こんにちは。

先日、Cドライブの中を掃除した拍子に必要なファイルも一緒に捨ててしまったようです。
しかも、ゴミ箱の中も掃除したあとで・・・・・・。
それ以来、起動のたびに、
”必要なDLLファイル
 EZTEXT.DLLが見つかりませんでした”
という表示が出ます.
これは、放っておいてもいいものなのでしょうか?
それとも何か方法をとって、復元すべきなのでしょうか?
復元するとしたら、どのようにしたらいいでしょうか?
(どこかからダウンロードしてくるなど)
よろしくお教え下さい.

A 回答 (1件)

DLLファイルは手に入らなかったけど、そのファイルがなくても


「開始エラー」のダイアログが出ない方法を教えてもらいました。
正確にはEZTEXT.DLL、これはキーボードの上方にあるカラフルなボタン
(そのボタンを押せばブラウザやメーラーなどを起動させることができる)
を使うのに必要なファイルだったらしい。そのファイルがなくなったので、
もうこのカラフルなボタンを使えなくなりました。
でも、もともと使ってなかったから、「ま、いいか」って思ってます。

と言う投稿が以下のURLで見つかりました。このDLLはパソコン付属のもののようですから、お使いのパソコンのメーカーに問い合わせてみるのがイイかもしれません。

参考URL:http://www.google.com/search?q=cache:kSAmJfQ9tl8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝早いのに、ありがとうございます.

そうだったんですか~。
エラーメッセージ見てあせっちゃいました.

一回、メーカーサイドに問い合わせて見ます.

お礼日時:2001/06/07 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q消えたファイルを復元したら・・・・・・

フロッピーディスクにあった、ワードファイルを作業していたらファイルが消えてしまいました。以前にも保存できないようなことがあったのですが、今回はファイル自体が消えてしまい、復元(rest3213)というソフトで何とか復元したのですが、下記の症状に陥ります。
 もともとのファイルが、ワードのファイルで開く時に暗証番号を要求するように
設定していたのですが、今回復元されたファイルも同様にパスワードを要求してきます。当然同じ暗証番号を入力したのですが、文書・パスが間違ってますと何度やってもエラーになり開けません。どうしたらよいでしょうか?
ワードのパスワードを解除する方法や、復元の方法を教えて下さい。
 

Aベストアンサー

パスワードが簡単に解除できるなら、そんなものは役に立ちませんよね。

全く根拠はないですが、Word以外のソフトで開いてみてはいかが?
たとえば、一太郎とか、アンテナハウスの自在眼やリッチテキストコンバータとか、Wordのファイルに対応しているソフトで試してもいいかもしれません。

Qファンタム電源が必要なマイク、それに必要な機材はなんですか?

AKG C391B というマイクの購入を考えております。
「ファンタム電源で動く」そうなのですが、
現在、『Sony PCM-D50』という録音機器を使用しております。
これには、キャノン端子がありません。

これは、「PCM-D50では、ファンタム電源マイクは無理」ということでしょうか?

PCM-D50を用いて、AKG C391Bマイクを使用する方法はありますでしょうか、、

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

また失礼します。
概ねその理解でいいかと思います。

PCM-D50 のマイク入力端子はステレオミニジャック、ファンタムの出力端子はキャノンコネクターになってます。
従って、通常のマイクケーブルの先を標準プラグではなく、ミニプラグにする必要があります。

AKG のマイク~ファンタムの間は、両端がキャノンのケーブルが必要になります。

以上から、ケーブル類は、
●マイク~ファンタム間 キャノンメスーキャノンオス
●ファンタム~PCM-D50
 ◎AKG のマイクについてたケーブル
 ◎そのケーブルの機材側端子
  (普通は標準モノラルプラグだと思います)
  をモノラルミニプラグに変換するアダプタ。

が必要になります。
現在手持ちのマイクケーブルがキャノン端子のケーブルならば、キャノンをミニに変換しないといけないので、
 キャノン→モノラル標準プラグ
 モノラル標準→モノラルミニプラグ
という具合に二つのアダプタが必要になります。

そして、PCM-D50 の外部マイク入力に繋ぐ事になりますが、モノラルプラグをステレオジャックに差し込むと、確か、L側がアースにショートしてしまい、Lチャンネルには入力されず、Rチャンネルに音が入るはずです。
このL側の端子の処理方式によって、Lチャンネルにノイズが入ったりする場合がありますので、後から音を操作する時にそれは除去します。

また失礼します。
概ねその理解でいいかと思います。

PCM-D50 のマイク入力端子はステレオミニジャック、ファンタムの出力端子はキャノンコネクターになってます。
従って、通常のマイクケーブルの先を標準プラグではなく、ミニプラグにする必要があります。

AKG のマイク~ファンタムの間は、両端がキャノンのケーブルが必要になります。

以上から、ケーブル類は、
●マイク~ファンタム間 キャノンメスーキャノンオス
●ファンタム~PCM-D50
 ◎AKG のマイクについてたケーブル
 ◎そのケーブル...続きを読む

Qハードディスクに溜まっているゴミ掃除の際に復元ポイ

ント作成することについて教えてください。
せっかくゴミを削除してHDDを空けても復元ポイントを作成すると結局またHDDを使用してしまうのではないでしょうか。

Aベストアンサー

古いチェックポイントに上書きされるので、容量は変わりません。

余談ですが、HDDの空き容量を増やしたいのなら、チマチマ、ゴミ掃除
するより、復元の設定を変更した方が効果が有ります。

初期設定は10%になってます、これを3%か5%に変更しますと、
3~5GB空き容量が増えます。
3%の設定で、チェックポイントは4つ作れますので、運用面で
問題はないかと・・・ポイントが少なくて心配な場合は5%に、
すれば、ほぼ1カ月分のチェックポイントが作成されます。

Q“DLLファイル MSVBVM60.DLLが見つかりません”というエラーが出ます。

 ベクターのフリーソフトをDLして実行してみたところ、上記のタイトルのようなエラーメッセージがでてしまいます。どうすればいいでしょうか? このDLLファイルというのはどこかで入手できるようなものでしょうか?

 今回DLしたのはSFX-VCDというVCD鑑賞ソフトです。
 環境はCOMPAQ DESKPRO6000、WIN98、HDD5GB、メモリ64MBというかなり古いPCです。でも、以前はこのPCでDLして鑑賞できてたんです。でもその当時はOSがWIN2000だったのですが、重くてどうしようもなかったのでWIN98に載せ替えました。ひょっとして原因はそのせいしょうか?

 どなたかよいアドバイスをお願い致します。

Aベストアンサー

MSVBVM60.DLL に関するメッセージ をご覧下さい。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA017562/setumei/s09md.html

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA017562/setumei/s09md.html

Qダイソンはフィルター掃除必要?

日本製のサイクロン掃除機を使っているんですが、
掃除機かけるたびにフィルターが点滅して吸引力が低下してしまいます!
紙パックを変える手間が省けたと、買った当初は嬉しかったん
ですが、フィルター掃除がもう面倒臭くて面倒臭くて・・・

ダイソンって、フィルター掃除はどうなんですか?!
排気がキレイで、吸引力が変わらないのはよく聞きますが
フィルター掃除は日本製と同じようにしょっちゅうしなくちゃ
いけないんですか!?

Aベストアンサー

DC08を愛用しています。
フィルターは半年に1度の洗浄が必要です。
掃除機の内部に洗浄する月2箇所をサインする所あります。(DC08の場合)
私の場合、
ついつい面倒がって、サボってしまってます。
洗浄は手のひらサイズのフィルターを水洗いして、
完全に乾かすという非常に簡単な作業なんですが。。。
でも、吸引力は下がってません。
使用暦3年で4回ぐらいしか洗浄してないかも、
洗浄月のサイン見るたび、
やらなきゃ!と思いつつ・・・
ダメですね。

参考URL:http://www.dyson.co.jp/range/access.asp?sinavtype=menu


人気Q&Aランキング

おすすめ情報