20代半ばで婚活をはじめ早三年が経ちました。

婚活パーティー、結婚相談所、大手ネット婚活サイト、合コン等等、様々な出会いを求めて

婚活してきたんですが、全く決まらず、30代カウントダウンも後残すところ少しになってしまいました。


出来れば20代の内に結婚したかった私ですが・・・諦めモードです。

20代後半女性の婚活事情はどのような感じなのでしょうか?!

やはり、私と同じく苦労しているんでしょうか?

婚活させているかた・・出来ればもっと出会える方法など教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

方法 婚活」に関するQ&A: 婚活市場の底辺の相談ですが、婚活の方法について教えて下さい。

婚活パーティー1人」に関するQ&A: 2回目に誘われない 婚活パーティーで知り合った人がいます。すぐに1回目誘っていただき、会いました。

30代婚活パーティー」に関するQ&A: 婚活中の30代女です。 大規模なパーティーと小規模なものでは どちらがいいのでしょうか?

婚活パーティーで結婚」に関するQ&A: 真面目な人と出会うには、どんな場がいいですか? 婚活パーティーで出会った人と結婚間際までいきましたが

婚活結婚」に関するQ&A: 婚活している男性に質問です。 婚活=結婚する相手を探していると言うことになりますが、 婚活で出会った

ネット 合コン」に関するQ&A: 社会人になったら大学と違って合コンやネット以外での出会いはもうなくなるのですか?

合コン サイト」に関するQ&A: 合コンサイトでの出会いは浮気目的というのもありますか? この間彼氏と別れたので、職場には出会いもない

結婚 順番」に関するQ&A: 結婚式の親族紹介の順番を教えてください

婚活サイト結婚」に関するQ&A: 婚活サイトで知り合って結婚した方々はおられますか?

婚活パーティー結婚」に関するQ&A: 妊娠 婚約 挨拶後 結婚破棄を希望されました 婚活パーティーで出逢い、付き合いが始まり現在もうすぐ

A 回答 (2件)

ネット婚活で付き合って半年でプロポーズされました!


(半ば逆プロポーズ気味でしたが 苦笑)
ただ父に結婚の順番などを反対されて、
(顔合わせ、結納などの順番でもめました。。)
ようやく付き合って二年で結婚式が決定しました!!

私も街コン、ネット婚活など様々なことにチャレンジしました。
婚活疲れもしましたし、ネット婚活では何回涙を流したことか…。
自分にあった婚活方法を地道にやっていると、いつか
「この人かもしれない!」
と思える人に会えると思います。
諦めないでくださいね。
大丈夫、大丈夫。
ちょっと深呼吸して、ちょっと休息して、元気がでたらまたトライしてみてください♪
    • good
    • 1

20半ばで婚活パーティーで知り合い、すぐに結婚しました。


結局、最初の1回目のパーティーで即決。数ヵ月後結婚。今、二人で仲良く幸せにやってます。もうすぐ子供も産まれます。

運命の人なんていませんよ。それを探そうとするから大変なんでは?
まあ、全体的な評価で悪くないな  と思える人がいたら、付き合ってみる。遊んでみる。

この人は大丈夫かな、失敗しないかな なんて考えすぎたら永遠に結婚できない。

数ヶ月で結婚を決めた私は
「この人とどうなろうと、やってみよう。困難が立ちはだかっても、今まで生きてきたノウハウで乗り越えて見せよう。」そう思って結婚しました☆
    • good
    • 4

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q40代の婚活成功率が1%って本当ですか??

先日も婚活について質問させて頂きましたが、今回も婚活の質問です。
はてなや2チャンネルで少し話題になっていたのですが、

「40代女性の婚活成功率が1%」
http://konkatsusakurako.com/?p=30

こんなものを見かけてしまいました。


婚活に疲れ切っているところで
こんな記事を見かけてしまったので
本当に精神的にまいってしまっています。

この数値が本当であればもう婚活はあきらめようかなと考えています。


皆さんのご意見をお聞かせくださいませんか。

Aベストアンサー

40代女性婚活経験者です。現在、婚活で出会った男性と結婚を前提にお付き合いしています。
今の男性に出会うまで3年かかりました。最初は、晩婚だけど子供を産みたいと思ってましたが、1年、1年過ぎる度、色んな情報と自分自身の年齢、体力、相手の方の年齢、財力を考えて、子供は諦める事にしました。
今の男性と出会うまで、数人交際しましたが、やはり、初婚の男性はいくつでも99%は子供が欲しいと考えていて、そして有名人が40代でも出産しているのを知って、40代の女性でも出産出来ると考えている人達ばかりでした。でも、男性はそう思ってても、男性の母親、所謂、将来の姑達が高齢出産は難しいと男性に悟し、別れさせられた事もありました。
その経験があって、もう、子供を産まなくてもいい、と言って来る男性にターゲットを絞りました。
そうなると、自然に×が付いてる男性が多くなります。もしくは50代前後。私は彼らの中から選びました。

