年末頃から急に胸の皮膚が剥けるようになりました。剥け始めた当初は痒くてかきすぎて傷も作りました。いまは痒みも赤みなども全く無く、しかし半年ほどたったのに関わらず治らず。
病院には仕事が落ち着き次第いこうと思っておりますが、少し心配になって聞いています。

とにかく乳首~乳輪外側3~4センチの皮膚がなんど剥けてもいつになっても回復しません。よくみると皮膚が出来ても薄くて、突っ張っているようなかんじです。
これは何という皮膚病なのでしょうか。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

http://kansenkokuhuku.info/entry18.html
これちゃいまっか?
>病院には仕事が落ち着き次第いこうと思っておりますが、
忙しすぎて「自律神経」が壊れとるんでっしゃろ。
休暇でも取ってのんびりしたら治りまっせ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます!!仰るとおりに、、、一度休養を取りたいとおもいます。

お礼日時:2014/07/06 23:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q陰嚢湿疹かもしれません。 数週間前陰部が蒸れてるなと感じ、その時から陰嚢が痒くなりました。赤みを帯び

陰嚢湿疹かもしれません。
数週間前陰部が蒸れてるなと感じ、その時から陰嚢が痒くなりました。赤みを帯びていて、玉の袋が縮こまるとその部分が少しですが厚く硬くなっているように感じられます。痒みが酷い日とそうでもない日があるのですが、酷い日は膿?みたいなものがパンツについています(濡れている、湿っている感じ)。インキンタムシかな?とも思ったのですが、白い粉もふいてないし、足の付け根(根元)ではなく、袋の部分なので違うとは思います。痒みが酷い日でも違うことに集中してしまえば全く痒みも感じられませんし、そのまま痒みがなくなる日もあります。この症状は本当に陰嚢湿疹でしょうか?それともインキンタムシでしょうか?それにあった対処法を教えてください。※17歳男性です。性行為は1度もしたことがありません。

Aベストアンサー

ムレによる単純な皮膚炎でしょう。
治る時には皮膚がはがれます。脱皮するように。
対処法としては、通気性を良くして、かゆくてもかかない事です。
市販の薬でも良いですが、湿度と熱を与えるとかゆくなるので乾燥が一番ですね。
心配しなくても数日で治りますよ。

Q今月に入ってから足指が ・赤みがあり熱を持っている ・皮がむける ・痒みが出るようになりました。

今月に入ってから足指が
・赤みがあり熱を持っている
・皮がむける
・痒みが出るようになりました。

足裏、指の間には症状はありません。

皮膚科受信診予定ですが、気になってしまい質問させて頂きました。

この症状を知っている方がいらっしゃいましたら回答お願い致します。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

「しもやけ」かもしれません。
素足でいたり、靴の中が冷たかったりしませんでしたか?

Qまぶたの赤み痒み

今月になってまぶたが痒く赤くなるようになりました。とくに寝起きと夜がひどいです。髪の毛が触れただけで痒いです。
アイメイクは一度も経験なしです。
まぶたも目元もカサカサ乾燥がすごくあります。同時に右目の目元の目頭付近にシワがくっきりできてしまいました。

同じような症状が出たことある方いませんか?対策やアドバイスをいただきたいです。
昨日今日は朝起きたらまぶたが腫れて赤みもあり一重になっていました。

Aベストアンサー

アイメイクは、とありますが他のメイクはしているのですか?(ファンデーションとか化粧水とか

1.薬品かぶれ
化粧品が合わないという可能性ですがこれだと顔全体が腫れると思います

2.何かにかぶれた
家から一歩も出ない、とかでないかぎりありえることです。原因は特定できません。

3.乾燥
乾燥する季節ですからね…


とりあえず皮膚科に行った方がいいと思います。
1なら化粧品の使用をやめれば治りますけど。

Q皮膚が赤く痒くなる

最近の寒さのせいで、室内→外→室内 と移動すると、防寒出来ない部分(耳や膝や頬など)が赤く痒くなります。

以前から温かい所から急に寒い所に行きまた温かい所に戻ると、こう言った事は有りましたが、こんなに気にする程では有りませんでした。

敏感肌にでもなったのでしょうか?それとも年齢のせいでしょうか?(20代後半です。以前は皮膚に保湿クリームを塗ら無くてもカサカサする事は無かったのですが最近スベスベ感が無くなってきた様で乳液を塗る事も有るんです…)

対応策はやはり耳当てをする等防寒するしか無いでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは

私も寒冷蕁麻疹では?とおもいます
家族がそうでした
と過去形ですが、蚯蚓腫れが出来るほど痒がっていましたが
いまはそれがなくなったので聞いてみると
食生活を注意して好き嫌いをなくし
偏らない様に食べているからかな?とのことです

一度病院でアレルギー検査をしてもらった方が良いと思います

Q皮膚がピリピリと、熱い、痒い、痛いです。どうすれば良い??

昨日奥多摩へ山登りに行きました。
日焼け止めは塗りませんでした。
おそらく日焼けによるものだと思うのですが、氷枕などで冷やしてみても、熱く焼けるように痛いんです。
どうしたら良いでしょう?

Aベストアンサー

日焼けはやけどと同じですからね。
熱湯や油でヤケドをしてしまった場合、氷や水で冷やしてもしばらく傷みが続くのと同じ事です。

日焼けも酷くなると水ぶくれになったりしますから、日焼け止めは必須ですね。

程度によっては皮膚科に行かれた方が良いと思いますが
ヤケドの薬も効果があると思います。
一般的にはドラッグストアや化粧品売り場に「カーマインローション」という化粧水が売っています。
これは、日焼けをしたときの炎症を沈めるローションで
下の方に粉が沈殿していて振って使う物です。

また、日焼け用のオイルなどと一緒に並んでいる事が多いですが
アロエのローション(ジェル)なども効果があります。

どちらにしてもしばらく熱がおさまるまでは上記のようなローションで水分を補いつつ
熱を下げるのがいいでしょうね。
痛いときはアロエの方がひんやりして気持ちがいいかも知れません。

ただ、本当に傷みも酷く水ぶくれになるようでしたら皮膚科に行った方が良いと思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報