アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りですが、現在高校1年生で、15歳です。

15歳で可能な在宅ワークを探しています。
部活上、バイトは不可能かと思ったので内職とかにしようかと思い、質問させていただきました。

部活は大体夜7時~8時頃終わります、たまに10時まであるのでバイトをしても法律上22時という事で一日1時間とか、2時間とか、多くて3時間なので雇ってもらえないかと思われます。

内職はできれば袋詰め、チラシ入れ(ポケットティッシュなどの)、一番希望はデータ入力です。

我が家には事情が有り、父子家庭で高校も推薦で私立に入ってしまったため、お金ではこれ以上負担はかけられないかと思われます。
大学は専門学校へ行くのでその受験料全額と入学金を少しでも出せれば・・・と思って探しています。
資格とかも取りたいですし、高校までの交通費は月11700円ですので最低1万稼げればお小遣いから少し出せば父に出してもらわなくても大丈夫なので。

何故一番データ入力がいいと思ったか一応話しておきます。
自分は今吹奏楽部に入っていますが、実は専門学校はITに行こうかとも思っていますし、二年からのコースもITに入ろうかと思っています。
なにより、パソコンで打つのは昔から早いといわれています、7月9日のワープロ検定2級を受けるつもりです。
高校の授業で受けれるソフトでタイピングで自分は何級か、というものがあり、常2級、1級をとっていますし、父がSEなのでデータ入力でわからないときはすぐに対処出来るかと思ったのでデータ入力を一番に希望しています。が、そんなわがまま言ってられないので他の物でも全然いいです。

一度市役所にも行きましたが「ネットで探した方がたくさんあるよ」とのことで探しましたが悪徳会社とか、そういうものが心配なので質問をさせていただきました。

安全で高校生でも出来る在宅ワークなどありましたら教えて下さい。
勉強は偏差値をだいぶ下げて行きましたし、中学時代家庭教師に高校の勉強を仕込まれましたので大丈夫です。気にしないでください。今後難しくなりますでしょうが、部活での勉強会があるのでそこでなんとかなります。
諦める、なんてことは考えておりませんので、教えていただける方だけでお願いします。

真剣に探しています。長文になりましたが、教えて下さい。お願いします。

A 回答 (7件)

自由な時間に、インターネット環境があれば、在宅でもどこでもお仕事できます‼︎


まずは無料で資料を送ります。
下記よりご請求して下さいますようお願い致します。尚、保護者(ご両親)に了承の上お申し込みください。
http://e-fcagency.com/qflew/
    • good
    • 26

そんなバイトありません。



あったら皆してる。
    • good
    • 6

データ入力と言っても受注するのはプロですから…素人レベルでは時給数十円にもならんでしょ。


あくまで成果制ですので下手すれば納期守れず一銭にもならんなんて事もあるでしょ。
データ入力で稼げるのはそれなりの入力速度があるからです。
打ち込むだけなら誰でもできるのです。
わざわざ外注に出すのですから相手が期待するのは速度と正確性です。

それにデータを入力って事は顧客情報など外部に漏れると困る内容だってある訳です。
未成年ではこの点で信頼を得られないでしょう。
仕事は少なく経験者だってそうそう仕事に有りつけないと聞きます。
素人に仕事流す事はあっちだってリスクがあるのですよ…。

バイト以外なら自分で稼ぐネタを探すしか無いでしょ。
その中にビジネスチャンスがあるかも知れません。
松下幸之助は丁稚奉公時代にお客に頼まれて買っていたタバコをまとめ買いする事で単価を安くし差額を儲けていたと聞きます。
ビジネスチャンスはそこらに転がっているかも知れませんよ。

雇われずに自分で稼ぐとはこういうことなのですよ。
    • good
    • 5

近隣で、


塾の入塾試験をクリアできない小学生や、
落ちこぼれの小学生、
ひきこもりの小学生に勉強を
教えるのはどうでしょうか。
(テストの予想問題を作成してあげたり
するのもオモシロイでしょう)

内職などより、メイクマネーになりますよ。
落ちこぼれを学年上位クラスに引き上げて
あげたら……ボーナスが期待できるでしょう。
順位が上がるごとに謝礼金を上げて貰えるように
事前に交渉しておくのも1つの方法です。

経済的に貧しい家庭の落ちこぼれの子の親からの、
ボーナスは全く期待できません……そうした子の
成績が上がったら、逆に、質問者さまが奨学金の
名目で、お金をあげて、激励してあげませんか。

他、(在宅の条件からは乖離しますが)創作料理が
得意なのであれば、ご両親や親戚を通じて、
レストランや飲食店の厨房で腕を磨くことを
おススメしたいです。

場合に依っては、
落ちこぼれの高校生に教えることも
考えませんか。
他、英語の工業科学技術医学論文の翻訳や、
予備校等の添削などの仕事も
メイクマネーになります。翻訳も添削も
実力があれば、高校生でも可能です。
以上、参考まで。
Ciao!

