こんにちは、いつもお世話になっています。

私の二重はくっきりとした谷ではなく、浅目の谷の二重なのでメイクをするとその二重がメイク負けしてしまいます。
なので薄い二重を活かせる様なメイク法・アイシャドウの色があれば教えて頂きたいと思っています。
また、現在使っているアイシャドウはセザンヌのツーカラーアイシャドウのピンク×ブラウンの内のブラウンのみです。
なかなか濃い色なのでメリハリはつくのですが、やはり二重は色負けしてしまって目立ちません。

挑戦してみたいと思っているカラーはクリームに近いブラウンなのですが、それも含めてお勧めのメイク法、またはアイシャドウ・カラーがありましたら教えて頂けると嬉しいです。
回答宜しくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。

セオリー通り二重はばに濃いブラウンをのせると、二重が潰れがちですよね。
まぶた全体はベージュ、二重の線を薄いブラウンでなぞってみては?と思いました。
あんまりくっきり描いてしまうと、舞台メイクのようで不自然なので、薄く。
リンクの写真だと中央下ですかね。

参考URL:http://mery.jp/items/333253
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実は私もその方法を考えていたのですが、手持ちのシャドウがその方法に合う色では無かったので実践せずにいました。
なので同じ考えの回答をいただき、後日プチプラのシャドウで試してみました。

結果は色が合わずに浮き気味でしたが、薄く線を被せる事で濃いめの印象がつき、理想に近づいた感じです。

本当に回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/07/02 09:59

私は男です。

。知人の女性から聞いた「裏技」?を紹介します。

その女性は 午後から パーティーや2次会のとき、

百貨店(デパート)に行き 化粧品を買う振りをして

試しに販売員の「美容部員」に化粧してもらうらしいです。

その女性も くっきり二重ではなかったので

「くっきり二重にしてみて。。」と頼んでやってもらうらしいんですが

その時に 『コツ』を聞いておくらしいです。

その後 一度考えて また着ます。。といい 店を後にし

そのまま 会場まで直行してたらしいですよ。

メイクも決まってるし プロから 二重のやり方も聞けて

一石二鳥・・・と言ってましたよ。

一度 お試しくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私もお店でやって貰った事は何度もあるのですが、その度に私に合うシャドウが少なくて「色合わせが難しいですね…(汗)」と言う会話をしていました。
肌の色が具合が悪い時の様に青白いので、アドバイザーの方も困っていたようです。

また何かあった時はお店の人に聞こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/02 10:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学生に合うメイクの仕方!!

中学2年生なんですけど、メイクの仕方とか道具のそろえかたとか
よくわからないんです(>_<)
目を強調するメイクで、ギャルっぽく見えるメイクをしたいです!!
メイクの仕方とお手ごろな価格のコスメ教えてください!!

Aベストアンサー

こんにちは~。
ギャルは、アイメイク命です。
アイラインを黒で太くかいたり、目をかこむように
ラインをひいたりします。上と下のマツ毛もバサバサにします。
ラメとかで、キラキラさせるのもオッケ-だと思います。
実は私もギャルなんですね・・・。この頃は、朝のメイクが
面倒な時は、ツケマツ毛してます。私のメイクのお手本は、
アユなんだけど、ツケマツ毛してからは、パッチリ目になったので
嬉しかったで~す!アイラインをする時に、黒目の部分を太くかくと
目がデカく見えるって雑誌に書いてありました。
ギャルになるのは、目さえ強調すれば簡単ですよっ。
安い化粧品は、よくわからないけど・・・マスカラはメイベリンの
ボリュ-ムマスカラがいいと思います。1200円だし、ギャルに
マツ毛のバサバサ感はハズせないし・・・。
あと、雑誌を見て研究っていうのもかなりいいと思います。
安い化粧品とか紹介されてるし、ギャルが使ってる化粧品も
わかるし!頑張ってギャルになってね!応援してるよ~!

Q色素薄い系メイクのアイシャドウ

色素薄い系メイクのアイシャドウで迷っています!

