
  初婚で45歳の時でした。

2.お相手の年齢は何歳でしたか?
  初婚で35歳で...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング