プロが教えるわが家の防犯対策術!

男なのにかわいいと言われました。

ある女性が私のことが好きなようです。
理由は破天荒だけど、かわいいところと言っています。

確かに、飲み会に行ったらピーチカクテル飲んだり、スティッチの下敷きを使っていますが、もうアラサーに括られる年代です。
相手も同い年ですし、かわいいとか馬鹿にされてるとしか思えないです。

女性が男を可愛いと思う時はどんなシュチュエーションですか?

A 回答 (4件)

23歳の女です(*^^*)



5個上の、つまりアラサーの彼氏と付き合ってますが、彼氏は童顔なので「かわいい!」とよく言ってしまいます(笑)
もちろん、馬鹿にしてるなどではなく、なんか、好きだよ、とか、愛してる、という感覚でなにげなく言ってしまいます。

女性は褒め言葉や、好きなものに対してなんでも「かわいい」という言葉を使う人が多いので、馬鹿にされてる、ということは絶対ないと思います!

彼女は、質問者様のことが大好きなんですね(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい。
ありがとうございます。
これベストアンサーにします。

お礼日時:2014/06/28 23:02

まず、好きな人の事を馬鹿にして「可愛い」という言葉は使わないでしょう。



彼女からの愛情表現として素直に受け止めていいと思います…

あなたも恋愛相談に質問されるところからすると、その女性に対して気がない訳ではないんでしょう?
だとしたら、いいんじゃないでしょうか。

「可愛い」

で…
    • good
    • 4
この回答へのお礼

まあそうですね(笑)
前向きに考えます。

お礼日時:2014/06/28 00:21

はじめまして



男の人はかわいいって言われるのを嫌うらしいですね?


彼女はあなたの事を褒めているんだと思いますよ?
でも、言われるのが嫌なら言った方がいいと思います。


逆にかわいい部分がないのもなんだかなって私は思います。


私が男性に対してかわいいって思うところは、嫉妬していたり、おっちょこちょいだったり、助けてあげたいって思う時です

女性が男性に対してかわいいっていうのは
褒めている時とけなしている時と結構分かりやすいですよ。


かわいい に年齢は関係ないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々な考えがあって参考になります

お礼日時:2014/06/28 00:22

> 女性が男を可愛いと思う時はどんなシュチュエーションですか?



状況云々ではなくて、単純に、語彙が不足しているからと思いますよ。

しばらく前から、対象に限らず、概ね「かわいい」という言葉で、
女の子は全てを表現していますから…。

少なくとも、嫌悪される対象に「かわいい」とは表現しませんので、
「悪くは言われてないみたいね…。」として流すのが心の安寧を得られます。

決して馬鹿にしているわけではなくて、
都度、彼女たちの言葉をそのまま受け止めても仕方がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

馬鹿にされてないだけマシということですか?
それで好きとか意味不明ですね(笑)

お礼日時:2014/06/27 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!