プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年に胃の左側
みぞおちより左下と背中の痛みで
胃カメラをやったら胃炎でした。
それから、なんども薬を変えて
いろいろ試しましたが効果がよく
分からずでした。
忘れた頃に治りました。

そしてここ最近からまた同じ症状です。胃カメラを再来週にやるので
それまでネキシウムカプセルを
もらい飲んでますが特に変わらず
薬を飲んでても飲んで無くても
痛くなってはすぐ収まりの繰り返しです。あまり、痛まない日もあります。

いろんな、薬を試しても
効き目がいまいちなのは
おかしいのでしょうか。

A 回答 (2件)

痛苦の症状の原因に効く薬で無ければ直らない



胃炎は併発症状で 其の原発原因が有るのかもしれない

炎症起きたら消すのではなく 炎症起す原因無くさないと 痛苦が消えない

この回答への補足

ありがとうございます
いろいろ試したのですが…
そういうこともあるんですかね。、

補足日時:2014/06/29 06:36
    • good
    • 5

あるクスリが胃を荒らすので、「ムコスタ」も飲んでいます。



それで先月(5月ごろ)から喉が息苦しくなり、
掛かりつけの耳鼻科医を受診したときに相談したら
「何か胃薬、飲んでいない?」と聞かれたので「ムコスタを飲んでいる」と
答えると、「パリエット」が処方されました。
それから2週間後、まだ症状が治まらないと耳鼻科医に伝えると
「ガスモチン」に変更になりました。
だいぶ良くなったように思っています。

一番いいのは「ムコスタ」をやめることなのですが
それは出来ないので…。

回答になってごめんなさい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/03 06:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!