私はイエローベース、色白、幅せま二重です。

迷っているのは、
セザンヌ エアリータッチシャドウ
キャンメイク パーフェクトブラウンアイズ
リンメル ヌードインザボックス
の3つです。

セザンヌは安いのですが、ラメ感が足りないかな、と思い、ヌードインザボックスは3つの中では高めですが、マットなところを眉パウダーとしても使えると聞いて、惹かれています。キャンメイクは色みがどうなのかなぁと迷い中です。

私は学生なので、出来るだけ安く、使いやすいものがいいです。この他に、おすすめがあったら、教えてください!

Aベストアンサー

ヌードインザボックスの2番を買われたとの事ですが、
どちらにせよ左からから2番目もしくは、一番左端の「マット」を使うと外国人風の色素薄い系になると思います(^^)/

どうしてそこまでマットを勧めるのかといいますと、外国人風の色素薄い系メイクを研究してきた結果、
パールやラメが入ったアイシャドウを使うと、どれだけ上手く堀深いメイクができたとしても「あ!この人、アイシャドウで堀を深く見せてるんだ~!」となるんです。

どれだけアイメイクが上手くても、パールやラメが入ったアイシャドウを使うと元から堀の深い人ではなく、「アイシャドウで堀を深く見せてるんだね。」ってなっちゃうんです!

だから私が思うにアイシャドウは必ず「マットな質感必のをおすすめします!
なので、ヌードインザボックスなら左から2番目の色と、一番左端のアイシャドウがおすすめです(^o^)


あとチークですが、キャンメイクのを使われてるとの事ですが、教えてくださりありがとうございます!!上から紫のハイライト…との事ですが、益若つばさの紫ハイライトを持ってるので試してみます!


あと、私もまた色素薄い系メイクにうってつけのチークを見つけましたm(>_<)m
レブロンのマットなチークなんですが、11番と8番がよかったです
画像は11番で赤み系ですが、頬が外国人みたいになりました!☆http://www.cosme.net/product/product_id/2948062/pictures/color/1414759
ただ、赤系チークと相性があまりよくないとの事なので、8番か
もしくは5番がいいかもしれませんね(^o^)

キャンメイクをお使いとの事なので、またなくなったら検討されてみてください☆

チークの件ですが、可愛らしい服装の時は教えてくださった方法のを私もやってみたいと思います!ありがとうございました!m(>_<)m

ヌードインザボックスの2番を買われたとの事ですが、
どちらにせよ左からから2番目もしくは、一番左端の「マット」を使うと外国人風の色素薄い系になると思います(^^)/

どうしてそこまでマットを勧めるのかといいますと、外国人風の色素薄い系メイクを研究してきた結果、
パールやラメが入ったアイシャドウを使うと、どれだけ上手く堀深いメイクができたとしても「あ!この人、アイシャドウで堀を深く見せてるんだ~!」となるんです。

どれだけアイメイクが上手くても、パールやラメが入ったアイシャドウを使...続きを読む

Q基本的なメイクの仕方。

 メイクの方法は人によっていろいろ方法があると思うんですが、基本的なメイクの仕方を知りたいです。
 しかし、どういう所から情報を得ればいいのかわかりません。
 基本的なメイクの情報を得るにはどうしたらいいでしょうか?。

Aベストアンサー

雑誌を読んでみてはどうでしょうか?
雑誌によってはメイクの仕方がとても詳しく載っています。
現に私も雑誌からメイクの仕方を学びました(・∀・)b
私が参考にしたのは、
セブンティーンですね☆★
ベースメイクからアイラインの引き方までのってる時がありますよ♪
いろんな雑誌を立ち読みして、参考になりそうなものがあったら買ってみてはどうでしょうか??
それか、周りの人に聞いてみることですかね。
メイクをしている友達とか。
でも私は他人に聞くのが何か気恥ずかしくて雑誌に頼りましたけどww

Qいつもすぐアイシャドウが取れてしまいます。

今 ティスティモもアイシャドウ使用中です。
時間が経つと下まぶたについてます。

目をこすったりは殆どしてないのですが、なぜでしょう??

