アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リョービ RCV-1100 小型管理機でキャブはワルボロ製です。エンジンは草刈り機のような物で燃料は混合(25:1)です。キャブをオーバーホール、メタルダイヤフラム、ポンプダイヤフラム、プライミングポンプを交換。つまり等はないと思いますが、組立後に1回は始動するものの2回目がかかりません。但しエアークリーナーを外してコンプレッサーで内部を吹いてやると確実に始動します。この時キャブ内部に燃料が残っているのでしょうか目で霧状の燃料が確認出来きます。プラグはかぶった感じはありません。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

なんか負圧系がダメな感じがします。


ポンプダイヤフラムの組間違いとか、負圧ルートが詰まって負圧掛からないのかな?
ワルボロだからキャブ内部のルートが詰まってませんかね?
クランクケースからキャブまではホースですか?
劣化して割れて負圧掛からないとか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。3回分解してますがもう1度分解し、難しそうですがキャブ内部ルートを追ってみます。

お礼日時:2014/06/30 12:58

キャブ内部というより(キャブには当然残っています)、ピストンの下側、与圧室には混合気が吸い込まれています。


>コンプレッサーで内部を吹いてやると確実に始動します
混合気が濃すぎ、最初の始動はちょうどチョークを引いた状態で具合よくかかるが、いったん温まると、濃すぎの状態になり爆燃しない。
単にオーバーホールだけでなく、調整が必要。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう一度最初からやり直してみます。HLの調製はまだやってません。ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/30 12:56

昔草刈機をいじったとき、キャブのボディかニードルのところかわすれたけど割れていたことがあります。

濃すぎて回転が継続しないのだと思うけど。排気が真っ白ということは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。最初はニードルのスプリングがあやしいかと思いましたが良さそうでした。ニードルもきれいな状態でした。

お礼日時:2014/06/30 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!