プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浮気だけでなく、自己中で人の迷惑も考えず好きなようにしまくっている人は後でしっぺ返しがどこかで来るものですか?
(できれば、特に男性の浮気に関して質問です。女性は妊娠などの心配もあるので。)

それとも自分の感情に素直に従っているだけなので、かえって人より満足いく人生になるのでしょうか?

世の中には他人に迷惑かけても自分を第一に考えて行動しても
うまくいっている人がいて、そういう人に本当に納得がいきません!

しっぺ返しのようなものがあっても、縁の下の力持ち的にがんばってる人や
善良の人が損してるような気もするのですが。。。

よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

もちろん自分に返ってきます。


若い時は人に迷惑をかけても、すぐに自分には返ってこないこともあります。
しかし、長い人生を自分勝手に生きていけば周囲からどんどん嫌われていきます。
50歳60歳になってくると、それは取り返しがつかないほど嫌われています。
もちろん自分では気がつかないでしょうが、世の中はあまくありません。
地域、家族親戚、友人の中で孤独に生きていくほかはありませんね。
善良な人が損をするようなことは最終的にはないでしょうね。
それらはお年寄り達を見ているとよく分かります。
    • good
    • 29

でも時代を切り拓いている人たちは、他人の迷惑も顧みずに自分が信じた道を突き進んだ人たちですよ。

スティーブ・ジョブスなんてその典型ですよね。彼は極めて有能な人だったから伝説の人になったけど、とんでもないトラブルメーカーですからね。
    • good
    • 2

こういう質問する人間っていつも疑問に思うんだけど


善良の人が損するなら
自己中な人間になればいいだけの事じゃん

スポーツ選手だって
あまり努力しなくても一流で活躍する人もいれば
人の何倍も努力しても報われない人間もいるけど。


そもそも、世の中、自己中がほとんどだろ
震災があれば、それに便乗して食料品は値上げ
消費税をあげればどさくさにまぎれて便乗ねあげ

レストランや百貨店の半分以上は記載の食材よりかなり安い食材を使い
産地なんて当たり前のように偽装していた

たまたま阪神阪急の連中がばれたから、その後もどんどんばれていっただけで
ほとんどの連中はばれなきゃ続けていただろう。

しょせん、他人なんて金に目がくらんだ連中だけだっつうの。
    • good
    • 2

自己中で人の迷惑も考えず好きなようにしまくっている人って


不都合なことがあってもそれが自分の行動の結果とは考えないのではないでしょうか?
一向気にしないか他人のせいにしている人が多い気がします。
    • good
    • 13

もちろんあります。


ただ、時間がかかる場合もあり、何十年もたってからだと、信じがたい
悲惨な老後を送ったりします。母の友達がそれです。

あと意地悪なママ友は、その数年後にさらに意地悪なママ友に、自分が
した以上の意地悪をされてました。かなり気の毒なくらいでした。

浮気して離婚して、好きな人と一緒になった男性は、好きな人との子どもを
どんなに望んでもできません。以前の奥さんとの子どものことを考えろって
お告げのように思えてなりません。

基本的に善良な人はやられちゃうと思われがちですが、悪は人の悪の部分に
隙をついて入り込んでいるので、本当に善良なら、相当抜けてない人なら
あまり害は受けませんよ。
    • good
    • 1

しっぺ返しのようなものは はっきり言って ありません



巷では 人生の中で 半々で 良い事 悪い事が起きるとか言いますが

人生において 悪い事等 一つも無いのです

全てが 人生の糧になるから・・

人間は 努力次第で 良い結果を得られます

なので もし しっぺ返しみたいなのがあったとしても 過去の事で そうなった訳では無いのです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています