人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

ホームページビルダーの「FTPツール」で3G位の大きい動画ファイルをサーバーにアップロード中にPCがスリープか休止状態になってしまって、転送が止まってるようなんですが、これを回避する方法はありますか?

回線は光です。アップロードが結構時間がかかるんですよね。ダウンロードはそうでもないんですが。

転送中にPCをスリープにしない方法はあるんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

コントロールパネルの電源の所をスリープしない設定にする。


用事が済んだら元のプロファイルに戻すのを忘れないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりコントパネルでスリープ無しの設定ですかね。

お礼日時:2014/06/26 20:36

中断しているだけですから、Awakeさせれば続行するのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん目を覚ましてあげたら続行しますよ。でもなぜ仕事中に寝てしまうんでしょうかね?

お礼日時:2014/06/27 10:18
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりスリープなしの設定ですか。PCは仕事中なのにスリープになるってのが不可解ですね。

お礼日時:2014/06/26 20:38

>転送中にPCをスリープにしない方法はあるんですか?


マウスを動かし続ける
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはわかっています。

お礼日時:2014/06/26 20:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q動画のダウンロード等作業中にスリープモードになったら作業は中断されるの

動画のダウンロード等作業中にスリープモードになったら作業は中断されるのですか。
それか作業中はスリープモードにはならないのか、教えてください。

Aベストアンサー

> スリープモードになったら作業は中断されるのですか。

サーバーとの接続が切れます。
「スリープ」とはWin7の「ハイブリッドスリープ」と解釈しました。
「中断」という表現の意味が「再開」を含んだ意味なのかどうか、よくわかりませんが「切断」と解釈しました。

> 作業中はスリープモードにはならないのか

なります。
ただし、スリープを不可にしているなどという特殊なアプリケーションではなくて一般的なダウンロードツールでの作業であると解釈しました。
---
要するに、ダウンロード中にスリープにならないような配慮を行なって使用してください。

Qファイルをコピーしてる時にスリープした場合

Win8を使っていて
Fire File Copyを使ってファイル転送中に
自動でスリープモードに入ってしまいました。
それによりファイル転送が一時的に中断されてしまったようです。
スリープモードから復帰させるとまたファイル転送が開始しました。

一応、ファイルサイズを確認しましたが転送元と先は同じファイルサイズになっています。


ファイル転送中にスリープモードで中断された場合
その転送途中のファイルはどうなるのでしょうか?
壊れたりしないでしょうか?

Aベストアンサー

おそらく大丈夫でしょう。
そのツールは空きメモリ領域を巨大なバッファとして使うだけで、Windowsが標準で行うファイルコピー/移動と作業内容に差異はありません。
Windowsではファイルの移動の場合、移動が完遂されたことを確認してから移動元を削除しますので、画面上の表示がきちんと先に進んで完遂された形になっているのでしたら、その転送はうまくいったと考えていいと思います。

Qスリープさせたくない

愛機PowerBookG4-667についてです。
ダウンロード・インストール等でスリープさせたくないと思い、省エネルギー設定で「スリープしない」を選んでいます。が、スリープします。特にOSX。OS9でこれ書いている時にでも突然真っ黒になります。
どなたか、何とかしていただけませんか?このままでは、生焼けのCD-Rが増える一方です。

Aベストアンサー

下の補足です。
電源ボタン側(本体右手)のスピーカー付近に磁石を近づけると画面が暗くなりました。金属では起きていません。
スリープランプは点灯せず、バックライトのみが消灯したようです。(磁石の近づけようで変化が見られましたが、暗くなると復帰しませんでした)
スリープ、再起動をしないと輝度設定では元に戻りませんでした。
液晶バックライト駆動用のケーブルが有るようですが、この辺りのトラブルが原因でしょうか?

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/macwire/0103/16/r_g4barashil3-2_4.html

QPCの「ディスプレイの電源を切る」は

PCの「ディスプレイの電源を切る」は
電気代のことを考えると設定しておいた方が良いのでしょうか。
PCはVistaで、日中は使用することがないのでシャットダウンしています。
夜は頻繁に使用するのでスリープ状態で、寝る時にシャットダウンにします。
使用中でも、よく電源を入れたままPCから離れて他のことをやっていたりします。
でもダウンロードや、アップロードなどの作業中だったりもするのでスリープ状態に切り替わる設定を2時間にしています。
ですが2時間以内には大体またPC(マウス)に触れるので、電源は寝るまでほとんど入ったままになっています。
そこで、ディスプレイの電源だけでも落としたいなと思っています。
使用していなくてもディスプレイが明るいのも気になりますし、電気代も少しでも違うのではと。
でもダウンロードやアップロードなどの作業中にディスプレイの電源が切れるのはどうなのでしょうか、何か問題がありますでしょうか。
また他に、上記の中で間違った使い方などがありましたら教えて下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

「電気代のことを考えると」…であるならば、ディスプレイの電源を切っておいた方がよいでしょう。
家庭用のPCでは本体の消費電力に比べ、ディスプレイの消費電力は馬鹿にはなりません。

例えば、数年前に消費電力を実測したことがありますが、その結果は、

 16インチの液晶ディスプレイ:通常時 40w 待機電力 1.1w
 省スペース型のデスクトップPC:通常時 20w
であり、ディスプレイの方がPCの倍以上の消費電力でした。
現在、省電力タイプと呼ばれるLEDモニタでも19incタイプで20wぐらいあります。

またノートPC(液晶ディスプレイ)を測定すると
 ウイルスチェック中 ディスプレイON  17w
 ウイルスチェック中 ディスプレイOFF 10w

という感じです。

機種やサイズ、作業内容によって、変りますけれどね。

ちなみに、その電力の差分が幾らに相当するかは、電力会社のシミュレータで試してみてはいかがでしょう(参考URLに東京電力のシミュレータを書いときます)。

なお、ダウンロードなどの最中にディスプレイの電源が切れることを気にされていましたが、まず影響はありません(「コンピュータをスリープ状態にする」の設定にはご注意くださいね)。
ま、試してみればすぐわかると思います。

参考URL:http://www.tepco.co.jp/life/custom/ratesimu/index-j.html

「電気代のことを考えると」…であるならば、ディスプレイの電源を切っておいた方がよいでしょう。
家庭用のPCでは本体の消費電力に比べ、ディスプレイの消費電力は馬鹿にはなりません。

例えば、数年前に消費電力を実測したことがありますが、その結果は、

 16インチの液晶ディスプレイ:通常時 40w 待機電力 1.1w
 省スペース型のデスクトップPC:通常時 20w
であり、ディスプレイの方がPCの倍以上の消費電力でした。
現在、省電力タイプと呼ばれるLEDモニタでも19incタイプで20wぐらいあります。...続きを読む


人気Q&Aランキング