アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
MacBook Airのストレージがその他で一杯になっており、容量が無くなりました。

そこで質問なのですが、ネットで調べたところ、cores が原因という記事を沢山見つけました。そこでターミナルで調べてみたところ、cores の容量がまさかの0でした。
一番大きい容量を探してみたところ /users というフォルダでしたが、これは削除してしまうと、データが全て消えてしまうのでしょうか?
coresの容量が0という事はあり得ますか?

文が少々雑ですが宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

いちおう。

http://www.apple.com/jp/support/macbookair-flash …

cores は、アプリがクラッシュしたときの記録を保存するエリアなので、なにが「まさか」なのかはわかりませんが、0なら喜ばしいことなのでは?
    • 0

どこでもいいからデスクトップをクリックしてください。

次にキーボードのcommandキー(リンゴの絵が書いてある)を押しながら、
上矢印キーを押してください。自分のホームフォルダが開くはずです。

ホームの名前が仮に「333852」だとします。
commandは押しっぱで、もう一度上矢印キーを押してください。
一段上の階層に移動します。
「333852」フォルダが「ユーザ」フォルダの中にあることがわかるでしょう。
(コラム表示にするとわかりやすい)
この「ユーザ」フォルダが、イコール「/users」です。
削除しちゃダメ。ゼッタイ。

今度は「333852」フォルダをクリックして、逆方向に下りて行ってみてください。
「ダウンロード」「デスクトップ」「ピクチャ」「書類」
とかが見えるでしょう。

「cores」については何も知りませんが、試しに見てみたらウチも空っぽですね。
    • 0

>データが全て消えてしまうのでしょうか?

Finderの移動メニューのフォルダに移動に /usersと入れてみましょう。
その中のものは全部消えますよ。取り返しのつかないことに・・・

慣れない事に手を出さずに外部ストレージを買いましょう。
    • 0