プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚式で流す生い立ちムービーを自作しようと考えています。家にインターネットの繋がっていないノートパソコンがあるので、それで作ろうと思い、ムービーメーカーをダウンロードするため、主人の実家にあるPCのケーブル?をこちらのノートパソコンに繋げてインターネットを使えるようにし、ムービーメーカーのホームページへいきました。Windows7なので元からムービーメーカーが入っておらずインストールはしたのですが、なぜか何度クリックしてもムービーメーカーが起動しません。何か理由があるのでしょうか?詳しい方教えてください。また、ほかに無料で文字とかも入れられるスライドショーが作れるソフトはありますか?

ムービーメーカーについて電話で問い合わせできるところってありますか?

A 回答 (2件)

http://poppotama.huruike.com/wmmfff/wmmnyu.htm

Win7ならムービーメーカーは初めから入っているはずですけどね。なんでしたら上のサイトから「ムービーメーカー2.6」をインストールしてみてください。

画面少し下に各種ムービーメーカーのインストールがあります。

Win7に入っているLiveMMよりこちらの方が使いやすいです。スライドショーはMM2.6へ写真を取り込んで、下の「ストーリーボード」へドラッグして、「ムービーの保存」をすれば簡単に出来ます。

あと「題名(タイトル)」や「字幕」「BGM」なども入れられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
よく見たらちゃんと入ってました!
お手数をおかけしてすみません!

お礼日時:2014/07/03 16:03

>Windows7なので元からムービーメーカーが入っておらず、、、、、



■標準でlLive Movie Makerが搭載されてるはずです。


■他の編集ソフト
AviUtil本体に拡張編集プラグインと拡張x264出力プラグイン(推奨 MP4高画質、高音質出力)をインストール
作成サンプル動画例:

インストールは下記説明動画の通り行えばAviutil本体及び必要プラグインもインストールされます。
説明動画 http://www.youtube.com/watch?v=99ZohaZ_Bb8

 --動画内容--   
・00:00:30 インストール用フォルダ作成   
・00:01:08 本体インストール        
・00:05:55 読込み設定・AVI出力
・00:09:24 インターレース解除→自動
----------------------------------------
<拡張X264出力プラグイン使用する場合>
・00:20:50 拡張X264出力・MP4出力
----------------------------------------    
・00:31:11 拡張編集インストール  
・00:33:12 拡張編集読込み動画種類(形式)拡大  
・00:34:03 拡張編集基本的使い方
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
よく見たらちゃんと入ってました!
お手数をおかけしてすみません(^^)

お礼日時:2014/07/03 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!