この回答への補足

回答ありがとうございます。

前の家や前の前の家の近辺(4~中3の2月まで暮らしており、同じ区内、小中同じ校区でした)だと近所の友達の兄弟姉妹や子供に勉強を教えることが可能ですが、今年2月に今のところに事情で引越しており、前の家とは全く学区も区も違います。

今住んでいるところは祖父たちが住んでいたので6歳頃から週末通っていましたが、なにより広いですし、子供が少なく、高齢者の方が多いです。子供がいてもほとんど小学生で、教えるにも平日8時以降となるので相手方にもご迷惑かと。。。
お隣さんは4歳、9歳、14歳の子がいますが、登下校の時間も全く違うので顔を合わせる事はないです。

同い年の団地に住んでいる幼馴染の弟さんと妹さん、1時間ほどあれば着くところに居る幼馴染と兄弟、昔通っていた道場の先輩の弟さん(同級生)には勉強は教えさせてもらったりしていますがそれは幼馴染という事で勉強会のようなものですし、いつもお世話になっているのでお金なんてもらえません。。

料理は得意なので親戚に喫茶店をしている方がいるのでそこでバイトをさせてもらおうとも思いましたが、少し離れており、バス、電車、徒歩で1時間半はかかりますので「それだと直で来ても8時半、帰りが遅くなるからだめ」と断られました。

実力・・・はあまりないかと思います。今の学校は偏差値38で、偏差値30程下げたから順位が上位を取れてるというだけなので偏差値60等の高校に行ったら下の方になるかと思いますので・・・・。

補足日時:2014/06/28 19:20
    • good
    • 3

>安全で高校生でも出来る在宅ワークなどありましたら教えて下さい。



役所の方は内職の契約実態を知らないのでしょう。
在宅の内職は、基本的に請負契約の仕事になります。
なので、原則学生で未成年ではできません。
可能性があるとしたら、そういう契約を通さない方法、となると
アヤシイ所しかないでしょう。
もしくは知人などの紹介となりますが、
お手伝いに対するご褒美のおこずかい程度になるかもしれません。
それに未払いなどトラブルにはかえって対処しにくいです。
どうしても内職というのでしたら、私も保護者の方が契約してあなたが実働するのがいいと思います。

ただ資格や高スキル以外の在宅ワークではどの業種でもおそらく最低賃金にも届きません。
出来高制の場合、フルタイムでやってもそれほどの収入にはなりません。
それと何よりも品質管理と納期厳守です。言い訳はできません。
トラブル時に助けてくれる同業者が何人かいてお互い助け合っている例もあります。
データ関連はセキュリティの問題で、未成年ではまず契約自体難しいでしょう。

夜のバイトではなく、早朝登校前にできるものを探してみてください。
新聞配達、コンビニ、スーパー、ファミレスの仕込みなどがあります。

あるいは、当面は学業に専念して奨学生、給付生を目指すというのも考えられるでしょう。
お家の助けになりたいというお気持ちはとても素晴らしいと思いますけど、
保護者の方と学資についてもう一度きちんと見通しを話し合ってみてください。
あまり助けにならない回答でごめんなさい。
どうぞ実り多い高校生活になりますように!
    • good
    • 0

 内職はあまりにも率が悪いので、普通のバイトを少しやった方が効率が良いです。



 マクドナルドだとシフトが細かく設定できたりするので、週末の朝マック(7時~10時)だけでもOKとかありますね。

 あとは、親の名前で内職の仕事を取ってもらって、自分が作業するというテもあります。
 http://www.naisyoku-ichiba.co.jp/

 データ打ちは怪しいのも多いので、会社はキチンと調べた方が良いです。

この回答への補足

マクドナルドですか・・・
近所にあるっちゃあるのですが、位置が微妙で学校帰りに学校から駅まで、駅から家までのバスを家で下りずに行けば近くまでいけますが、帰りの乗るバス停が広い道を挟んでおり、横断歩道がありません。

一度家に帰って自転車でいこうにも街灯がほぼ全くない状態です。
特にマクドナルドが有る場所となれば橋で真っ暗です。
学校帰りするとすれば10時までしたら多分帰宅は10時半、、、親がだめというかもしれません。

週末の土日も部活で朝9時(点呼8時50分なんで30分には行きます)~夕方16時(終わるのは16時半)です。
活動が活発で行事も多いので時間はどちみちこれくらいになります。
どちらかの夜は祖父と父で出かけるので・・・。

補足日時:2014/06/28 19:28
    • good
    • 1

データ入力の仕事の相場は1件の書類作成で5円だそうです。


1日100件くらいやって500円。X24日=1万2000円こんな感じでしょうか。
(大手有名求人誌のデータ入力仕事情報)
http://toranet.jp/t/r/T103040s.jsp?ecd=01&i4c=58 …
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!