40代の母親でも聴ける、癒し系(というか)アコースティックな感じのシンガーソングライターを教えて下さい!

また、ピアノ弾き語りをするアコースティック系シンガーソングライターも教えて頂きたいと思います。

私も
Judee Sill
Eva Cassidy
JEWEL
Norah Jones
は心地よく聴いています。

JONI Mitchel
Sarah Mclachlan
Dar Williams
とか...

どうぞよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは、hus_renさん



私もJewelやNora Jones好きです。

さて、おすすめは、Eddi Readerです。
彼女はもう40歳くらいになるのかしら。娘がいるそうですが、昔、Fairground Attractionというバンドのボーカルをやっていました。私はFairground Attraction時代のEddiが特に好きです。アコースティックで、ジャジーな音もとてもよいですよ。

♪it's got to be~ perfect!という歌が昔ヒットしましたが、Hallelujaという歌のライブバージョンも最高です。この曲はFairground Attractionの2枚目のアルバム(タイトルうろ覚えですが、Ay found kissだったかな)に収録されています。

機会があったら是非聞いてみてください☆
下記のHPも参考にして下さい。
http://www3.ocn.ne.jp/~zip2000/fairground-attrac …

参考URL:http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=12&id …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Eddi Readerかなり私の方が気に行ってしまいました(^^*)
是非、お薦めのアルバムとか教えて頂ければと思います。
貴重な情報をどうもありがとうございました!

お礼日時:2004/05/27 03:05

こんばんわ



ジュエルでピンと来たので。
アコースティックシンガーと言うと俺の中ではNo1!
アメリカのシンガーAimee Mannです。
どちらかと言うとフォークな感じですが、お母様でも
聞ける範囲かと。
マグノリアという映画で脚光を浴びた彼女ですが
アイ・アム・サムではビートルズの
lucy in the sky with diamondsをカバー、
かなり秀逸でした。
声は落ち着いていて優しい感じです。
参考URLにレビューサイトを、
視聴サイトはよくわからないのでこちらを参考に
してみてください↓
http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=1 …

フォーク系で行くとあとはべス・オートン等浮かびます。

ピアノの弾き語りだと断然Tori Amosですかね。
http://www.listen.co.jp/xtpart9810.jsp
うまく視聴サイト探せなくて申し訳ないですが(^^;

参考URL:http://www.excite.co.jp/music/artist/46315/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Aimee MannとTori Amos早速試聴してみました☆
いいですね~アコースティックな感じで***

いろいろと貴重な情報をどうもありがとうございました!

お礼日時:2004/05/27 02:53

カーラ・ブルーニはいかがでしょうか?


とりあえず下記サイトでアルバム「ケルカン・マ・ディ」視聴してみて下さい。
買いに走ること請合います。
長すぎて参考URLに出来ませんでした(T_T)コピペでどーぞ。
または参考URLからCarla Bruniで探してみて下さい。

http://www.fnac.com/Shelf/article.asp?Mn=3&Mu=-1 …

参考URL:http://www3.fnac.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報をどうもありがとうございました!
早速試聴してみました。
彼女はどこの国の人なのでしょう?ちょっと気になりました。

お礼日時:2004/05/27 02:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアコースティックピアノに消音装置ってどうですか?

アコースティックピアノに消音装置をつけようと考えていますが、どんなものでしょうか。一番心配しているのは
、消音装置を付けたゆえに、通常のピアノ音に障害がでないかどうかです。2,3年以上消音装置をお使いの方がいらっしゃいましたら是非、感想をお聞かせください。

Aベストアンサー

1年程前にアップライトに消音装置をつけました。
通常の音に関してですが、それほど違いはないと思います。
(ただ私の場合、防音室に入れていたピアノを普通の部屋に移して消音装置をつけたので、
前の音と比較してみようにも環境が違うのでハッキリとわかりません。。)
タッチトーンが前よりも乏しくなった感はありますが
専門者でなければ、気にならない程度かと…

ただ半年程すると、電源を入れてないときの「通常の音」がでないキーが出てきました。
多分、弱音器ペダルをずっと下げっぱなしにしていた為に起こったのでは
ないかと思います。こまめな調律&メンテナンスは必要だと思います。

QNorah Jonesノラジョーンズみたいな唄い方のJAZZオススメシンガーを教えてください!

彼女のハスキーだけど声を張り上げすぎない感じの唄い方と曲調がとても気に入っています。

JAZZでもPOPSよりのPOPSでも似たようなアーティストを教えて頂きたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

Holly Cole (ホリー・コール) がおすすめです。 

参考URL:http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=16032&artpg=track

Qおすすめピアノアコースティックライブハウスは?

東京、千葉、神奈川あたりでピアノのアコースティックライブが聞ける(弾き語り等)ライブハウスってどういう所がありますか?人気があったり、おすすめな所に行ってみたいです。プロアマ問わず、ジャンルはオリジナルのJポップ系が良いなと思ってます。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

基本的にピアノ一人用ですが、「四谷天窓.comfort」。
+ギター1人くらいなら入れますが、改装してからは行ってないので良くわかりません。

参考URL:http://www.otonami.com/comfort/information/index.htm

Q洋楽女性癒し系シンガーソングライターetc

最近洋楽を聴くようになりロックなどを聴いていたのですが、洋楽女性シンガーでアコースティックやピアノ、シンセなどで癒し系のボーカルが聞きたいなと思うようになりました。
当方洋楽に関してはまったくの初心者のためどなたか回答いただけたら有り難いです。
・女性
・アコースティック、ピアノ、シンセなどうるさい音楽ではないかんじ
・シンガーソングライター、バンド
・できたら若めなアーティスト(大御所、王道なアーティストも教えていただけたら有り難いです)
ちなみにアヴリルラヴィーンのWhyが好きなのでそんな感じであったら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

単なるシンガーではなく、シンガーソングライターという条件が結構キビしいですね。
自分で歌を作ってる女性アーチストでワタクシが思いいたのは下記の5人です。残念ながら若いシンガーソングライターは分かりません(どのアーチストが自分で曲を書いているのかが分からないのデス)。

ケイト・ブッシュ、大御所です
http://www.youtube.com/watch?v=-1pMMIe4hb4
http://www.youtube.com/watch?v=6xckBwPdo1c
http://www.youtube.com/watch?v=qfNtPbHkp0U

Enya、癒し系ではよく挙げられると思います。
http://www.youtube.com/watch?v=IQU4DoE1eBg
http://www.youtube.com/watch?v=2C68nicab4s

Sade、Enyaと同じく、癒し系ではよく挙げられると思います。
http://www.youtube.com/watch?v=MmOau-PMWJk
http://www.youtube.com/watch?v=C8QJmI_V3j4

スザンヌ・ヴェガ、通向けかな?Tom's Dinerはとても有名な曲なので効いたことあるかも
http://www.youtube.com/watch?v=mNWyF3iSMzs
http://www.youtube.com/watch?v=kD7TZyLeCfk

エイミー・マン、Til Tuesdayのボーカル&キーウーマンでしたが、現在は正統派アコースティックシンガソングライター
http://www.youtube.com/watch?v=TQF5CXV9cos
http://www.youtube.com/watch?v=OSWZiDodnEY

単なるシンガーではなく、シンガーソングライターという条件が結構キビしいですね。
自分で歌を作ってる女性アーチストでワタクシが思いいたのは下記の5人です。残念ながら若いシンガーソングライターは分かりません(どのアーチストが自分で曲を書いているのかが分からないのデス)。

ケイト・ブッシュ、大御所です
http://www.youtube.com/watch?v=-1pMMIe4hb4
http://www.youtube.com/watch?v=6xckBwPdo1c
http://www.youtube.com/watch?v=qfNtPbHkp0U

Enya、癒し系ではよく挙げられると思います。
http://ww...続きを読む

Qピアノやアコースティックに合うスピーカー

スピーカーが壊れたので、新しいスピーカーを買おうと思うのですがアドバイス下さい。
今まではケンウッドの2代目K'sで、音楽を聞いていました。

この音も好きだったのですが、最近ヤマハがとっても好きになりました。父親が持っているのですが、ヤマハのNS-1000とサンスイのAU-707です。
張りつめたというか、乾いた音って言うのでしょうか。うまく説明できませんが・・・

それで自分もヤマハのスピーカーを買おうと思ったのですが、ペアで10万円くらいだとトールボーイが主流みたいです。
ブックシェルフでピアノやアコースティックが得意なスピーカーを教えてください。
クラプトンやビリージョエルなど良く聞きます。

