私は今現在中学三年生の女子です。
最近歩いていると突然膝かっくんをされたように?なり膝から崩れ落ちるように転んでしまいます。
それと、歩いているときにうまくバランスが取れなくなり?ふらふらして壁などにぶつかったりします。
なにかの病気でしょうか。
今日も学校の廊下でいきなり倒れてしまい、皆に心配されました。
なにか分かる方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。

A 回答 (5件)

NO2の smi2270です

やはり 目まいがありましたか~。。。

それならば 自律神経か三半規管も 疑わしくなりますので

内科の受診で DRから 耳鼻科の受診を勧められるかも

知れませんね。 まずは 内科で 相談してくださいね。

原因がわかり 早く治る事を 願ってます☆

せっかくの 学生時代ですから 良くなって

おもいっきり 楽しんでくださいね♪
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!とりあえず内科で相談しようと思います。
わざわざ2回も、ありがとうございました(=゜ω゜)ノ

起立性調節障害と違うかな?

難しそうな名称だけど、思春期の自律神経失調症で、10%の人は、大なり小なりこれになるらしい。
診療科は一応精神科か診療科となっとりますが、近くの小児科や近所の内科で、まずはとりあえず相談してみるほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そういう病気があるのですね…、
今度近くの内科に行ったらその名前を出して先生と相談をしようと思います。

こんばんは

何か隠れている病気がある可能性もありますので
内科などで見てもらう方がいいですよ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今度かかりつけの内科の病院に相談をしに行こうと思います!

めまい等はないんですよね~

目まいがあるなら 三半規管の問題も考えられますが 無いんですよね~

骨格のゆがみ&脳神経が疑わしいですね~

他の方へのお返事に 内科で相談する。。とありましたので

そうした方が良いでしょうね。

内科医が 紹介状を書いてくれるでしょうからね。

お大事に そして 歩行時は気をつけてくださいね。

転んだら 痛いですもんね☆
    • 0
この回答へのお礼

書き忘れていました。立ち上がった時などに目眩もあります…。目眩が酷い時はうまく立てないので友達に腕を引っ張ってもらって立っています。
早めに内科の病院に行こうと思います。
回答ありがとうございました!

脳の疾患の可能性が高いです。

すぐに病院へ行きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
かかりつけの内科の病院に行って聞いてみようと思います。