茶系のアイシャドウなどで下まぶたにつくと、クマっぽくなりイヤです><

下地とか塗ってないからそうなるんでしょうか?
それとも製品が自分にあってないのか・・・。

Aベストアンサー

今日は。
全く落ちないシャドウというのは私もなかなかないです。

ただ、落ちにくいアイシャドウ、落ちが綺麗なシャドウくらいで見るといいと思います。
一般にはクリームシャドウに同色のパウダーシャドウをつけると落ちにくくなります。下地の代用品にしている人もいますから。
私は今まではピエヌのスパークリング アイズなどを下地にして
(コレ自体落ちにくいですが・・・・)
上から、パウダーを重ねてました。

コスメデコルテのシャドウ イントゥイスは粉が細かくて、
落ちないというほどではないですが、
結構綺麗な落ち方をします。
崩れが、直しやすいです。

シャネルのレ キャトル オンブルも比較的くすまずいつまでも綺麗です。

ただこれらは高いので、私は余所行き用です。

日常使いとしては、
少し安いところではエクセルのデュアルシャドウ。
これは、単品だと目に入るなど気になっていましたが、
ピエヌとコンビで使うとまぁまぁ落ちない。
ただ、上にあげたものは、みんなティスティモに比べれば全然落ちません。
使いやすいと思います。

綿棒のメイク方法ですが。
綿棒で濃くつけるには、ぼかしてのせて、ぼかしてのせるを繰り返すといいですよ。
ようは、瞼の上に浮いている落ちやすい粉を馴染ませつつつけてくってことです。
ただ、直接濃くかくのに比べたら薄付きになりますね。
好みが分かれるかもしれません。


下地ですが、顔全体の下地とは用途が違います。
顔は、保湿、色補正、質感などさまざまな全体に対するものですが。
まぶたの下地は、
保湿、ラメ落ちを少なくする、シャドウの発色を良くするなど限定の専用の下地です。
専門の部分下地だと思ってくれればいいと思います。

今日は。
全く落ちないシャドウというのは私もなかなかないです。

ただ、落ちにくいアイシャドウ、落ちが綺麗なシャドウくらいで見るといいと思います。
一般にはクリームシャドウに同色のパウダーシャドウをつけると落ちにくくなります。下地の代用品にしている人もいますから。
私は今まではピエヌのスパークリング アイズなどを下地にして
(コレ自体落ちにくいですが・・・・)
上から、パウダーを重ねてました。

コスメデコルテのシャドウ イントゥイスは粉が細かくて、
落ちないというほどではな...続きを読む

Qメイクの仕方。

うまくメイクができるようになりたいのねメイクの仕方がわかりやすくのっているサイトをしっていたら教えていただけないでしょうか??
できれば、写真やイラスト付がいいんですけど・・・。

Aベストアンサー

 基本的なメイクの仕方のサイトでよろしければ、以下のサイトがお勧めです。また、検索サイトで「メイク・上達・方法」をキーワードに検索すればたくさんヒットしますよ(^-^)

MissYunのメイクアップ講座
http://www.sweetp-net.com/kurashi/makeup/index.html

ねっとびゅ~てぃ~さろんメイクアップスクール
http://www.nbs-map.com/makeschool/index1.html

Q二重が太い人のアイシャドウの入れ方

私の二重は、眠かったり疲れて来ると三重になり、
幅が太くなってしまいます。
そうすると、アイシャドウも太さ分入れないと
入れたところと入れないところがハッキリしてしまい変に見えます。
しかし、太く入れてしまうと茶やピンクだと腫れぼったくなってしまいます。
こういったタイプのアイシャドウは何色系が合うでしょうか?
店頭で聞かないと分からないでしょうか?

Aベストアンサー

質問者さんは一色でアイシャドウを入れてるのですか?
グラデーションにしてみてはどうでしょう?
膨張色は使わないほうがいいとは思いますが、入れ方一つで膨張色でも腫れぼったく見えなくなります。口頭じゃ難しいのですが、まず初心者でも使いやすいのはブラウン系。
ベースにベージュの薄い色のシャドウをまつげの付け根から眉の下まで入れたら二重になる部分にワントーン位暗めのブラインを入れます。
ペンシルで際に目に沿ってラインを引いたらグラデーションになり、キレイに見えますよ^^

まず化粧する前に氷などでしばらく冷やすと元々のむくみや腫れが引きます。のそあとに化粧すれば解決ですよ♪

むしろ二重の部分が太いのは美人の条件であり目が大きく見えるので羨ましい事ですよ^^化粧さえマスターしちゃえば文句なし☆

お家などで試してみてください。

Qメイクの仕方(^0^)

こんにちは。
いきなり質問ですが、、、
メイクの仕方が載っているサイトをご存知ないですか?
最近、メイクを変えたいと思っているので、
そういうサイトがあれば教えていただきたいな・・・と^0^

よろしくお願いします♪

Aベストアンサー

こんにちは。
藤原美智子さんのサイトは、会員にならなきゃいけないんですが、動画付きでメイクの仕方が乗ってます。
エッセイとかも色々あって楽しいですよ。

一度ご覧あれ☆
※一部は会員にならなくても見られます。

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/michiko/

Q夏にするアイシャドウで何かいいものはありませんか? できれば普段から使えそうなアイシャドウで、 あま

夏にするアイシャドウで何かいいものはありませんか?
できれば普段から使えそうなアイシャドウで、
あまりブルーとかを目に入れたくないです。

Aベストアンサー

LAWSONで売っているインテグレートのプチクレヨンアイシャドウがシルバーとブルーで夏っぽいと書こうとしたら、ブルーはダメですか…
まぁ、ベージュ+ブラウンもありますが。

アイシャドウは、色味が大事なのでせめてご自身が夏に向いていて、欲しいと思う色も書いてもらえるといいですね。

Qベースメイクの仕方で私は、化粧下地→リッキドファンデー→パウダファンデ

ベースメイクの仕方で私は、化粧下地→リッキドファンデー→パウダファンデーをして、メイクしています。これって、違いますか?それから、お粉を、付けないといけないのでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

>化粧下地→リッキドファンデー→パウダファンデー
でいいと思いますよ。
しっかりとメイク感が出ますよね。
それと対極なのが、下地+お粉のみだと思います。
かなり素肌感が出ると思います。

>お粉を、付けないといけない
いけない、ということはなく、みなさん自分の肌質や
肌の質感の好みに応じて選んでいると思います。

例えばマットにしたければ、リキッド+パウダーファンデ
(もしくはパウダーのみ)
つや感を出したければリキッド+粉
リキッドが苦手な人はパウダーのみ
等ですかね。
リキッドだけでは、崩れやすいと思うので、
リキッドを使用する場合はパウダーかお粉で押さえた方が
良いかもしれません。

でもお直しは、みなさん共通して
パウダーファンデでされることが多いのではないでしょうか。

Q二重と奥二重の違いなど

この間、質問したのですが疑問を抱いたので質問させていただきます
まず、二重と奥二重の違いを教えてください
そして、100均のつけまつげ用の糊で、夜の間だけ二重になるよう固定しているのですが、朝起きるとはがれています
どうすればうまくいくでしょうか?

Aベストアンサー

簡単に言ってしまうと、
二重は正面から見て、しっかり二重だとわかるもので、
奥二重は正面から見ると一重に見えるものです。
といってもこれだけだと意味不明かもしれませんので、
詳しく書かれているページがありましたのでご参照ください。
http://hutaeknowhow.blog.shinobi.jp/

また、寝ている間に100均のつけまつげ用の糊で、というのは、
本来の目的と全然違うのでお勧めできません。
(かぶれの原因や、無意識に擦ってしまい、目に入って眼球が傷つくなども考えられます)

もしやるのだとしたら、せめて専用のものを使った方がいいと思います。
http://www.rakuten.co.jp/dhi/798371/714378/725016/#765786
というような商品があるようなので、一度試してみる価値はあるかも。。。
ただし、本当に目にとって問題がないものなのかは、
私には経験がないので自己責任でお願いしますm(_ _)m
(評判は悪くないようですけども…)

御参考になれば幸いです。

簡単に言ってしまうと、
二重は正面から見て、しっかり二重だとわかるもので、
奥二重は正面から見ると一重に見えるものです。
といってもこれだけだと意味不明かもしれませんので、
詳しく書かれているページがありましたのでご参照ください。
http://hutaeknowhow.blog.shinobi.jp/

また、寝ている間に100均のつけまつげ用の糊で、というのは、
本来の目的と全然違うのでお勧めできません。
(かぶれの原因や、無意識に擦ってしまい、目に入って眼球が傷つくなども考えられます)

もしやるのだとし...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報