30代後半女性です。

知識が無い為、教えて頂けたら幸いです。

164cm、体重45、5kg(昔から細め体型)
血液検査をして、ほぼ基準範囲で、お医者さんに誉められました。
総コレストロール183/HDLコレストロール102/中性脂肪36/
しかし、血糖値が空腹時で69だったのですが、これって大丈夫でしょうか。

他の数値はどこも悪くありませんでしたし、お医者さんも特に何も言いませんでしたが、
低過ぎなのかなとも感じました。

もしあまりよくないのであれば、改善策等教えて頂けたらと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

適正な血糖値は、空腹時60~110mg/dl、食後100~140mg/dlと言われます。

血糖値が60mg/dlを切るようなら 医者に相談ですね
ふらつき 冷や汗 指先の震えなどが出ます
健康診断時なら 前日の夜の9時以降何も食べてないので 大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

御返信有り難うございます。
そうなんですね、勉強になりました♪

もちろん人によって適正値(正常値とは違います)が異なりますので何ともわかりませんが医者が特に何もいわないなら大丈夫では?

• 0
この回答へのお礼

御返信有り難うございます。
そうですよね♪