プロが教えるわが家の防犯対策術!

Thinkpad X60を所有しています。キーボードベゼルと言うのでしょうか?キーボードを囲むように、取り付けられた、枠のようなモノがあるのですが、向かって左側面が欠けてしまいました。本体は大丈夫なんですが、引っかかったのか?PCカードスロット付近が割れてしまいました。オークションを見ていますと、部品はありそうですが、X60には《指紋認証窓口》があるのですが、その位置が違う事に気づきました。画像を添付させて頂きますが、上の画像が、当方のX60と同じ場所に、指紋認証窓口があります。クリックボタンの中央下にあるのですが、下の画像の、Thinkpad X60のベゼルは、向かって右横に、指紋認証窓口があります。当初、X60とX61の違いなのか?と思っていましたが、どうもそうでも無いようです。この指紋認証窓口が、向かって右に指紋認証窓口があるX60のベゼルは、当方のように、中央に指紋認証窓口のあるX60に、向かって右に指紋認証窓口があるX60のベゼルは、取り付け可能でしょうか?

「Thinkpad X60 指紋認証窓口?」の質問画像

A 回答 (2件)

中央に指紋認証があるタイプのFRU(部品型番)は39T7479ですね。


指紋認証が右側にあるのはX61用等ではないでしょうか。FRUが42W3769のタイプですね。
この辺は互換性があるので問題なく取付が可能です。
参考 http://homepage2.nifty.com/emotom/x6s/x6.htm
参考 http://www.psplaza.com/cgi-bin/shopping/details. …

大きな違いとしては以下の2点になります。
・パームレスト右側に熱抜きのためのスリットが追加された
・パームレスト右側下のIrDA(赤外線通信)用ウインドウが廃止された

IrDAを使用されていなかったのであれば、交換しても全く問題ありません。

以上、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かりました。実は指紋認証が右にあるほうが、新しいハズと思っていましたが、オークションの価格では、逆転してまして、新しいほうが、安いもので質問させて頂きました。心置きなく入札させて頂きます。

お礼日時:2014/06/27 13:26

Thinkpad専門サイト


http://www.thinkpad-club.net/

Thinkpadの専門店
http://www.aichi.to/~thinkpad/
http://ibmpc.jp/
http://www.be-stock.com/shop/index.php

上記辺りで問い合わせをすれば 詳しいネタが出るかもしれないですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!