プロが教えるわが家の防犯対策術!

どういうことが考えられるか推測して頂けますか?
どうも、自分のiphoneの中身が、他人のPC(スマホ)から盗み見られているような気がするのです
(私のiphone自体が、一時的でも誰かの手に渡ったということは、絶対にありません)。

盗み見ているとしたらAというやつです。iphoneのデスクトップ(?)に、いろんな人のFbやブログの
ショートカットを置いていて、その中にAのものもあるのですが、多分、ブログのアクセス解析など
からは、私の当たりは付けていて、IPアドレスやブラウザなどは知っていると思います(あとは
メルアドも知っています)。
ただ、アクセス解析の内容から、私のiphoneの中身に侵入してくることはできないはずですよね?

でも、私が、iphoneのYahoo!で検索した語句を知っていて、そのことを自分のブログに書いていたり
するのです。そういうことが複数回あります。検索履歴がどうにかするとみられるのでようか?

Aにも、Aに関わりのある人たちにも一切、コンタクトはしていませんので、私の言動が漏れることは
あり得ません。以前に、Aの友達とLINEをしていたことはありますが、Aと関わっているような人とは
関わりたくないし、LINEは色々と個人情報の流出など欠点も多いので、LINEごと全部、削除して、
もうLINEはやっていません。けど、やっていた時になにか情報が漏れていても、だからといって、
iphoneの環境まで丸見えにできるということはないですよね?(しかし、Aは、以前にも、
私が「質問サイト」に質問している内容を知っていて、人に言いふらしたりしたことのあるような
人間です)


気持ち悪いのですが、どんな状況が想定できますでしょうか?
みなさんのお知恵を拝借したいので、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

そうですねぇー…一様このURLにアクセスしてこのアプリを入れてみてください。

他に保護アプリがありますがまずはこのアプリでウィルスがいるのか確認してみてください。もしいた場合は補足などしてください。

参考URL:https://itunes.apple.com/jp/app/uirusubasuta-mob …

この回答への補足

補足が大変遅くなってしまい、申し訳ありません!

教えていただいたURLやってみましたが、検出は「0」だったのですが…。

補足日時:2014/07/07 15:45
    • good
    • 0

そうですね、まぁ大丈夫だと思いますけど…一様このアプリも入れてみてください



参考URL:https://itunes.apple.com/jp/app/hotspot-shield-v …

この回答への補足

ありがとうございます。
ところでVPNを調べたのですが、効用がよく分からないのですが、これは何のためのアプリですか?
「私の場合」という意味です。

補足日時:2014/07/08 19:50
    • good
    • 0

一様大丈夫といういみですがこのアプリで


iPhoneやパソコンなどをウィルスから、守るアプリです。

この回答への補足

ありがとうございます。
「保護されています」と出るので、何かのウイルスで盗み見られているわけではなさそうです。

「VPN]と表示されたままになっていますが、このままにして使っていて問題ないのでしょうか?
度々の質問で申し訳ありません…。

補足日時:2014/07/09 06:31
    • good
    • 2

いえいえ(^^)お役に立ててうれしいです。


はぃ!そのままにしておいた方がこの先安全ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に、親切にありがとうございました。
感謝しています!

お礼日時:2014/07/09 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています