アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。日本はワールドカップで今までにない負け方をしましたか今回のワールドカップを見て皆さんどう思いましたか?

A 回答 (4件)

完全な実力不足と現在の立ち位置が分かっていなかった。

また日本の戦い方が出来ない時のプラン・オプションが何もなかったとても弱いチームだったと思います。

でも、どの試合見ていても完全にコンディション調整ミスだったと思います。1・2戦目はあそこまで動けない日本はここ数年で始めてだったと思います
    • 0

なでしこの方が、格上だ。

人気のJリーグ、実力のなでしこだね。
なでしこは、結果だしてるもんね。U17も。

日本の男子サッカーは瞬間的判断力をもっと
鍛えなきゃ。

がんばれアイナック、がんばれ伊賀くノ一、がんばれなでしこ!!
    • 0

プレーが大人しいというか、品が良すぎましたね。

日本人の性格でしょうが、品のいいサッカーやっていたらそりゃ勝てませんわな。もっとどんどんぶつかって、相手を蹴倒して、イエローカード、レッドカードをしこたまもらわなきゃ世界には勝てません。今日の試合でどこかの選手が相手の肩に噛みついていましたな。それくらいの根性見せなければ。サッカーは格闘技と言うことを忘れている。ザッケローニが悪いのか、日本選手が悪いのか。その両方でしょうな。

ボールを持つとすぐパスする。それが上手いサッカーと思っている。日本サッカーの悪い癖。以前のWカップでゴール前でパスもらったら、目の前のがら空きのゴールに蹴りこまず、横にパスした選手がいましたな。柳沢とか言う。あの頃とまったく変わっていない。ボールもらったらとりあえずシュート。他の国の選手はみなそうしているのに、なぜ日本の選手はそれが出来ないのか。「とりあえずパス病」とでも言いましょうか。

あまりにも格好悪いサッカーだった。これで日本のサッカー人気は落ちるでしょう。サッカーチームではなく野球チームに入る子供達が増えるでしょう。
    • 0

italiagoreraさん、こんばんわ。

そうですね。4年前に比べて、かなり実力が劣っていたと思います。だって、体力面、選手の技術も試合で見てかなり相手チームに劣っていました。とても勝負にならないと思いました。これでは予選突破は無理でしょうと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

きっと次のワールドカップ出場は難しいと思います