婚活は疲れ切ってしまうものです。でもそれは休んだ所で疲れは消えないと思います。何故なら時間が無いから。
質問者様がどうしても子供が欲しいと思っておられると、婚活は酷く難しくなってくると思います。私がそうでしたから。
でも子供はもういらない、と言うのであれば、数値は関係無く、婚活は明るい物となると思います。
それでも明るくならないんだとしたら、自分のスペックに見合わない男性を希望してるんだと思います。厳しい意見ですが…。

私は相手の男性は×あり子持ちですが、お子さんはもう成人して独立してると聞いて、それなら…と、交際を承諾しました。

あと私は婚活パーティーを主に活動していました。あれはコツを掴めば、おおかたカップリングになれる物だと言えるまで数をこなしました。
どうすればいいかは頭で考えました。頭脳戦ですよ、婚活は。やみくもに婚活しても成功しませんよ。失敗を成功の元にして下さい。そうしたら、絶対、なんとかなります。

40代女性婚活経験者です。現在、婚活で出会った男性と結婚を前提にお付き合いしています。
今の男性に出会うまで3年かかりました。最初は、晩婚だけど子供を産みたいと思ってましたが、1年、1年過ぎる度、色んな情報と自分自身の年齢、体力、相手の方の年齢、財力を考えて、子供は諦める事にしました。
今の男性と出会うまで、数人交際しましたが、やはり、初婚の男性はいくつでも99%は子供が欲しいと考えていて、そして有名人が40代でも出産しているのを知って、40代の女性でも出産出来ると考えている...続きを読む

Q街コンに何回か行きました。 私は20代前半の女です。 大体男性は、20代後半~30代前半の方が多いで

街コンに何回か行きました。
私は20代前半の女です。
大体男性は、20代後半~30代前半の方が多いです。
皆私の歳を聞くと驚きます。
若いとか、他に出会いあるでしょ?って言われます。
LINEしても中々上手くいかず空回りしています。
若いと男性は躊躇するのでしょうか?相手にならない?
私は遊びじゃなく出会いがないから来ているのに。
今後、街コン行っても駄目なのかなと思えて悲しくなってきました・・・
特に男性の意見が聞きたいです。

Aベストアンサー

本気で、異性のパートナー探しにきている人いますよ!街コン次回行って駄目なら、合コンパーティー企画してるとこあるからそこに行ってみたらいいですよ!自分も若い時行って、2人と付き合えましたよ。人見知りの消極的の自分でもそこで、会った人と恋愛出来たがら大丈夫!

Q40代の婚活って地獄なんですか?

現在39歳でこれから婚活を始めようと思っているのですが、調べれば調べるほど40代婚活が熾烈を極めています。

これは先日はてなブログで話題になっていた婚活のブログです。
http://kareshihoshiiyo.hatenablog.com/entry/2016/11/29/165648

こんなつらい思いをするなら無理して結婚しなくてもいいのかなって気にもなってきました。




そこで質問です。

現在、婚活中の方や婚活経験者の方の経験談をおしえてはもらえないでしょうか。

うまく結婚できた!
辛すぎて諦めた!
現在婚活中!

なんでもいいので参考までにお聞きしたいです。


何卒宜しくお願いします。

Aベストアンサー

婚活した結果は「結婚」となりますけど、
質問者さんは結婚についてどう考えているのでしょうか?

体裁とか安定した生活とか、寂しいとか孤独死は嫌だからとか
そういった「少し狙いがズレている」のが婚活を辛辣なものにしている
とか思いませんか?

好みを持っていて相手を選べる能力のある人間様が
養豚場のブタみたいに「婚活の場」などと言うクソまみれの場所で
自分の意思を押し殺して交尾相手を求めるから辛くなるんです。

39も40も変わらない。
やりたいように生きて、それで見つければいい。
ただ、惰性で生きるのではなく
一期一会を意識して行動していれば
チャンスはいくらでもあると思いますけどね。

チャンスですから可能性としてはどうかはわからない。
ですが、そういった野性的な出会いのほうが
納得できると思うんですけどね。

Q自分は老け顔で現在20代後半の男ですが今の職場で毎回30代後半に間違えられからかわれます。かなりのコ

自分は老け顔で現在20代後半の男ですが今の職場で毎回30代後半に間違えられからかわれます。かなりのコンプレックスな為どうにかしたいのですが少しでも老けて見えない方法はありませんでしょうか?
毎回バカにされる為辛いです。
後、髪をワックスを使ってセットしたいのですが髪質が柔らかくてすぐにペタンとなりますがうまくセットできる方法も教えていただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

眉毛がキリッとしてて、ヒゲとかは剃ってて、若白髪を無くせば良い。あなたの今を知らないのでどこをどう治すかはアドバイスできませんが、不潔な感じの男性や、元気の無い男性(落ち着いている人も)は大人っぽく、老けて見えます!見た目だけが老けの原因ではないと思います!

Q40代男性の婚活

40代男性で定職があり、年収は通常、未婚の場合、婚活はどのようなものがあるでしょうか。

Aベストアンサー

彼女ではなく、真剣に結婚相手を探すのなら結婚相談所に登録したら良いと思いますよ。

Q男性にお聞きしたいです。20代後半女性です。真面目な婚活サイトで知り合

男性にお聞きしたいです。20代後半女性です。真面目な婚活サイトで知り合った男性と4カ月もメールをしていました。とうとう初対面しました。顔写真交換もなかったので本当にお初。通常婚活サイトでは女性はめかし込みお茶やダイニングバーなどで顔合わせ程度に当たり障りない会話を楽しみ品よく振る舞い2、3時間で帰るのが一般的らしいです。それでも音信不通になることもあるそう。私は最悪なタブーを犯しました。居酒屋で酒を飲みまくりタバコを吸いまくり挙句にタバコが切れると男性に買いに行かせました・・。お金も全て相手持ち。お礼もろくに・・。その後朝までカラオケ始発帰り。40代の男性にはキツイ行動だったと思います。品のない軽率な行動。嫌われたと別れてから確信しました。始発で帰った晩に嫌われたのを前提にお礼メールをしました。その晩返信なし。やっぱり無理ないよ・・と思ってたら次の日の晩お相手から「また飲みに行きませんか?」「今度は飲みでなく普通にも遊びたい」とメールが来ました。信じられませんでした。心の広い男性だと思いました。の反面不思議でもあります・・。彼はは一体私を気に入ったのでしょうか?少なくともあの日の私の振る舞いは女性としてあり得なかったと思っております・・。男性の皆さんいかが思われますか? 本当に本当に不思議です。

男性にお聞きしたいです。20代後半女性です。真面目な婚活サイトで知り合った男性と4カ月もメールをしていました。とうとう初対面しました。顔写真交換もなかったので本当にお初。通常婚活サイトでは女性はめかし込みお茶やダイニングバーなどで顔合わせ程度に当たり障りない会話を楽しみ品よく振る舞い2、3時間で帰るのが一般的らしいです。それでも音信不通になることもあるそう。私は最悪なタブーを犯しました。居酒屋で酒を飲みまくりタバコを吸いまくり挙句にタバコが切れると男性に買いに行かせました...続きを読む

Aベストアンサー

人の好みは千差万別ですからね。
その程度のことは気にしないかたも多くいらっしゃることでしょう。

「最悪なタブー」とおっしゃってますがそうでもないですよ。
『自分と一緒にいて楽しんでくれたんだな』とおもえばタバコくらい買いに行きますしね。

人と一緒にいるのに携帯ばかり見ているとか、
相手の顔もまともに見ずに髪の毛ばかりいじっているといったような
「最悪なタブー」にくらべればかわいいものですしね。

せっかくのチャンスです。
ぜひとももういちどお会いになってズバリ真意を聞いてみては?
たぶん「最悪」とは思っていないですよw

Q40代の婚活と将来の子供(ほしいorつくらない)

婚活をしている40代
この年になると子供がほしいとは思いますが色々なことを考えます。

母体の影響、妊娠率の低さ、高額な不妊治療、障害児の高確率
子供が成人する前に定年退職を迎える親(早いと男性は小学生で定年・・)
老後の経済的なことなどなど・・・

男性でもこのような理由で子供を求めない人もいます。
余生(老後)を2人で過ごすことに重点をおいてもいいのかもしれません・・・

そこで、婚活している40才以上の方々に子供についてどのように考えていますか?
ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

子どもを産む、産まないは、ご夫婦の選択です。
自分たちがどのような人生を送りたいかで、決めればいいと思います。
まさに価値観の問題なので、どちらがいい、悪いではないですよね。

40代からの初産のリスクは、質問者様が挙げられている通りです。
でも今は医療もとても発達してきているし、
高齢出産でも元気な赤ちゃんを出産されている人もいますよ。

私の知り合いにも、42歳で結婚、43歳で出産された人がいます。
ハイリスクであることは、散々お医者さんからは言われていたそうです。
でもその人はどうしても子どもが欲しかったので、
出産する決意を固めたそうです。
ですが医者からは覚悟を持つようになどといろいろ言われていたらしいので、
無事に元気な子どもを出産できるようにと、
すがる思いで夫婦でそろって聖天教に入信したそうです。

