プロが教えるわが家の防犯対策術!

問題のヤジは4つぐらいあったという報道を見ました。
しかし、1つ分しか名乗り出ていません。
この問題は「誰が品のないヤジを言ったのか?」ではなく、
隠蔽しようとする議会の体質という精神論に発展していますよね。

これは、陰湿ないじめ問題にそっくりです。
そして“日本人の名誉”の問題にもなっています。
私はそう思います。

国民(都民)は、そういった政治家の事実や、人間性を踏まえる事が出来ないままで、
どこの誰に1票を入れる選択をしろというのですか??

個人が特定できないのであれば、今後、選挙のときは、
その党を選択肢からはずしていくしかありません。

そこで質問です。
問題ヤジを隠蔽しているのは、どこの党員ですか??

A 回答 (5件)

今回のヤジ以外にも汚いヤジは沢山あります。


「結婚しろ」なんて可愛いものです。
それらは全て不問に付すのに、なぜこのヤジだけを格別に問題視するのか、理解に苦しみます。


> 問題ヤジを隠蔽しているのは、どこの党員ですか??

東京都議会に議席を持つ全ての党です。
みんなの党でさえ、追及しないという決議案に賛成しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。


>理解に苦しみます。
おっしゃりたい事はわかります。
議会で言葉使いの汚いヤジが飛び交うのはわかりますが、
しかし、発すべき言葉の分別が必要です。
今回のヤジは議員の発っする言葉とは相応しくありません。

都民を黙らすため、1人をイケニエにしたシナリオ通りの展開・・・と、思ってるのはきっと私だけではないと思います。
議会にやましいものを感じます。

お礼日時:2014/06/28 19:44

こんなヤジの何が問題なのですか?


結婚しろのどこが品がないのですか?
うちの母親なんか毎日言ってますよ、これってセクハラですか?

質問者様 あんまりマスゴミの報道を鵜呑みにしないことです。
自分の頭で判断しましょう。

何が問題ののか?
    • good
    • 0

自民党でしょう。


そもそも幕引きを図ったのは最大会派の自民党ですから、蓋をしたということです。
これが明らかな証拠です。
議長も自民党で、書面を受理しませんでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2014/06/28 18:39

>精神論に発展していますよね


そうですか?

>“日本人の名誉”の問題
たぶん、言っている意味は違うと思いますが、そうだと思います。
こんなのは、常識的に考えれば、あくまで個人の問題です。
政党がどこだとかは、関係ありません。
しかし、日本が問われているのは、元々そのような土壌が日本にはあると言う事です。
ですから、そこから問題視して真剣に考えればいいのですが、質問者さんのように「議会限定で」と単に「血祭りにする人が多ければ楽しい」みたいな論法でしか問題を捉えられないことがそもそもの問題なのです。

当然、これは「女性差別問題」に限りません。

>どこの党員ですか
常識的に、ここで聞いてわかる人がいるとは思えません。
何を求めているのでしょうか?
何でも構わないから「血祭りにしたい」とか?
    • good
    • 0

まぁ 不倫して金を騙し取るような女に1票投じた都民の資質もどうかと思いますけど?



隠蔽してるのは共産党です
自民は名乗り出ました そして謝罪しました
確かに名乗り出るのが遅かったけど 一応謝罪しました
日本人として一度謝った人を叩くのはよくありません

隠蔽は共産党
そして自民の仕業と人のせいにするそのやり方
野次を飛ばした議員より よほど最低な気がしますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2014/06/28 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!