プロが教えるわが家の防犯対策術!

電車の中でよく聞く音なのですが、特に女性。咳するのですがその音からしてタンとかが詰まってる音ではなく車でいえば空ふかしみたいになにもないのに咳する人が多いのですがなぜそうするのでしょうか。よくわからないので教えてください。

無駄に咳するともし風邪のウィルスがあると移るのでやめていただきたいです。

A 回答 (3件)

私もします。



アレルギーがあるため、香水などの刺激で出てしまい止まらないのです。
音だけを聞くと、わざとしているような軽い咳なんですけれどね。

ただ、こういう咳が出やすい人や痰が詰まりやすい人は、周囲の人に不快感を与えないためにも、自分自身の喉のためにも、マスクをするべきだと思いますし、マスクを持っていない時に咳が出るならハンカチを口元にあてて咳をしろ、と思います。
    • good
    • 0

こんばんは



ストレスとかでも出ることもありますよ
で、本人はストレスとは思っていないことも多いです
    • good
    • 0

空咳と言って、のどが炎症気味で乾いている場合に出ます。


乾燥、湿度、化粧品の匂いなど単純な刺激でむせるのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!