プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様、初めましてm(__)m
さっそくですが質問内容を
書こうと思います。

私ゎ23歳で、パチ屋でアルバイトしています。
彼氏ゎ27歳で、2ヶ月前に、急に仕事を辞めました。理由ゎ人間関係らしいです。
只今、同棲2年目です。

彼氏がニートになり初めの頃ゎ、
次のやりたい仕事が決まっていたみたいで、
その為に「大型の免許取りに行く!!でも、1ヶ月ぐらい遊ばして(о´∀`о)」と言われました。
今、住んでる所ゎ、彼氏の実家で、ご両親ゎ訳あって住んでおりません。
なので、私と彼氏の二人暮らし状態です。
お金持ちってほどでゎないですが、
地主らしいので、毎月お金が入ってくるそうなので
例え彼氏が仕事をしなくても、普通に暮らせます。

ただ……
彼氏が、ものっすごいギャンブラーで
仕事辞めた次の日から
朝から毎日パチンコ屋ばっかり行っています。
ちなみに、デートもほぼ毎回パチンコです。
私ゎショッピングとか映画とか
パチンコじゃない事をしたいのに、
それを言うと機嫌が悪くなります。
だから
彼氏がしたい事に従うだけです。

私も初めの頃ゎ
1ヶ月ぐらいなら好きにさせてやるか……
どーせ
私自身の事じゃないし。と軽い考えでいました。
私の給料ゎ、全部私自身で使えるので
彼氏がニートでも
迷惑ゎかからないのですが、
最近よく考えてしまいます。

何も言わず、このままで良いのか……

多少 言ってる事ゎ言ってるのですが
彼氏が動こうとしません。
免許の更新もまだなので、
そのついでに大型免許の申込み行くそうだったんですが
行く行く言っといて
もぉ1ヶ月たちます。
このまま、ほっておくと
いつまでも仕事や、しなくちゃいけない事を
しない気がしてきて、
別れたほうがいいのかもしれない……とまで
考えてしまいます。

私ゎ
どうしたらいいのでしょうか??
ギャンブラーなのゎ
元から知っていましたが
今彼氏がニートになった以上
私の全部の休みが
パチンコで消えて行きます……
とても悲しく虚しいです。
1人の休みが欲しいと言うと
浮気を疑われ……
実家に帰る時も
何処に行くか??何時に帰ってくるか??まで
聞かれます。
もう、こんな生活疲れてきました。
支えてあげたいですが
心が折れそうです。
半年ぐらい長めに
今の状況を見届けたほうがいいのでしょうか??
見届けたうえで
何も変わってなければ
別れたほうがいいのかもしれませんね。
だれか、助けてください……

長い文章
最後まで読んで下さり
ありがとうございました。
皆様の良きアドバイスがあれば
コメントして下さりますと
嬉しく思います。
宜しくお願いしますm(__)m

A 回答 (9件)

別れた方が幸せになれると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

単刀直入なコメント
ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2014/06/28 18:44

一緒にパチンコにいかなきゃ良いこと。

あなた自身、彼に依存してんじゃない?結婚してもお先真っ暗。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答
ありがとうございますm(__)m
最近は、バカらしくなって、一緒に行ってないです。でも、キレられるので、最終的には行ってしまいます……そんな時は、パチ屋のレストスペースでマンガを読みます。こんなんじゃダメですよね(ー_ー;)

お礼日時:2014/06/28 18:48

そんなに悩むなら別れればいいだけですよ。

そもそも楽しく無い相手と一緒に居る意味ってなんでしょうね。
とにかく働かない男は人間としてダメ。お金があるなら、会社を持つとか、お店のオーナーになるとかやることはある。それもやる気が無いのは、単にめんどくさい怠け者でしかありませんので、人間として今後クズ以下になっていくのは間違いありません。
人間は人と接して、常に自分の位置を確認しながら生きている生き物。それがあなただけの場合、なにかきっかけがあれば、加減をわからず、いきなり犯罪に走る可能性もあるわけです。
無職の人間に犯罪者が多いのは放置されて心が腐ってしまうからなのです。
でもこの手の人間はストーカーに変貌する可能性も大きい人間です。もはやあなたのいうことは聞かない。つまりあなたは自分の物だから何をしても離れないだろう。離れても戻してやる。的な考えしかありません。そのくせ誰か傍にいてくれないと寂しい。だって働いてないので話し相手がいないから。でも働いてない人間は自分が思う以上に女性に敬遠されることに気が付きます。つまり別れてもしばらくすると、なんとかよりを戻そうとします。それを許すとこんどはずるずるになります。
うまく別れられるかが一番心配ですね。なにかあれば警察や、友達に相談してください。
それとあなたもしっかりしないからこういう人間をつかむのです。まず「~ゎ」は「~は」です。そういうところから自立しましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身な長文回答
ありがとうございますm(__)m
文字に関しましては、癖になっており、気付きませんでした。今後気を付けます☆
IDii24様の言う通りだと思います……
でも、それ以外の時は楽しいので、そこが1番の悩みどころなのです。自分自身、我慢の限界に達したら、その時ゎキッパリ……。

お礼日時:2014/06/28 19:45

彼氏さんに今の状態では将来が不安であること。


別れることも考えていると話してみてはいかがですか?

話しても変らないようであれば別れるという選択でいいかと思います。


失礼ですが一言
文章を拝見する限り中学生かとおもいました。
てにをは、が使えないのでしょうか?
こういった真面目な話の時、まともな言葉使い、文字使いができないと
話を聞く方も、読む方もどこまで理解できるか不安です。
かわいい書き方なのかもしれませんが、20歳を過ぎたら
普通の文章が書けない人=常識がない人と判断されますよ。
日記など個人のものなら問題ないかと思いますが、公のもの 手紙やメール 
こうした多数の目に触れるものはまともな文字使いをしましょう。

失礼いたしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答
ありがとうございますm(__)m
やっぱり話し合いを
しなくちゃいけませんよね……
真剣な話をすると、機嫌悪くなるかキレてくるので
怖くて出来ないです。
でも、このままではいけないので
勇気を出して話し合いしてみます☆

文字の書き方の指導も
ありがとうございますm(__)m
その書き方に慣れてしまって、癖になっていました。
今後、気を付けたいと思います。

お礼日時:2014/06/28 20:31

ここまでマイナス点が気になってきたら、愛情も冷めている証拠です。



自分でも叱咤激励して就職活動をするのが大変なのに増してやお金持ちのお坊ちゃんでは。

自立した人が好きなら、すでにその範囲から漏れています。

そう告げてそっと立ち去ったらいいと思いますよ。それで反省するような男ならいいんですけど、しないならそれまでです。

自分の息子でも無いのに、励ましたり叱ったり機嫌とったり甘えたり、疲れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答
ありがとうございますm(__)m
これ以外にも
まだマイナス点が見えていて
それを見るたびにイライラします。
たぶん冷めてきているのだと思います。
もちろん私は、自立してる方が好きです☆
男の方が仕事してる姿に魅力を感じるタイプですので……
これからは、別れを前提に考えていきます。

お礼日時:2014/06/28 20:35

注意されたら機嫌が悪くなる…そもそも、そんなんだから『人間関係』で仕事を辞めてしまうんです。

みんな我慢してるんですよ。

結論から言うと別れた方が良いです。半年様子をみる?
ショック療法ってコトで、別れてから様子をみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答
ありがとうございますm(__)m
私だって仕事色々ありますが、我慢して頑張ってます!!普通に辞めたならまだしも、飛んで辞めてるので、私的には、それが1番許せないです。別れてから様子見るのもアリですね……考えてみます。

お礼日時:2014/06/28 21:20

「別れろ」



ニートでギャンブラーで嫉妬深くて拘束する。
世間一般では、そういう奴をダメ人間、あるいは人間のクズといいます。
まあ、死んだほうが世間のためになる人種ですね。

そういう奴にくっついていると、いずれ自分もそうなります。
土地収入があるといっても、そういう奴の場合、いずれパチとかで借金を作って返済のため土地も家も毟り取られるのが関の山。
そうなってもソイツは働かずアナタに働かせて金を横取りしてパチ三昧なのは変わらないでしょう。
相変わらず借金は増え、そのうちアナタが風俗で稼ぐようになるのが最悪ルートです。32円賭けてもいい。

文章を読むとアナタもそれほど頭のいい人種とはいえないようですが、それでも将来を考えることは出来るようです。
クズにくっついて堕ちていくか、切り捨てて良き未来を創るか。それはアナタ次第です。

あ、もし「でも、いいところもやさしいところもあるんです」と言われるんでしたら、クズとともに破滅ルートです。決定。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親身に長文回答
ありがとうございますm(__)m
まさにその通りだと思います。借金を作るのは、嫌いなのでそこまではいかないと思うんですが……毎回のパチンコで、まず私が金銭的にピンチに陥ってるので、ここだけの話・・・すでに風俗的な事をしています。これはこれで自業自得なので仕方ないです。確かに、良い所・優しい所あるんですが、それ以上に嫌な所が目立って、もう疲れてきました。別れる方向で考えていきたいと思います。最後に……文面で嫌な気持ちにさせてしまって申し訳ありませんでした。それなのに、長文の心こもった回答、ありがとうございました☆

お礼日時:2014/06/28 21:30

楽な生活になれてしまうと


がんばらなきゃいけない日常に戻る事が出来なくなります

タバコを吸っている人が、タバコをやめられないのは
タバコを吸うと気持ち良くなれるからなのです
タバコが健康に悪いと言われても、
止める事ができないのです

別れるのも一つの方法ですが
別れるのをためらってしまうのであれば
マゾになる事をお勧めします
痛みを快感だと思い込む事で
痛みが有る生活でも気持ち良く過ごせるのです

マゾになりましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございますm(__)m
マゾですか(笑)そうゆう面白い考えゎ、今までしたことなかったです。発想を変えてみるのも1つの手だと言う事ですね☆勉強になりました( ・∇・)!!

お礼日時:2014/06/28 07:50

>>別れたほうがいいのかもしれませんね。


だれか、助けてください……

即刻、別れたほうがいいでしょう。
経済的な問題については実家等に頼ってもいいでしょうけど、基本、こんな問題は、他人に頼ってはいけないでしょう。自分でけじめをつけましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
別れたほうが良い事ゎ、わかってるんですが、なかなか気持ちが……。
こうゆう風に文面する事で、私のストレスも軽減され、また皆様の回答を頂いていくうちに、私の心も穏やかになるので、助けて頂けてます♪的確な回答、嬉しかったですm(__)m

お礼日時:2014/06/28 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!