結果は元気な男の子を出産され、今は育児休暇中です。
早めに切り上げて、保育園に預け、また働くと言っています。
お金は稼げばどうにでもなるけど、子どもは望んでも必ず手に入るかはわからない、
と言っていました。
子どもは金銭的にも一人っ子決定だそうですが、
とても幸せだと言っていましたよ。

いろいろな選択があると思います。
ただ後悔のない人生を歩めるように、
しっかりと考えることが大切だと思います。

子どもを産む、産まないは、ご夫婦の選択です。
自分たちがどのような人生を送りたいかで、決めればいいと思います。
まさに価値観の問題なので、どちらがいい、悪いではないですよね。

40代からの初産のリスクは、質問者様が挙げられている通りです。
でも今は医療もとても発達してきているし、
高齢出産でも元気な赤ちゃんを出産されている人もいますよ。

私の知り合いにも、42歳で結婚、43歳で出産された人がいます。
ハイリスクであることは、散々お医者さんからは言われていたそうです。
でもその人...続きを読む

Q30代半ば女性が30代後半男性に「仕事が決まったらぜひ逢いましょう」は脈あり?!

「仕事が決まったら逢いましょう!」は脈なしですか?

一度逢った女性に「また逢いましょう」とLINEを送った後、
「仕事が決まったらぜひ逢いましょう」とレスがきました。
確かにその女性は派遣先を契約満了に伴い
別の派遣先を探しているのは本当の事だとは思いますが、
このレスは脈ありだと思いますか?
それとも、脈なしなのでしょうか?
第三者から見て、どう感じるか回答頂きたく
質問させて頂きました。

できれば30代以上~の方に、回答希望です。
ご回答をお待ちしております。

Aベストアンサー

文字どおりだと思います。
いつになるかわからないから日にちは書けないけど、「仕事が決まったら」と具体的に言っているではないですか。
色恋沙汰より、先に仕事を得て生活基盤をしっかりしようとする事を優先しようとするはしごく全うな神経の持ち主だと思います。
いくら付き合ってても、自分が求職中だという事をしてるのに「なんで最近つきあい悪いの?」とか
「俺のこと嫌い?」とかいう男だったら分かれますね。相手の状況を考えない色ボケすぎます。

応援メッセージを送った後、あたたかく見守った方が良いと思います。

Q40代のサラリーマンです。 婚活で知り合い、交際を始めたばかりの相手の女性に、何か指輪やネックレスの

40代のサラリーマンです。
婚活で知り合い、交際を始めたばかりの相手の女性に、何か指輪やネックレスのような身につける物をプレゼントしたいと考えております。
相手の好みもあるので、デパートなどで一緒に選ぶのがよいと思うのですが、予算は高すぎても相手に気を使わせてしまうし、あまりチープなもので毎日身につけてもらえないのも残念です。
相手に気負わせずに好みのものを選んでもらうスマートにお誘いしたいと思っております。
どのようにお誘いすればよいでしょうか。

Aベストアンサー

好きなもの買って、プレゼントすればいいと思いますよ。

結婚指輪ならともかく、普段のアクセサリーを同じものを毎日つけるなんてないですから。
彼氏からもらった、お気に入りのアクセサリーが1つ増えた。
普通に嬉しいと思いますよ。

なお、あまり気を使いすぎると、相手は疲れちゃいますよ。その先はイライラになります。
お互いの気持を自然に言い合う。それでダメなら、縁がなかったぐらいにしないと。

無理して、振る舞って、結婚しても、殆どは数年後離婚になります。
それなら、自分が出し合える相手なのか、試すぐらいの覚悟で。

たかがアクセサリーで、悩んでいては、生活なんて出来ません。

Q20代〜30代の男性にお聞きしたいです。 40代の女性って20代、30代の女性とどう違いますか? ど

20代〜30代の男性にお聞きしたいです。
40代の女性って20代、30代の女性とどう違いますか?
どんな魅力があるのでしょうか?
体もふくめて教えて下さい

Aベストアンサー

(リクエスト対象とは異なるけどA(^^;)おいらの経験上答えさせていただきます。

あくまで、既婚者か未婚者かにもよります。

既婚者の場合、さまざまな経験値が多い分包容力、というよりキャパが大きい。
多少ぶしつけなことetc.やったとしても、まだ許容してくれる感じですかね。

一方、厄介なのが未婚者。
一人暮らし or おひとり様歴が長く、自分のライフスタイルや考えに凝り固まって、かつそれを人に強要しようとするからたちが悪い。
当然例外もありますが、正直まともに相手してると、メッチャ精神的に疲れるケースが多いです。

>体もふくめて教えて下さい
(世の女性の反感思い切り買うこと覚悟の上で言うと)キッパリ、比べるまでもありません。
ただあえて言うと、Hの時の「妖艶さ」は違いますね・・・


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報