アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供のころに読んで感動したので子供に買ってあげたいのですがタイトルがわかりません。
銅像の王子様が困った人にツバメに頼んで自分の装飾品を次々にあげていく話だったのですが よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

オスカー・ワイルドの「幸福の王子」(幸福な王子)です。


いろいろな絵本が出ていますので、書店で探してみてください。

http://www.hyuki.com/trans/prince.html
http://product.esbooks.yahoo.co.jp/product/keywo …

参考URL:http://www.hyuki.com/trans/prince.html,http://product.esbooks.yahoo.co.jp/product/keywo …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URLありがとうございました。タイトルどころか内容まで回り逢えて嬉しいです。

お礼日時:2004/05/22 17:17

こんばんは。


オスカー・ワイルド著「幸せの王子」だと思います。
銅像(金色)の王子がつばめに頼んで,自分の眼などの装飾品を人々にあげるお話しですよね。子どもの頃に読み,とても心に残ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!その話です!ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/21 12:10

gojideさん、こんばんは。



恐らく「幸福の王子」(オスカー・ワイルド作)ではないでしょうか。。。
私も同様に感動しました。

参考URL:http://www.bauddha.net/happy_prince/sanseido.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい話ですよね。息子に絵本を・・・とおもったときに「買いたい!」とまず思った本ですし、子供のころより今のほうが感動しそうです。

お礼日時:2004/05/22 17:19

「幸福の王子」?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2004/05/22 17:19

「幸福の王子」または「幸福な王子」というタイトルで、オスカー・ワイルドの作品です。


有名な話ですからいろいろな本が出ていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく本屋さんに問い合わせてみます!小さい息子用なので絵本を探してみるつもりです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/22 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!