Aベストアンサー

聴き比べが難しいというのは、確かに大きな問題ですね。当方は京都在住ですが、自分の目や耳で確かめたい場合には、基本的に大阪日本橋まで足を運びます(バス+電車で片道約1.5時間)。何万円もの失敗よりは、多少なりとも交通費に投資した方が有益だと思いますので。

トールボーイに関してですが、当方の場合は木造2Fのフローリング6帖で、ベッドやスチールデスクもある中、6inchダブルウーファーのトールボーイを設置しています。和室だと低音は吸われる傾向にあるので、むしろ大丈夫ではないかと思います。
10万円以下のトールボーイは...という話も聞きますが、モノによりけりですので、価格でひと括りに論ずるのは適切ではないと考えます。確かに良くないと思うものもありますが、非常に良くできたものもあります。

ちなみに、BOSEは、嫌いではありませんが、私の聴きかたには合わないメーカーですね。気軽に音楽を流しておくという意味ではコンパクトな割にノリのいい音を出すのですが、ちょっとデフォルメされた印象を受けます。

JBLは米国の老舗オーディオブランドですが、クラプトンが上手く鳴るというより、クラプトンがコンサートで出したいと思った音がJBLから出た、もしくはちょっと斜めに構えれば、「大人の事情」があってそういう広告を作った、ということでしょう。

ビクターは良い製品もあるように思いますが、同社のイヤホンは酷い音だと感じましたので、ちょっと気にかかります。CDの録音は悪くないんですが。個人的にはいまいち傾向がつかめません。
パイオニアは、サントリーのウィスキー樽を使ったスピーカーなど、毛色の変わった製品をたくさん出しますが、必ずしも色付けのないメーカーではないと思います。私には、ちょっと薄い音です。
B&Wは非常に人気がありますが、個人的にはいまいち好きになれません。プレーヤー(指揮者や演奏者)の音ではなく、製作現場(モニタールーム)の音という印象を持ちます。一般論として悪いとは思わないのですが、素人ながら楽器を吹く手前、私の求める音が出ないのです。
Tannoyの評判は、私も流布するのを手伝っている1人かもしれません(笑)。このメーカーは、Prestigeシリーズとモダン系のシリーズとでかなり異なる印象の音を出しますので、その評判がどちらのものについてなのか、注意する必要があると思います。Prestigeは威厳とか荘厳とかクラシカルとかいったイメージが当てはまりますが、電子楽器の音などは逆に不得手です。Prestige以外のシリーズはかなり万能選手ですが、好き嫌いはもちろん別れるでしょう。

欧米のメーカーの製品はどこもかしこも一家言あるというか、かなり個性が強く、メーカーごとの主張の違いが明確に分かれるように思います。
Tannoyで聴くピアノが良いという人もいれば、B&Wが良いという人もいますし、Sonus Faber(イタリア)が良いという人、Dynaudio(デンマーク)が良いという人、Boesendorfer(オーストリア、ちなみにピアノメーカーとしては世界最高峰の1つ。oeはoウムラウト)が良いという人、はたまたヤマハが良いという人もいます。

クラプトンが汚れ系だとは思いませんが、そういうクラプトンを聴きたいという人だっているかも知れません。私の求める音は、(予算の範囲では)Tannoy(の非Prestigeシリーズ)から得られましたが、それがすべての人に当てはまるとも思えません。

音楽とはそういうものだと思いますので、「それぞれのメーカーごとに(そのメーカーが良いと主張する)音の違いがある」ということだけでも、試聴で感じ取っていただければと思います。

聴き比べが難しいというのは、確かに大きな問題ですね。当方は京都在住ですが、自分の目や耳で確かめたい場合には、基本的に大阪日本橋まで足を運びます(バス+電車で片道約1.5時間)。何万円もの失敗よりは、多少なりとも交通費に投資した方が有益だと思いますので。

トールボーイに関してですが、当方の場合は木造2Fのフローリング6帖で、ベッドやスチールデスクもある中、6inchダブルウーファーのトールボーイを設置しています。和室だと低音は吸われる傾向にあるので、むしろ大丈夫ではないかと思います。
...続きを読む

QJudee sillの「the kiss」の和訳が知りたい

Judee sillの「the kiss」という曲の歌詞の和訳を知りたいです。
和訳の掲載されてるサイトのアドレスをご存知の方いらっしゃいましたら、教えてくださいませ。

Aベストアンサー

 意訳で良ければ。

「The Kiss」 Judee Sill

 愛が靄の中から昇ってくる
 私にこのことだけを約束して欲しい
 聖なる息吹が風の歌のように私を掠める
 甘いキスを交わすように

 太陽が闇を明るく変えていき
 その姿を現して光が私に届く
 静かに上空から私を照らして
 素直になる方法を私に示す

 私が眠っている時
 澄み切った声の聖歌隊が現れて私の名前を呼んだ
 彼らが「死がなされた」と言って近付いてきた時
 新しい歌が歌われた
 いつの間にか私たちの呼吸が一つに合わさったのだ
 いまだに私にはその囁きが聞こえる

 空は星でいっぱいになる
 新星が物悲しく爆発するのが聞こえる
 記憶が揺らめく
 ここに来て私を抱きしめて
 あなたに飛び方を教えて欲しい

 近頃天体群がきらめき
 私の夢は照らしてくる炎のような光線で満たされる
 私にはその光線の束がはっきりと見える
 そこに私たちは弱った体を横たえる
 私たちを優しくなだめて言う
 「あなたたちの涙を全て拭いなさい」
 いまだに私はその囁きが聞こえる

 意訳で良ければ。

「The Kiss」 Judee Sill

 愛が靄の中から昇ってくる
 私にこのことだけを約束して欲しい
 聖なる息吹が風の歌のように私を掠める
 甘いキスを交わすように

 太陽が闇を明るく変えていき
 その姿を現して光が私に届く
 静かに上空から私を照らして
 素直になる方法を私に示す

 私が眠っている時
 澄み切った声の聖歌隊が現れて私の名前を呼んだ
 彼らが「死がなされた」と言って近付いてきた時
 新しい歌が歌われた
 いつの間にか私たちの呼吸が一つに合...続きを読む

Q電子ピアノの最高機種について。

二年半ほどのピアノ歴なんですが

電子ピアノを新しく購入したいんですがCLP-280とDUP-7を検討してるんですが、もちろん電子ピアノよりアコースティックピアノがいいのは解るんですが、環境的に無理なので(涙)
音色を重視するならCLP-280で、タッチを重視するならDUP-7かなと思っているんですが

http://www.yamaha.co.jp/product/epiano-keyboard/epiano/real.html

自分は電子ピアノの音はアコースティックピアノと比べたらどれも劣るかなと思うんで、タッチを重視してDUP-7かなと思うんですが、
でも実際に弾いたことが無いので、いろんな意見を聞きたいのですが、CLP-280とDUP-7でしたらどちらがいいと思いますか?

Aベストアンサー

おはようございます。私はDUP-7の方がいいと思います。
おっしゃる通り、タッチは重視すべきところです。
私も以前電子ピアノを使っていました。
でも、電子ピアノはアコースティックピアノと違って、
しっかり押さえなくても大きな音が出るんです。
だから、先生に
「アコースティックの力加減で弾いてね」
といつも言われていました。
そのアドバイスは、後にアコースティックを購入した時、
役に立ちました。
DUP-7の仕様情報を拝見したところ、
アコースティックにかなり近づけて作っているようですね。
おまけ機能も色々ついてるみたいだし…。
CLP-280についても拝見しましたが、
(勿論教室ではアコースティックピアノを弾いていらっしゃると思いますが)
いつどこでアコースティックと向き合っても、
しっかり弾けるように私はDUP-7がいいと思いました。
ご参考までに。

QJudee Sillのような音楽・アーティストを教えてください

こんにちは。最近Judee Sillという70年代のSSWのアーティストを知りとても気に入ったので、似たようなアーティストを探して、お勧めを教えてほしいです。

ジュディ―シルやカーペンターズのように、優しくて芯のある?メロディーの音楽が好きです。説明しにくいんですが、淡く浮遊感のある感じではなくて少し物憂い雰囲気というか、昼間に電気をつけていない部屋の暗さとでも言えばいいでしょうか...笑 そんな感じの曲があるアーティストを知りたいです。

ジュディーシルの好きな曲は
・Waterfall
・The lamb run away with the crow
・Lopin' along thru the cosmos
・Lady - o
・The kiss   等
カーペンターズの好きな曲は
・Rainy days and mondays
・We've only just began の冒頭メロとか
・Goodbye to love
・I need to be in love   等

男性だとSondre Lerche(ソンドレラルケ)とか好きです。
・I guess it's gonna rain today
・At a loss for words
・Lucky guy
・Tragic mirror 等


↑の、このような曲たちはメロディーも雰囲気も好きです。

結構自分でも色々探したんですけど、ジョニミッチェルはあまりハマりませんでしたし、Vashti Bunyanとかそっち系もお綺麗な感じであんまりでした。アーティストの男性/女性は問いませんのでお勧めを教えていただきたいです。説明があまりにも下手で申し訳ありませんが、是非よろしくお願いします。

こんにちは。最近Judee Sillという70年代のSSWのアーティストを知りとても気に入ったので、似たようなアーティストを探して、お勧めを教えてほしいです。

ジュディ―シルやカーペンターズのように、優しくて芯のある?メロディーの音楽が好きです。説明しにくいんですが、淡く浮遊感のある感じではなくて少し物憂い雰囲気というか、昼間に電気をつけていない部屋の暗さとでも言えばいいでしょうか...笑 そんな感じの曲があるアーティストを知りたいです。

ジュディーシルの好きな曲は
・Waterfall
・The l...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!

それでは…、こんな感じはどうでしょう?

◎Joan Baez(ジョン・バエズ):「The Green Green Grass of Home」
https://www.youtube.com/watch?v=aQhKqlOccHE

◎Mary Hopkin(メリー・ホプキン):「Donna Donna」
https://www.youtube.com/watch?v=DeIkpmYgUJs

◎Linda Perhacs(リンダ・パーハクス):「If You Were My Man」
https://www.youtube.com/watch?v=FamSGP1jKVg

◎Laurie Styvers(ラウリー・スティヴァース):「Beat The Reaper」
https://www.youtube.com/watch?v=APM0KO1cJzs

◎Rachael Yamagata(レイチェル・ヤマガタ):「Meet Me By The Water」
https://www.youtube.com/watch?v=s6Sh8T-nxiQ


参考になれば、幸いです!(^o^)丿

こんにちは!

それでは…、こんな感じはどうでしょう?

◎Joan Baez(ジョン・バエズ):「The Green Green Grass of Home」
https://www.youtube.com/watch?v=aQhKqlOccHE

◎Mary Hopkin(メリー・ホプキン):「Donna Donna」
https://www.youtube.com/watch?v=DeIkpmYgUJs

◎Linda Perhacs(リンダ・パーハクス):「If You Were My Man」
https://www.youtube.com/watch?v=FamSGP1jKVg

◎Laurie Styvers(ラウリー・スティヴァース):「Beat The Reaper」
https://www.youtube.com/watch?v=APM0KO1cJzs

◎Rac...続きを読む

QYAMAHAピアノ講師の疑問

僕は今、ヤマハのピアノで個人レッスンを受けています。クラシックを主に習ってきたんですが、ヤマハの講師募集って、ギターはクラシック・アコースティック・エレクトリックと分かれてますが、ピアノは、ポピュラーピアノ科1つですよね?
発表会でもポピュラーミュージック、クラシックとそれぞれ弾いてる人がいますが、ポピュラーピアノ科で合格した先生が、クラシックからポピュラー音楽から幅広く演奏の指導をしているということなんでしょうか?

Aベストアンサー

ヤマハ講師です。

ヤマハ音楽教室のピアノの募集は、基本的にはクラシックです。

ピアノの指導に当たっている講師は、クラシックピアノで音大から採用された方々がほとんどです。

ご質問者様のおっしゃられるポピュラーピアノの募集は、
PMSと言ってヤマハの『ポピュラーミュージックスクール』のピアノ科の募集の事です。

PMSにはポピュラーピアノを始め、ギターやベース、ドラム、ボーカルの、
LM5教科が学べる体制が整っています。

ヤマハ音楽教室の講師は鍵盤出身の講師なのに対して、
PMSの講師はギターやベースそれぞれの専門の講師が採用されています。

ギターの専門の先生などは
アコースティックギター、エレキギターなど幅広くお勉強されています。

ポピュラーピアノに関しても、クラシックピアノもお勉強されていると思いますが、
こちらは割とはっきりと分かれており、
ヤマハ音楽教室の講師はクラシックピアノ、
PMSの講師はポピュラーピアノとなっています。

