アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チワワ♂〔1歳〕を飼っているのですが、最近マウンティングをするようになりました。
それがおかしな話なんですが、若い女性にだけするのです。
20代ぐらいまででしょうか、それ以上の年齢の方、男性には見向きもしません。
上下関係を示すというよりは性的に興奮しているような感じで・・・。
腕にしがみつくような体制をとり、またごくたまになんですが性器から何か出ているみたいなんです。
私にもそういう素振りをみせることがありましたが、他の女性ほど興奮されることはないし、今はじゃれついて遊ばれる程度です。
最近では、どうも私の友達がターゲットになってしまったようで・・・・・本当に困っています。
躾けるにも恥ずかしくてすぐに引き離してしまうので、犬はそのことについて怒られていると分からないようです。
というかなぜ若い女性にだけなんでしょうか???
何かあるのでしょうか?
どうしてなのかサッパリ分かりません。
どなたかお知恵をお貸しください。

A 回答 (3件)

あはは お気持ちわかりますよ~


うちも♂がいます!います!
うちのは 私にするんです(もうすぐ40歳だけど^^;)
中学生の娘の方が 若いんだけど・・・?娘には 滅多にやらないです~

お客様にやられちゃうと はずかしいよねっ
そういう時 怒っても効果ないです!
無視して 怒らずやめさせるようにしています。ちなみに 去勢して その行動をやめる子とやめない子とがいるようで うちのはやめない子ですぅ(8ヶ月で去勢しましたが・・・)
知り合いのワンコは 6ヶ月で去勢したんだけど まったくマウンティングしないそうです。
他の友人のワンコは 50歳すぎのお母さんには見向きもせず 大学生の娘さんが帰省すると かならずするそうです。
マウンティングって ただ性的行動とは別の意味でもやりますから・・・
権力を示す!という理由で。
同じくらいの体格の♂同士なんかだと 必死で「どっちが上になるか」みたいにやってますよ~

100%やめさせるってのは 無理に近いと思うのですが
マウンティングを始めたら 背中を向けて 完璧に無視するようにしてみてください。そしたら「これをやったら かまってもらえないんだ・・・」と思うのか(?)少し回数が減ってきたように思います。
あくまで うちの場合ですけど・・・^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>そういう時 怒っても効果ないです!
うわっそうなんですか!
必死にダメ~って言いながらひきはがしてました;
適切なアドバイスありがとうございました。
頑張ってみます。

お礼日時:2004/05/21 16:38

こんにちは!


私にも経験があります。家には雄雌2頭の犬がいた時に、同じように
雄犬がお客様(若い女性)に対して同じような事をしていて困りました。
また、お散歩にでかけると、歩いている若い女性にイソイソと
すり寄っていったり・・・(苦笑)
更に困ったのは女性のスカートの中に顔を突っ込んでクンクン。
これには参りました。

基本的に、犬と人とは雄の脳を刺激するフェロモンの匂いは違うのですが、
やはり人間の女性のその匂いに反応するワンちゃんも、けっこういます。
生理前、もしくは生理中の女性に興味を示して興奮する雄犬もいますよ~
(家の子^^;)

確かに叱ってもやめない事が多いですね。一応は、ダメ!って声をかけて
他の物(おもちゃなど)に興味の方向を向けるようにしてあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>一応は、ダメ!って声をかけて他の物(おもちゃなど)に興味の方向を向けるようにしてあげてください。
あっ気の散りやすい子なので、きくかもしれないです!
ボールが好きなので今度あげてみます。
アドバイスありがとうございました。
頑張ります。

お礼日時:2004/05/22 19:58

当家の犬、雄ですがふつうの女性にも反応しますが、


生理中の女性に特に反応します。
おそらく女性から出るフェロモンの匂いに反応するんじゃないでしょうか。

子供を造らせる気がないなら、去勢するのも一つの案ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど生理中の女性・・・!!
それたぶん当たってます。
・・・犬ってそんなことまで分かっちゃうんですね。
去勢はひどくなるようだったら、考えてみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/21 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!