プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月東京に行く予定があります。
その時に初めてネカフェ?満喫?に泊まりたいと思っています。
漫画が好きなので漫画を大量に読みたいです(少年漫画、少女漫画共にメジャーな漫画)。
調べたらナイトパックというのがあるようですね。朝5時に出なきゃいけないのが
少し辛いですが・・・。でも安いのでしょうがないですね。

今調べたところで私の条件(レディース専用席がある、漫画が多い、結構新しめ、食事を持ち込めるなど)に合っているところが何件かあります。

ここに行った事がある方、正直どうだったかなど感想を聞きたい思います。例えば浮浪者がいて
あまり良くなかった、夜なのに騒いでいる人がいた、隣との壁が低すぎて安心して寝れなかったなど。
なんでも構いません。宜しくお願いします。

・グランサイバーカフェ バグース 新宿店or新宿西口店
・カスタマカフェ 池袋西口店
・ゲラゲラ 渋谷宇田川町店
・マンガネットダーツ館 銀座店
・まんが広場 池袋東口店(持ち込み不可ですが、漫画が多そうで含めました)

私が調べた中ではこの5件が気になったんですが、どうでしょうか。他におすすめがあれば
教えてください。

また食べ物持込可の場合カップラーメンなどはまずいですよね?
あとはどんな暗黙のルール?がありますか。

とにかく行った事が無いので色々不安です。ですがとても行きたいという気持ちがあります(笑)

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

レディース専用席があるところに行ったことはないですが、


とりあえず、行ったことのある(地元の)漫画喫茶について話をします。

1つ目の場所は、上が吹き抜けの状態になっており、
天井が高く…トイレの個室(少し広め) みたいな環境でした。
ドアではなく、カーテンでの仕切りのため、外側から見えないかすごい心配でした。
おじさんのいびきが聞こえたり、色々不安でしたが、すんなり寝れました…
ナイトパック(10時まで)で800円だったので、とても安かったので仕方ないかと…

2つ目の場所は、とても良い場所でした。
シャワーがあったり、個室(しっかりドアがある)とか
色々…良かったです。

暗黙のルールとして、
・あまり喋らないこと(話すにしても小声)
・読み終わったら元の場所に戻すこと
くらいなのではないでしょうか?

ドリンクバーとかついていると思いますので、
カップラーメンとか良いと思いますよ。
結構食べている方もいらっしゃいました。
ただ、音はなるべく立てないように気をつけているみたいでした。

以上、参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かく情報ありがとうございます。

1つ目のお店はカーテンなんですね・・・。それは嫌だなぁ。気になって全然寝れなそうです。

2つ目の場所は結構良さそうですね。ドアがあるのは嬉しいです^^それでなくても不安なので完全個室は安心します。

カップラーメン良いんですか!?びっくり。匂いとかやばそうだなと思っていたんですが。そうなんですね^^チャレンジしてみます笑

ありがとうございました!

お礼日時:2014/07/01 15:33

再回答です。


前回ひどいことばかり書いてしまったのを少々反省しました。
期待しすぎなければ、ネットカフェというのは基本的には快適なところですよ。

清潔さとコミックの品揃えの良さ(ただし女性向きはイマイチ)では、
歌舞伎町の外れ、都立大久保病院のビルの地下にある某店が、個人的には一番気に入っています。
店名は敢えて書きませんので、興味があったら調べてみて下さい。
このチェーンの都心部のお店は、外れもありますが平均すると良い店です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。

いえいえ感じ方、意見は人それぞれですもんね。

歌舞伎町の外れですか。意外な場所ですね^^
チェーンなんですか。少し調べてみます。

わざわざ再度回答して頂きありがとうございました!

お礼日時:2014/07/08 08:31

安心して眠りたかったらネットカフェはやめましょう。


宿泊施設ではなく、あくまでも朝まで居られるというだけです。
法律上の問題から密室になっていないので、盗難や覗きを防ぐことは出来ませんし、店側も責任をもってはくれません。
離席時など自然に自衛出来ないなら、いきなりの泊まりはやめたほうがいいでしょう。

私も色々な店に行きましたが(質問者が挙げているお店では、二店入ったことがあります)、
清潔さやサービスは、大体値段に比例しますね。
店内中ヤニ臭いところとか、シートが脂じみて気持ち悪いところとか、繁華街の安い店にはありがちです。
ブランケットも、おそらく洗いも干しもせず畳んでいるだけ。
そういうところは、コミックも手に取りたくないくらい汚かったりします。
そういうのが嫌なら、とりあえずウェットティッシュが必須です。
隣が静かかどうかだけは、店の質に関係なく、運ですね。

持ち込み可なら、カップめんは問題ないですよ。

回し者ではないので具体的な店名を挙げることはしませんが、
とりあえず読むほうが目的なら、ダーツなどを売りにしているチェーンや店は駄目です。
漫画は形ばかりの品揃えですので。

ま、失敗もまたよい経験ですので、当たって砕けてみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。そうですよね。いきなり泊まりはまずいかなと少しだけ思い始めました。

あと不潔なのは結構キツイです・・・。洗ってないブランケットとか無理><わざわざ持ち込むか、使わないかですね。
安さにはそれだけ理由がありますよね。
もう少しよく考えます。ありがとうございました!

お礼日時:2014/07/01 15:41

満喫でもいいんですが、疲れとれませんよ


安く済ませたいといえど、12時間こえたりすると ナイトパックあわせても割高になりますよ
また、質問者さんもいうように早朝のチェックアウトもしんどいです。
                      
・・なので私が東京に用事があると下記のばしょに宿泊してます



南千住駅  
山谷地区地区に安いビジネルホテルが集中してあります


 ・個室で1泊素泊まり 2千円台~3千円台  ・駅前に LaLaテラス南千住&BiVi南千住 買い物施設

 ・女性専用・女性専用フロアなどもあり

 ・チェックインが16:00 (最終チェックイン23:00) 前後  チェックアウトが10:00

 ・お風呂・シャワー インターネット環境完備 (有線LAN or wifi )

 ・もちこみok  (電子レンジ・お茶お湯自動機器・部屋に小型冷蔵庫 テレビあり)


 

ビジネスホテル福千

http://www11.ocn.ne.jp/~fukusen/price.html
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/18248/18248.html   ここが楽かな~。


ホテル ヒカリ 
http://hotel-hikari.com/guide/
http://hotelreport.seesaa.net/article/58176646.h …   次点 女性フロアも!


ほていやhttp://www.spocom.net/plan.html
 ・・ が値段と内容的にいいのですが、駅からあるくのがネックです 
  荷物が少なければ、駅で買い物してからホテルに向かうだけですが・・多いならおすすめしません
  ( 駅からむかう道沿いに、交番もあるので 女性だからといっても治安は心配ありませんよ )

 少しでも値段をおさえたい!なら↑ ここ ↑がベストです。


 その他、外人のバックパッカーがいる ドミトリー(相部屋形式)の施設もたくさんで
  そこだと 一泊2100円程度ですみます。
  
  
「女性一人で東京都内の満喫orネカフェで泊」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報ありがとうございます。

ホテルもありますね。確かにネカフェではあまり寝れ無そうです。

次回東京に行く際に考えます^^ありがとうございました!

お礼日時:2014/07/01 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!