クラシックにエレキギターやエレキベースが使われない事もあり、
PMSはポピュラー系の音楽を学びたい人が通われているのだと思います。

ヤマハ講師です。

ヤマハ音楽教室のピアノの募集は、基本的にはクラシックです。

ピアノの指導に当たっている講師は、クラシックピアノで音大から採用された方々がほとんどです。

ご質問者様のおっしゃられるポピュラーピアノの募集は、
PMSと言ってヤマハの『ポピュラーミュージックスクール』のピアノ科の募集の事です。

PMSにはポピュラーピアノを始め、ギターやベース、ドラム、ボーカルの、
LM5教科が学べる体制が整っています。

ヤマハ音楽教室の講師は鍵盤出身の講師なのに対し...続きを読む

QNorah Jones の新しいアルバムの種類(CCCDや輸入版)について

Norah Jones の 新しいアルバムを買いたいのですがCCCDと聞いてがっかりしています。輸入版は違う、と書いてあったりもするのですが、店で手にするとやはりCCCDと書いてあって??状態です。
またタワーレコードのページでは輸入盤2種類と国内盤1種類があり、国内盤と輸入盤の1つはCCCDでもう1種類の輸入盤はhyper CDと書いてます。このhyper CDって何ですか?また輸入盤は音質がいいと聞きますが、CCCDの信号の種類(?)が違うのですか?
(MDにも録音できないとの但し書きが海外CCCD盤の解説のページ(タワーレコード)にありますが国内盤にはそのような但し書きがありません。これにも?状態なんです)
音質がよくて出来ればガードのかからないものがいいのですが・・・。車でも聞きたいし、何より何かあったときのためにバックアップしたいです!
どれがいいのか輸入盤の違いなど教えてください!(国内版ボーナストラックはなくてもいいので)

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfSearchResults.jsp?keyword=ArtistId&SEARCH_GENRE=ALL&entry=339454&GOODS_SORT_CD=101

Norah Jones の 新しいアルバムを買いたいのですがCCCDと聞いてがっかりしています。輸入版は違う、と書いてあったりもするのですが、店で手にするとやはりCCCDと書いてあって??状態です。
またタワーレコードのページでは輸入盤2種類と国内盤1種類があり、国内盤と輸入盤の1つはCCCDでもう1種類の輸入盤はhyper CDと書いてます。このhyper CDって何ですか?また輸入盤は音質がいいと聞きますが、CCCDの信号の種類(?)が違うのですか?
(MDにも録音できないとの但し書きが海外CCCD盤の解説のページ(タ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

私もノラの新作を買おうと思っていましたが、まさかCCCDだったとは・・・。
気になったので調べてみました。
どうやら3種類あるようですね。

■国内盤(CCCD)
コピーコントロールCD。環境によってはPCに取り込めません。
MDにはコピー可能。
■輸入盤(CCCD)
コピーコントロールCD。MDにもコピーできません。
■輸入盤(HyperCD)
おそらく通常のCD。

HMVのサイトで調べてみると、輸入盤のCCCDはEurope盤、HyperCDはUS盤のようです。
HMVのサイトでは特にHyperCDなどの記述もないので、恐らく普通のCDと同じだと
思います。(曲の違いもないでしょう)
ですので、私はUS盤のやつを買おうと決めました。

http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcode=000000000194362

よく見ると、輸入版のCCCDとHyperCDは結構な値段の差があります。
邪推ですがコピーのリスクのあるCDの価格を高めに設定しているとしか思えません。
こちらは完全に私的利用のためだけにCDを買ってPCに取り込んでいるのに・・・。
なにかやりきれませんね。

もはやCCCDなんて普通にPCに取り込めてしまう不完全なものなのに・・・
(私のPC環境では特になにもしなくてもCCCDも読み込めます・・・)

参考URL:http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcode=000000000194362

こんにちは。

私もノラの新作を買おうと思っていましたが、まさかCCCDだったとは・・・。
気になったので調べてみました。
どうやら3種類あるようですね。

■国内盤(CCCD)
コピーコントロールCD。環境によってはPCに取り込めません。
MDにはコピー可能。
■輸入盤(CCCD)
コピーコントロールCD。MDにもコピーできません。
■輸入盤(HyperCD)
おそらく通常のCD。

HMVのサイトで調べてみると、輸入盤のCCCDはEurope盤、HyperCDはUS盤のようです。
HMVのサイトでは特にHyperCDな...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報