【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

9月の上旬に東京駅から銀座周辺の観光を考えています。 
年代は50~70代の女性5.6人を引率して
11時から3時頃の間に行動する予定です。

一駅二駅くらいなら移動しても良いのですが、
取りあえず東京、銀座周辺で手ごろな見所がありましたら
教えてください。
(浅草、東京ツリーは除く)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

#2です。



無料巡回バスのURLを貼ってませんでした、こちらです。
http://www.hinomaru.co.jp/metrolink/
    • good
    • 0

なるほど。



まだ暑いです。
東京駅を起点とした無料巡回バスを押さえておきましょう。
丸の内側と日本橋側の両方にあります。
バス停は通常の路線バスと違って、建物側にポスターのように表示されていることもあります。
人が何人も並んでいますので、それとなくわかります。
バスは派手なペイントなので分かりやすいです。

日本橋を観光して、バスで京橋あたりで降りて銀座方向に歩くもよし、丸の内側を観光してもよし、です。

日本橋では、日本橋三越でその場で焼き立てのバウムクーヘンいただくのもよいです。
販売している焼きたては、賞味期限がその日限りです。
コーヒーとともにその場でいただきましょう。
http://clubharie.jp/b-studio/cafe/tokyo_east_caf …

日本橋の起点となる場所もチェックしておきましょう。
映画の「麒麟の翼」など見ておくと良いです。
三越のすぐ近くです。
http://www.asahi-net.or.jp/~sb6t-hn/photo27.html

コレド日本橋、コレド室町がおもしろいかもしれません。
にんべんの「だしバー」というのもあります。
100円でだし汁がいただけます。
http://www.ninben.co.jp/honten/dashiba/

京橋には、明治屋のチョコレートカフェもいいですね。
濃厚なチョコレート菓子が何種類もあります。
お土産にはよいでしょう。
http://www.meiji.co.jp/sweets/choco-cafe/kyobashi/

銀座は、もう、興味のあるところ次第です。
和光で宝石みるとか、ブティック、数寄屋橋チャンスセンターで宝くじ買うとか・・・、


丸の内側では、皇居を。

三菱地所株式会社と財団法人彫刻の森美術館は、丸の内仲通りにて彫刻作品を入れ替えながら展示する「丸の内ストリートギャラリー」を実施しています。
歩きながら高層ビルの間のお店をみたり、オブジェを見たりもよいです。
東京駅から有楽町駅にかけて、です。
http://www.hakone-oam.or.jp/kankyo/maru.html

有楽町駅の近くになりますが、国際フォーラム地下に「相田みつを美術館」があります。
その後年齢の方には、とても良いと思います。
是非どうぞ。
http://www.mitsuo.co.jp/museum/index.html

少し遠回りになりますが、築地本願寺もよいですよ。
http://tsukijihongwanji.jp/

日程が合えば、歌舞伎座もどうぞ。
http://www.kabuki-za.co.jp/
    • good
    • 0
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング