PS2 真三国無双で途中セーブできますか?
1ステージ60分くらいかかりますよね。ちょっと連続で
やるのがつらいので、できるのなら方法を教えてください。

A 回答 (2件)

色々とネットで調べてみましたが(裏技もチェック)、残念ながら、途中セーブはできないようです。

あちらこちらで、途中セーブできないのがちょっと・・・というニュアンスのコメントが残されていました。
大変だと思いますが、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか、やはり出来ないんですね。
がんばってやってみます。

お礼日時:2001/06/08 09:13

Advanceさんの言う通り、途中セーブはできませんが


60分もかかりませんよ?
いきなり、最弱の状態でストーリーモードに入るのでは
なくて、難易度をEASYに下げてフリーモードで、
力をつけてから、難易度をノーマルに戻して(戻さないと
つまらなくなる^-^;;)ストーリーをやればいいかと
思います。
それなりに力がついてれば、20~30分平均で
クリアできます。
ただ、フリーモードで強くなりすぎると、ストーリーが
つまらなくなるので、ほどほどに・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
フリーモードで鍛えるんですか。知りませんでした。^^;
今早速、鍛えてます。

お礼日時:2001/06/08 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプレステ4本体のオススメの購入時期は?

自分はバイオハザードシリーズをこれまでプレステ1・2・3でプレイしてきた者です。最近知ったのですが、今年秋から来年にかけて「バイオハザード リべレーションズ2」と「バイオハザード HDリマスター」が発売予定だと知りました。どちらもプレステ3ソフトとプレステ4ソフトの両方の発売予定があるのですが、そろそろプレステ4本体を購入しようかどうか迷っているのですが、しかしプレステ3ソフトも発売されるのなら、まだプレステ4本体は買わなくても良いのかな、とも思いますし迷います。プレステ4本体でプレステ3ソフトも遊べれば、プレステ4本体を買いたいのですが、プレステ3ソフトは使えないので迷います。過渡期というか、プレステ3ソフトとプレステ4ソフトが発売されるうちは、プレステ3ソフトを購入してプレイした方が良いでしょうか。例えば自分の好きなゲームの新作がいよいよプレステ4ソフトでしか発売されないとなった時にプレステ4本体を買った方が良いのでしょうか。どちらがオススメかアドバイスください。ちなみに、画質的に、プレステ4はプレステ3に比べてどのぐらい画質が良いですか?圧倒的に画質が違いますか?それとも案外プレステ3と大差ないですか?プレステ3とプレステ4で遊んだ事のある方の御回答お願いします。

自分はバイオハザードシリーズをこれまでプレステ1・2・3でプレイしてきた者です。最近知ったのですが、今年秋から来年にかけて「バイオハザード リべレーションズ2」と「バイオハザード HDリマスター」が発売予定だと知りました。どちらもプレステ3ソフトとプレステ4ソフトの両方の発売予定があるのですが、そろそろプレステ4本体を購入しようかどうか迷っているのですが、しかしプレステ3ソフトも発売されるのなら、まだプレステ4本体は買わなくても良いのかな、とも思いますし迷います。プレステ4本体でプレ...続きを読む

Aベストアンサー

バイオハザード面白いですよね

自分も来月発売のサイコブレイクと、来年発売のバイオハザード1とリベレーションズ2はものすごく楽しみです

昔、バイオハザード1のリメイクが遊びたいだけでゲームキューブ買いましたから


>過渡期というか、プレステ3ソフトとプレステ4ソフトが発売されるうちは、プレステ3ソフトを購入してプレイした方が良いでしょうか。


今持ってるハードによると思います

PS3を今現在持っているなら、無理にPS4を買う必要はないかと思いますので、PS3版のソフトを買えばいいです

どちらも持っていないとか、バイオハザード以外PS3で遊びたいソフトがないのなら、PS4を買った方が将来的にはいいかなと思います

結局は、遊びたいソフトがどれだけ出ているかなんです

質問者さんの考え方であれば、PS4はおっしゃるようにどうしてもPS4版でしかソフトが発売されないと言う時に買った方がいいかもしれませんね

まだまだしばらくはPS3版PS4版とマルチで発売されますし、これからPS3買っても十分元は取れるかと思います



>ちなみに、画質的に、プレステ4はプレステ3に比べてどのぐらい画質が良いですか?圧倒的に画質が違いますか?それとも案外プレステ3と大差ないですか?


それはソフトにもよります

PS4はPS3の約7倍の描画能力があります

だからと言って映像が7倍キレイに見えると言うことではありませんが、ソフトによっては劇的に変わるものもあります

例えば、去年PS3でラストオブアスが発売され、最近PS4版でラストオブアスリマスタードが発売されたので買いましたが、自分が両方遊んでみた感想では正直違いがあまり分からなかったです

PS3の性能をフルに発揮出来るメーカーがソフトを作れば、PS4版と大差ないグラフィックが再現できるんだとかなり驚きました

それだけPS3のCELLのパワーはすごいです

ただ、PS4版はグラフィック以外にもやはりPS4でなければ再現できないゲームもあるので、グラフィックだけの違いでは単純に比較できないのです

ですが、これは普段PS4で遊んでいてもこの恩恵を感じることができません

例えば、キャラの動き

上記のラストオブアスは、PS4版の方が滑らかです

これはPS3版が秒間30フレーム(1秒間に30コマの動作表現)に対して、PS4版は秒間60フレームなので、より動きがリアルで滑らかですが、これも両方プレイしないと違いがわからないので、PS3版でも十分に楽しむことが出来ます

一方で、三國無双など、一画面にたくさんキャラが出てくるゲームであれば、PS4版に軍配が上がります

もう、PS3版よりワラワラ出現しますし、かなり遠くのキャラもハッキリ表現されていてしっかり動くので、この手のゲームの爽快感はPS4が上です

ただ、こういった違いと言うのは、両ハード持ってる人が同じソフトを遊んでみたときに気付きますが、まるで次元が違うと言うレベルではないです

他には映像の処理

PS4で「ナック」と言うゲームがあります

PS4の初回限定版に無料で付いてきたソフトなので、所詮は無料のゲームだろと舐めていたのですが、かなり面白くてビックリしました

これは主人公がナックと言う、意思を持ったロボットなのですが、最初はものすごく小さいのですが、レリックと言う小さなパーツを集めてドンドン大きくなり、一番大きいと家ぐらいの大きさになります

一番大きいときで最大10メートル、5000個のレリックでナックのキャラが表現され、必殺技としてそのレリックを一瞬のうちに吹き飛ばして敵をなぎ倒す事が出来るのですが、これはPS4のCPUの物理演算で再現できるもので、PS3では再現できません

http://youtu.be/L-MKufYHJRI

つまり、ナックはPS3では出せないと言うことです

ですが、普通にプレイしていてもそんなことは気付かないので、言われなければPS4のすごさを実感することが出来ません

ですので、こういった違いにお金を出す価値があると思えるかどうかです

自分としては大いにあると思っています

PS3ユーザーでは絶対に遊べないゲームを一足先に楽しめるのですから

個人的にはまだみんながPS3で遊んでいる中、最新のハードでゲームが遊べる価値は大きいと感じているので、四万でも十分安いと思ってるのですが、こればかりは買う人次第です

あと、PS4はオンラインで遊ぶ場合は有料になります

PS3は課金制のゲームは別ですが、オンラインで遊ぶだけなら基本無料です

上記のようにPS4はPS3より少し費用もかかるので、優越感など形のない満足感を得られる事よりも、とにかく元を取りたい、損はしたくないと言うのなら、PS3買ってもまったく問題はないと思いますよ

ですので、質問者さんの言うようにあまり大差ないかと聞かれれば、大差ないものもあれば劇的に違うものもあると言う曖昧な回答になってしまいます

自分としてはPS4勧めますが、PS4を買うときに欲しいソフトが本体同梱版として出るとか、値下げされてるかもしれませんので、PS3を遊びながら待ってみてはどうですか?

バイオハザード面白いですよね

自分も来月発売のサイコブレイクと、来年発売のバイオハザード1とリベレーションズ2はものすごく楽しみです

昔、バイオハザード1のリメイクが遊びたいだけでゲームキューブ買いましたから


>過渡期というか、プレステ3ソフトとプレステ4ソフトが発売されるうちは、プレステ3ソフトを購入してプレイした方が良いでしょうか。


今持ってるハードによると思います

PS3を今現在持っているなら、無理にPS4を買う必要はないかと思いますので、PS3版のソフトを買えばいいです

どちら...続きを読む

Q真・三国無双3と真・三国無双3 猛将伝について

真・三国無双3 猛将伝の購入を検討しているのですが、
どのサイトを見ても真・三国無双3もあったらもっと楽しいとかいてあるのですが、真・三国無双3があるのとないのではどう違うのでしょうか?また、それは友だちから真・三国無双3を借りて、データを写せばすむ問題なのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

このゲームはまだ発売されていないのでまだ分かりませんが、真・三国無双3にある機能が猛将伝では使えなくなっており真・三国無双3のディスクからデータを読み込んで猛将伝で真・三国無双3の機能が使えるようになるのだと思います。
(真・三国無双2の猛将伝の時はそうでした。)
真・三国無双3の機能を使う場合は
その機能を使い場合にはその都度、真・三国無双3のディスクが必要になる可能性が高いです。
つまり機能を追加する場合には真・三国無双3のディスクを毎回使わなくてはならないでしょう。
ですから友達に借りる場合はゲームをするたびにいちいち毎回借りなければならないでしょう。

Q今度プレステ4本体を購入する予定ですが、10歳の息子にオススメのプレステ4ソフト教えてください!

今度プレステ4本体を購入する予定ですが、10歳の息子にオススメのプレステ4ソフト教えてください!

Aベストアンサー

万人向けのものでまずはファイナルファンタジー15とかどうでしょうか。
色々と出来ることが多いのでしばらくはコレ一つで楽しめると思います。

1月に買うならディズニーのキングダムハーツなんかも楽しめると思います。

息子さんの好きなキャラクターのゲーム。例えばジャンプのキャラクターで遊べるヴィクトリーVSなんかもありです。

後は無料で体験版など遊べますので、飽きてきたら自分で欲しいものをおねだりしてくると思います

参考になれば

Q「真・三国無双3」と「真・三国無双3猛将伝」の違いは?

ゲームはまったくの初心者です。「真・三国無双3」と「真・三国無双3猛将伝」との違いは何なのでしょうか?「猛将伝」の方は入手できたのですが、少し難しく感じています。やはり、初心者まず「真・三国無双3」から取り組んだ方がやりやすいものなのでしょうか?分かる方、教えてください。<m(__)m>

Aベストアンサー

真・三国無双3猛将伝は、単独でも遊べますが、真・三国無双3のアペンドディスクとして使う様に出来ています。

無印の無双3は、無双モード(複数のステージがストーリーとしてつながっていく)が中心なのに対して、猛将伝は一武将に単一ステージ(列伝モード)しか用意されていません。

あまりアクションの上手くない人(俺か)は真・三国無双3で武将を鍛えてから猛将伝に持ってきた方が楽でしょう。真・三国無双3の難易度は2より易しいですので。

Qプレステ4VR準備について 話題のプレステVRをやってみたいと考えています。 手持ちにはプレステ4の

プレステ4VR準備について

話題のプレステVRをやってみたいと考えています。
手持ちにはプレステ4のメタルスライムエディションがありますが、あの発売から色々と出ていたようなので、このモデルにプラスして何か必要ですか?
必要なもの(型番など)を教えて下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

価格付きでどうぞ。
https://keikenchi.com/psvr-what-you-need-and-price

Q真・三国無双4と真・三國無双4 Empires

どちらかを買おうと思っているのですが、2つの違いは何でしょうか?
真・三國無双4はいままでどうり(三国無双と同じシステム?)
真・三國無双4 EmpiresはSRPG
と考えているのですがあっていますか?

Aベストアンサー

>真・三國無双4はいままでどうり(三国無双と同じシステム?)
>真・三國無双4 EmpiresはSRPG

スバリその通りです。
ただアクション系であれば、真・三國無双4の方が間違いなく面白いですし、少し頭を使いたければ真・三國無双4 Empiresですね。

私はストレス発散だけの目的で真・三國無双4で時々遊んでいます。

Qプレステ4のバイオ1に希望する事(仮の質問)

TVゲームのバイオハザードシリーズをプレステ類でプレイする方に質問です。

ゲームキューブ版ですでにリメイクされていますし、その他諸々の「大人の事情」で、実現化される可能性は極めて低いと思いますが、仮に、TVゲームのプレステ1ソフトのバイオハザード第1作(正式タイトル「バイオハザード」)が、プレイステーション4ソフトとしてリメイクされ発売化されるとしたら、どのような事を望みますか? 例えば「原作バイオ1には連射武器がなかったので、プレステ4版では、ガトリングガンやMP5等の連射可能な武器も登場させてほしい」とか「クリア後の特典としてのコスチュームは、20~30種類ぐらいと沢山用意してほしい」とか「バイオ6までに登場した主要キャラクター全てを選んでプレイできるモードを追加してほしい」とか「こういう新たな敵を登場させてほしい」とか「ひたすら敵を倒し続ける等の、クリア後の特典のミニゲームは5~6種類用意してほしい」等々、プレステ4版バイオハザードに希望する事を教えてください。なお希望する事は3つまで回答してください。

*それにしても、せっかくプレステ4という高画質の媒体が誕生した現在、プレステ4版のバイオ1をプレイしたいと思うバイオファンは結構沢山といると思うのですが、やはり「大人の事情」で実現はされないのでしょうかね・・・。

TVゲームのバイオハザードシリーズをプレステ類でプレイする方に質問です。

ゲームキューブ版ですでにリメイクされていますし、その他諸々の「大人の事情」で、実現化される可能性は極めて低いと思いますが、仮に、TVゲームのプレステ1ソフトのバイオハザード第1作(正式タイトル「バイオハザード」)が、プレイステーション4ソフトとしてリメイクされ発売化されるとしたら、どのような事を望みますか? 例えば「原作バイオ1には連射武器がなかったので、プレステ4版では、ガトリングガンやMP5等の連射可能な武器...続きを読む

Aベストアンサー

HD化するだけで何の変更もしてほしくない

Q「真・三国無双3」のセーブについて

「真・三国無双2」で初めて無双シリーズを体験したのですが、周囲の盛り上がり以上に、私自身、かなりのめり込んでしまいました。
しかし、唯一感じた難点が、セーブ後に、またオープニングに戻ってしまい、また一からキャラを選びなおさなければいけない、という点で、正直言って、これさえなければ・・・と思いました。ところが、「戦国無双」では見事にこの点が改良されていて、すごく遊びやすかったです。

これは、「真・三国無双3」ではどうなっているのでしょうか?

それと、今、「戦国無双」を売って、「真・三国無双3」
か、「エンパイヤーズ」のどちらかを買おうか悩んでいるのですが、純粋に無双シリーズを楽しむなら、どちらがいいでしょうか?

Aベストアンサー

#1です☆

「真・三国無双3」の「再開」までの流れは、オープニング映像流れる→スタートボタンを押す→モード選択画面に切り替わり、そこで「再開」モードを選択

以上になります。それからちゃんと続きからはじめられますよ☆オープニングが流れてる途中でスタートを押すとすぐにモード選択画面に変わります。

私は(妻のほうですが)、男前キャラ2人を見つけて、嬉しさ倍増でゲームしているところです☆

Qプレステ4って・・・

スマホと連動で、スクリーンショットが付いただけ?

ダウンロードして遊ぶのは3からのものだし・・・

なんかゲーム機の特性って、特に無い気がします。

パソコンで済む話じゃないですか?
プラットホーム限定する意味があるんですかね?

プレステ4の発売イベントをニュースで見て
「プレステ4欲しいか~?」
とかやってるの、アホだと思いました。

Aベストアンサー

私もPS4って今のPCオンラインゲーム画面を良くしただけの物でしか無いとしか考えていないよ。

No1のお礼に有る 姪にせがまれているなら(貴方と姪との関係が判らないが)親が居る目の前でこう言おう、今は買ってあげられない・半年我慢出来るなら必ず買ってあげると言いましょう、子供は流行り物に走りやすいが半年後には結構欲しがらなくなる物です、半年後それでも欲しがっていたら諦めましょう。

Q戦国無双や真?三国無双について

戦国無双の猛将伝が出るそうですが、これって初めに発売された戦国無双と何が違うのですか?
また三国無双にも猛将伝やEmpiresなどとありますがこの違いも教えてください。
また三国無双と真三国無双って違うのですか?
コーエーのソフトって分かりずらいですよね...
戦国無双をプレイしていてなかなか面白かったので、三国無双もやってみようかと思うのですが、三国無双や戦国無双の歴史?発売過程みたいなのも教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

他の方も述べていますが、猛将伝というのは「追加ディスク」です。
一応「猛将伝」だけでもプレイできる形になっているのですが、単体では機能が大幅に限定されます。
無印の「無双」ソフトを持っていることが、前提となっています。

使い方としては、「猛将伝」を起動した後に「無双」のディスクを読み込ませます。
すると、バランス調整+最高ランクの武器等が追加された「無双」武将のストーリーモード(無双演舞)がプレイできるようになります。
バランス調整の影響は大きく、ユーザーの感じた不満等を極力解消するように変更が加えられています。


「猛将伝」しかソフトがない場合、ストーリーモードは猛将伝で追加された新武将でしかプレイできません。

(おそらく、猛将伝ディスクの中にデータは全部入っていると思うのですが、無双ディスクを入れないと動かないように制限することで、無印無双の”価値”を保護しているのでしょう)



三國無双はPS1の格闘ゲームです。
これを作った開発チームがPS2で真・三國無双を作る際に、現在の(戦国無双と同様の)ゲームスタイルを確立します。
その後、真・三國無双2でブレイクし、現在に至ります。

発売順は以下の通りです。
三國→
真三國→
真三國2→真三國2猛将伝→
真三國3→真三國3猛将伝→
戦国無双
真三國Empires

オススメは、真三國無双の2か3ですね。
戦国無双と比べると、まだ技能制度がなかったり、1武将あたりのストーリーが弱かったりするのですが、選べる武将の数は3倍以上!
アクション好きなら、長く楽しめると思いますよ。

他の方も述べていますが、猛将伝というのは「追加ディスク」です。
一応「猛将伝」だけでもプレイできる形になっているのですが、単体では機能が大幅に限定されます。
無印の「無双」ソフトを持っていることが、前提となっています。

使い方としては、「猛将伝」を起動した後に「無双」のディスクを読み込ませます。
すると、バランス調整+最高ランクの武器等が追加された「無双」武将のストーリーモード(無双演舞)がプレイできるようになります。
バランス調整の影響は大きく、ユーザーの感じた不満等...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報